人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン

抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_22165100.gif

みなさん、ご心配ありがとうございます(^^)
やっと、体が楽になってきました。
風邪薬飲むと、ほんとにお腹が減るんですよね~。。。この3日間どれだか食べたか(^^;)
昨日は最悪でしたね~ 5食くらい食べちゃいましたよ。
朝、6:30に朝ごはん食べて、9時におチビの残した朝食食べて、11:30にランチして、14時にケーキ食べて、5:30に前日の豚ドン平らげて。。。
きゃ~!!こうやって活字にすると恐ろしい~025.gif
さすがに夕飯は食べずに9時に就寝(- -)zzz
恐くて今日は体重計れませんでした。。。

抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_22165363.gif


さてさて、おととい作ったシフォンケーキ。
風邪ひいててもシフォンは作ります(^^)v
久々!!抹茶シフォン
抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_21521594.jpg

抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_2154312.jpg

ありゃりゃ。。。焼き上がりの形がゆがんでる021.gif
でも、これ、久々に私にしては良い出来053.gif
最終生地もゆるんでませんでしたよ~
その証拠に、あずきが沈んでない♪うふふ(^^)
抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_21564079.jpg


もうひとうは、バナナチョコチップシフォン。
抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_2211975.jpg

いつも、作っているのの、ココアなしバージョンです019.gif
とっても熟したイイ感じのバナナがあったので037.gif
やっぱり、バナナとチョコって相性良いですよね~
子供たちも気に入って、このシフォンはよく食べてくれます(^^)v
あれ?でも、ちょっと焼き縮んでる?
ま、いっか♪ 美味しかったから003.gif
これが、自分ち用に作るシフォンの気楽さ♪
抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_222559.jpg

抹茶シフォンとバナナチョコチップシフォン_a0113430_2231421.jpg

チョコチップがもっとシフォン全体に散らばってほしいんだけどな~
なにか、良いアドバイスをお願いします040.gif

明日は、親子スイミング、あさっては年中組さんお別れ会と幼稚園の行事が続きます。
風邪なんかひいて、寝てる場合ではないのだ!!
入ってしまえば楽しい親子スイミング。
目いっぱいおチビと水に戯れてきま~す\(^ ^)/

ランキングに参加しています。
風邪引いて、ブログお休みしてたのに、現在「39位」♪
応援してくださる皆さんに感謝です053.gif
ありがとうございます(^^)
毎日お手数ですが、今日もお帰りの際に応援1ポチしていただけると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ココをクリックするとポイントが入るようになっています。



今日も最後までお手伝いいただいてありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-03-10 22:18 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(6)
Commented by みゆりー at 2010-03-10 23:29 x
元気になったぁ~^^
よかったよかった~♪
風邪薬飲むと食欲が出るの?
私、薬という物が苦手で薬いつのんだかしら~?
コラーゲンは飲んでるけどね^^

いつもながら美味しそうなシフォンですこと。
私はいつになったら友達に送れることやらです。
Commented by love-n_n-sweets at 2010-03-11 00:05
わぁい\(^O^)/ 復活おめでとうございます♪

季節の変わり目って忙しくて、ちょっと油断すると体調も崩しちゃったり…って事多いですよね
元気になるためにはいっぱい食べなきゃです(*^^*)

バナナチョコチップ美味しそう~♪
子供が大好きな組み合わせですよね(o^-^o)
お子ちゃま達の喜ぶ顔が目に浮かびます♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-11 11:08
みゆり~ちゃん へ

ありがとう♪みゆり~ちゃんはどう?

シフォンまだ送れてなかったのね~。。
体調戻ったらまた作ればいいじゃん(*^_^*)
慌てない慌てない!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-11 11:10
ま~サム さんへ

ありがとう♪
寝たからね~!さすがに昨晩は寝れなかったよ(;^_^A
もうすぐま~サムさんのプレゼント企画締め切りだね~!
今度こそ当たりますように(≧▼≦)
Commented by あいこ at 2010-03-11 17:42 x
体調戻ってよかったね❤
私は毎日鼻炎の薬のんでるよ~(T_T)
お腹すくより~眠すぎて思考回路が止まってしまう~~~(^_^;)

シフォンも頑張ってるね!!

いつでも食べに行くよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-11 21:29
あいちゃん へ

毎年この時期辛いもんね。。。
思考回路がとまったら、お布団しいて寝てしまいましょ(^^)v

いつでも待ってるわん♪
<< カスタードプリン ハム&オニオンパンとスコーン >>