「ほっ」と。キャンペーン

夏休み パート2

かぼちゃプリーンemoticon-0115-inlove.gif
こちらは、ゼラチンで固めるタイプemoticon-0159-music.gif
かぼちゃもレンジでチンなので、火を使わないから、暑い日で楽々お菓子作りemoticon-0129-call.gif

a0113430_16453132.jpg


a0113430_16494027.jpg



ゼラチン使用でも、トロトロで美味しいemoticon-0152-heart.gif

そして、こちらも簡単。かんてんパパのわらび餅emoticon-0102-bigsmile.gif
a0113430_16494389.jpg


レンジでチンするだけなのに、わらび餅ができるなんて不思議~emoticon-0133-wait.gif
去年までは、汗だくで練ってたのになぁ💦
とっても美味しいですemoticon-0111-blush.gif


そして、そして。我が家のある所は、春先はイチゴ狩り。今の時期は、ブルーベリーの摘み取りができます。
a0113430_16494519.jpg

a0113430_16494899.jpg

a0113430_16495118.jpg

a0113430_16495301.jpg


残念ながら、今年の摘み取りはもう終わってしまってそうですが、すごーく美味しかったので、来年もまた行きたいなと思いますemoticon-0100-smile.gif


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになりますemoticon-0100-smile.gif
よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




[PR]

# by yuyu-to-sa-ta | 2015-08-22 16:45

夏休み パート1🎵

しばらくblogストップしてましたemoticon-0101-sadsmile.gif
夏休みもあと10日あまり。
残り少ない夏休みを、楽しく過ごせたらいいなemoticon-0100-smile.gif

7月夏休み入ってすぐに、娘ちゃんに頼まれて作った焼き菓子セットemoticon-0159-music.gif
「明日友達の誕生日なんだけどさ、何か作ってもらえる?」
も、もうちょっと早く言ってもらえればemoticon-0108-speechless.gif
とは言え、スコーンならできるじゃーん‼とスコーンを焼きましたemoticon-0152-heart.gif
あとは、冷凍庫に常にストックしてあるクッキー生地で、バースデープレートemoticon-0128-hi.gif
a0113430_15514036.jpg

a0113430_15514215.jpg

a0113430_15514471.jpg


とっても喜んでくれたって、嬉しそうに話してくれましたemoticon-0128-hi.gif
良かった良かった🎵
次回は3日前くらいに頼んでねemoticon-0157-sun.gif



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになりますemoticon-0100-smile.gif
よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



[PR]

# by yuyu-to-sa-ta | 2015-08-21 15:44

キッシュ !キッシュ!! キッシュ!!!

キッシュに凝ってますemoticon-0111-blush.gif
こないだ、お教室でならってきたオレンジチーズキッシュ
a0113430_05265478.jpg


先週末、また作っちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
a0113430_07573163.jpg
<
a0113430_07573396.jpg
br>


今回はチーズクリームの上にパイナップル、キウイフルーツ、アメリカンチェリー、オレンジコンポートemoticon-0152-heart.gif
やっぱり、おいしい❗

そして昨日はお食事キッシュ。
a0113430_07560321.jpg

a0113430_07560511.jpg

キッシュ生地にドライカレーを載せて、ホワイトソースをとろーん。仕上げにたっぷりのチーズemoticon-0115-inlove.gif
サックサクのキッシュに熱々のカレーグラタンって感じで、めちゃめちゃ美味しかったですemoticon-0152-heart.gif

すんごい暑くなってきたし、キッシュはしばらくお休みかな。家族も飽きてきたしemoticon-0107-sweating.gif


ランキングに参加しています。



お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになりますemoticon-0100-smile.gif



よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








[PR]

# by yuyu-to-sa-ta | 2015-07-20 07:51

オレンジチーズキッシュ

昨日はお菓子教室でしたemoticon-0152-heart.gif
今回はシフォンではなく、キッシュ。
a0113430_05265138.jpg

a0113430_05265249.jpg

こちらはお姉ちゃんが作ったキッシュ。
サックサクのキッシュに、濃厚なチーズクリーム。でも、前に習ったお食事キッシュよりも、成形が簡単だし、楽チンemoticon-0159-music.gif
昨日の暑さのなか、生地がだれるかなと思ったけど、なんとかクリアできて、良い感じに仕上がましたemoticon-0100-smile.gif

a0113430_05265478.jpg

お姉ちゃんがオレンジコンポートは用意していてくれましたが、私は地元で採れたブルーベリーを持参しましたemoticon-0111-blush.gif
イメージはひまわり🌻
元気いっぱい、夏らしいキッシュに仕上がったかなemoticon-0115-inlove.gif



ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになりますemoticon-0100-smile.gif

よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



[PR]

# by yuyu-to-sa-ta | 2015-07-16 05:21

バースデーシフォン

今日は頼まれもののデコレーションシフォン。
a0113430_18105373.jpg

17センチのバニラシフォンの生デコですemoticon-0166-cake.gif
季節のフルーツをたっくさん載せて、今回は側面にも生クリーム絞ってみましたemoticon-0100-smile.gif
そして、チョコのハートもぺたemoticon-0159-music.gif
大人っぽい仕上げにしようと思ってたのに、やっぱり可愛い仕上がりになってしまったemoticon-0111-blush.gif
うさちゃんクッキーがいけないのかしら(笑)
残りの生地で焼いたクッキーは、うちのおチビさんのおやつemoticon-0122-itwasntme.gif
a0113430_18105678.jpg

これからもっと暑くなると、生クリームの扱いは難しいですね💦
いちごがなくて寂しいかなと思ったけど、まだアメリカンチェリーがあったemoticon-0102-bigsmile.gif
やっぱり赤い果物がはいると華やかですよねemoticon-0152-heart.gif
a0113430_18105823.jpg



ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになりますemoticon-0100-smile.gif

よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





[PR]

# by yuyu-to-sa-ta | 2015-07-12 11:14