人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り三昧の日曜日

お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23293785.gif

昨日は朝からの雨でどこにも出られず。。。
このところ、関東は梅雨のようなお天気。
朝から晴れることはもちろん、お日様が顔を出すのもわずかです057.gif
いい加減晴れてくれないと、洗濯物が。。。お布団が。。。
やっぱりお日様058.gifって大事ですね。
雨ばかりだと、なんとなく気分も湿りがち025.gif
あ~!!明日は晴れないかな~

そこで、昨日はお菓子作り三昧の一日にしてみました(^^)v

☆いちご大福
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23111975.jpg
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23113166.jpg


☆ビスコッティ
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23124826.jpg
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_2313067.jpg


☆フォンダンショコラ
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23135587.jpg
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23141058.jpg

ズーム!!
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23142394.jpg


うふふ(^^) 昨日はシフォンはお休み。
ずっと作りたかったいちご大福を作ってみました。
だって、お友達のみゆり~ちゃんとこで見たら、何だかとっても食べたくなってしまって037.gif
そして、先日私の誕生日をしてくれたときにごちそうになった、フォンダンショコラがとっても美味しかったので、私が持っている脇 雅世さんの「うちのお菓子はちょっとちがう」のレシピで作ってみました。
ちょっと火が通り過ぎちゃったかな042.gif
でも美味しかった!!

ビスコッティは私のため。今回は美味しくできましたよ053.gif
これ、バターが入ってないので、カロリー少ないと思いきや、ナッツとチョコがた~~~っぷり入ってるので、食べすぎ注意028.gif
でも、がりがり食べてると美味しいんだよね~
あ~あ。。。ダイエットの道が長雨で土砂崩れ起こしてます。。。(^^;)

普段あまり作らないものばかり作ったので、子供たちの食いつきの良いこと!!
あっというまに完売040.gif
たまには、子供たちの喜ぶスイーツ作って、ご機嫌とっておかないと、シフォン食べてくれなくなるからね
006.gif

ランキングに参加しています。

わお!!間違って送信しちゃった。。。
ま、いっか。。。
続きで~す!!

きゃ~!!「28位」になってます~053.gif
久々の20番台♪ 皆さんの応援1ポチのお陰です!!ありがとうございます(^^)
毎日お手数ですが、お帰りの際に1ポチしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif

今日はパパちゃん、45歳のお誕生日でした016.gif
おめでとう!!
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_233055.jpg

明日は、今日作ったバースデーのレアチーズケーキをUPしようと思います。
よかったら、見に来てくださいね012.gif
お菓子作り三昧の日曜日_a0113430_23285822.gif

by yuyu-to-sa-ta | 2010-03-01 23:23 | うちのおやつ | Trackback | Comments(10)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-03-02 05:48
Happy Birthday(^^)/▽
手作りスィーツに囲まれて、ステキなお誕生日が過ごせたの
ではないでしょうか♡

家もシフォン以外のお菓子確かに食いつきいいです(^_^.)
レアチーズケーキのUPも楽しみにしていますね♪
↓チビちゃんのカメラ目線結構好きです!可愛いわ♡

Commented by love-n_n-sweets at 2010-03-02 08:11
パパさんおめでとうございま~す\(^O^)/レアチーズのUP楽しみにしてます

シフォンが続くと確かに食いつき悪くなるかも…
作るのは全然飽きないんだから、もっと消費してよ~(>人<)ってなりますよね

美味しいオヤツがいっぱいで ゆうこっぴ~さんちのお子ちゃま達、幸せだ-(*^∀^*)
Commented by みるく at 2010-03-02 09:31 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

いちご大福は、つくってみたいお菓子です。
きれいに作れてますね~。
これは、こしあんでいいんですか?
Commented by saori-sweets at 2010-03-02 09:42
パパさん“Happy birthday to you♪” (*'∇')/
幸せいっぱいのご家族の姿が見えるようだわ~

お子さん達も大喜びの美味しそうなお菓子がいっぱい♪
私ならシフォンにも食いつきますよ~(^^*)

ゆうこっぴ~さんは、ランキング応援もしてくれる
お友達が多くて羨ましいなぁ~(^^)
私もぽちっと☆応援♪
Commented by あいこ at 2010-03-02 12:53 x
パパちゃんお誕生日おめでとう♫*。♡

スィーツ三昧だね~❤
美味しそう~
苺大福食べたい!!!

確かにお天気悪いからでれないよね(T_T)
私は花粉で頭が痛いわ~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-02 18:11
mami さんへ

ありがとうございます!!手作りスイーツ、もうあんまり有り難味はないでしょうね~ あははは(^^;)

おチビ、最近では携帯向けると食べる直前で止まってくれたり、イイお顔してくれたりしてくれます(笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-02 18:13
ま~サム さんへ

ほんとだよね~!!。。。って、自分もシフォン食べるの飽きるから文句言えないか(^^;)
でも、作るのって飽きないのよね~
だれかバカスカ食べてくれないかな~。。。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-02 18:15
みるく さんへ

ありがとうございます!!

いちご大福ね!うちは元々子供たちがつぶあん苦手なので、こしあんで作りました(^^)
こしあんのほうが見た目にきれいに仕上がりますかね~
簡単でしたよ~!!是非作ってくださいね♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-02 18:17
saori さんへ

いやん♪食いついて~!!
シフォン作りたい病がまたムクムクと。。。
もうちょっと我慢しよっかな。

ランキングね~ なかなかポイント上がらないですよね~
今日はまたダウンしてますよ~↓↓↓(泣)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-02 18:18
あいちゃん へ

こんな湿ったお天気でも花粉を感じるのね。。。
私もいつ花粉症になるか、毎年ひやひやだよ(; ;)
コンタクトだと辛いからな~
<< パパちゃんのバースデーケーキ♪ 親子パン教室 >>