人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォン

先月のバレンタインデーのときに、義父母にプレゼントした「バナナチョコチップシフォン」。
義母がとっても喜んでくれました。
ちょっと体の調子を崩している義母のところに、パパが行ってくるというので、「バナナシフォン」を焼きました。
バナナ、栄養もとれるし、優しい味が調子を崩している義母の胃にも負担がかからないように。。。
バナナシフォン_a0113430_20545889.jpg
バナナシフォン_a0113430_2055958.jpg

きれいに焼きあがりました(^^)
バナナシフォン_a0113430_20554560.jpg

ちょっときめが細かい気もするけど、ふんわりしっとりしていて、美味しそうに焼けました。
一台分全部ラッピングして持って行ってもらいました♪
「今、食べてるけど、ふわふわで美味しいわ。」
義母の思っていたよりずっと元気そうな声に、少し安心。
食べてもらえて良かった(^^)

今日のお昼は、ピタパンを焼いてみました。
初めて作るのでちょっと失敗しちゃったけど。。。(^^;)
バナナシフォン_a0113430_20591192.jpg
バナナシフォン_a0113430_20592133.jpg

昨日の甘辛チキンの残り物をはさんで(^^)
これ、マジ美味しかった♪
長男くん、お気に入りで私の分まで食べました(^^)v
簡単だし、また作って色々はさんでみようっと♪

ツイッターしてま~す(^^)v
よかったら、こちらも覗いてみてください058.gif
ゆうこっぴ~
↑こちらは、随時出来上がったスイーツノ画像も載せてま~す!是非覗いてみてください♪


ランキングに参加しています。
現在、「39位」!!久々の30番台!!超嬉しい\(^^)/♪
皆さん、ありがとうございま~す!
毎日大変お手数をおかけしますが、お帰りの際にポチっとして頂けると、とっても励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-03-28 21:04 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(16)
Commented by みゆりー at 2010-03-29 00:13 x
義母さん心配だね。
愛情のこもったシフォン食べれば元気になるよ^^
でも、歳いくと元気な人でもあっちが痛いこちが痛いと家の義父も言ってます。
お大事にしてあげてね。
ピタパンおいしそう。
その白いのはクリームチーズかしら^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-03-29 09:39
バナナシフォン美味しそうに焼けてますね。年配の人や食欲ない時とか、食べやすくていいらしです。喜んでもらえてよかったね。

ピタパン私も好きで~す、サラダとか照り焼きチキンとかはさむと美味しいよね。
Commented by saori-sweets at 2010-03-29 11:47
とっても優しいゆうこっぴ~さんが作るシフォンは、
みんなを元気にしちゃいますね^^

突然ですが・・・
友達から「お料理バトン」が回って来たの^^;
お料理上手な方にバトンをつないでください!
とのことなので、大変お手数ですが・・・
ブログ上で下記の質問にお答えいただけませんでしょうか?
できたらで結構です。よろしくお願いします♪

1☆お料理を始めたのはいつ?

2☆お料理を始めたきっかけは?

3☆お料理をして良かったことは?

4☆お料理をして悪かったことは?

5☆自分の腕を思う存分褒めてください。

6☆自分は料理に向いてる?

7☆主に何を作ってる?

8☆あなたの料理に欠かせないものは?

9☆ズバリ あなたにとって料理とは?

10☆次にバトンを回すお料理上手さん3人は?

お忙しいところごめんね^^;
Commented by のりぴぃ~ at 2010-03-29 14:03 x
お料理上手で、心の優しいゆうこっぴ~さん。
『嫁の鏡☆』ですよ。
あんな美味しそうなシフォンを頂いたら、義母さんも
シフォンの美味しさ+ゆうこっぴ~さんの優しい気持ちに
元気出ちゃいますね。^^
家の長男にも、ゆうこっぴ~さんのようなお嫁さんがいいなぁ…。
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ

ピタパン、美味しそう(゚∇^d) グッ!!
とても、簡単に作ったとは思えないですけど…。
私も、挑戦してみようかなぁ~。

ポチッして行きま~す。
Commented by nagomi at 2010-03-29 15:48 x
とってもおいしそうなシフォンケーキですね。
先日、シフォンケーキを作ったのですが、焼きが足りなかったのか逆さまにしたらスポットおっこちちゃいました・・。(汗)

ピタパンもおいしそうで、久しぶりに作りたくなってしまいました。

Commented by むっちゃん at 2010-03-29 18:27 x
バナナシフォン・・・バナナはペーストにするんでしょうか?

まだまだ初心者の私には、ちょっと難しそうだけど・・・試してみたくなっちゃいます!!

あとあと、ゆうこっぴ~さんのオススメパウンドケーキレシピorレシピ本とかありますか?
Commented by keimin-sweets at 2010-03-30 01:51
コメントはお久しぶりです^_^;

こんばんは!
本当にいつもキレイに焼き上がってますね。
バナナの良い香りがしそうな断面!

お昼も美味しそう!(^^)/~~~
Commented by みるく at 2010-03-30 04:23 x
先日のシュークリームも、とっても美味しそうでしたね~!
バナナシフォンも、美味しそうです~。
お義母さんに、ふわふわで美味しいって言ってもらってよかったね。
お元気に、なられてよかったです(^^)
優しいね、ゆうこっぴ~さん。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:11
みゆり~ちゃん へ

うん。。。でも、歳もとってるからね。。。
今まで大きな病気やけががなかっただけでも有難いよね。
とりあえず、いますぐどうこうって訳じゃないけど、気をつけないとかな。

クリームチーズだよ~!!
ピタパン、くせになりそう(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:12
mami さんへ

バニラにしようか悩んだんだけど、シフォンで栄養もとれたほうがいいかなと思い、バナナにしてみました。
バナナだとしっとりもするしね(^^)

ピタパン、また作ってみたいなって思いました!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:14
saori さんへ

うわお!!これ、最近+あ~+さんとこで見たわ♪
面倒くさがりの私にこんなに質問に答えられるだろうか。。。
今度、時間のあるときに頑張ってみます(^^;)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:18
のりぴぃ~ さんへ

あっはっは(^^)ブログって良いよね。本性分からなくて。。。
うちの義母が読んだら噴出すかも(^^;)「嫁の鏡」だなんて。

自分の両親が既に他界しているので、お世話になりっぱなしなんだよ!子供たち預けて、お菓子教室行ったり、パパと出かけちゃったり。それでも、嫌な顔見せずにいつも預かってくれる優しい義父母なのでした!
だから、いつものほんのお返しに過ぎないのです(^^)

応援ありがとう♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:44
nagomi  さんへ

初めまして!!かな???間違ってたらごめんなさい(^^;)

シフォンケーキ、私も何回か落下経験しましたよ~!!
あれ、すごいですね(^^) 初めて見たときは、中がからっぽで、結構ビックリして、写真撮っちゃいましたよ(笑)

nagomiさんの作ったベーグルも美味しそう♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:45
むっちゃん へ

私は、粗めにつぶしてます(^^)
是非是非、試してみてください!!
バナナのしっとりが病みつきになりますよ♪

パウンドケーキ、今だお気に入りのレシピが見つからなくて。。。
むっちゃん!!教えてください!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:47
keimin さんへ

きゃ~!!コメントありがとうございます!!

最近すこ~し安定して焼けるようになりました(^^)
って、結構お姉ちゃんの所に通ってますからね♪うふふ
予約が取れなくなったら途端に。。。なんて(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 10:49
みるく さんへ

義母はもう75歳過ぎてますからね。元気だとは言え、いろんなところに疲れが出てきてます。
でも、まだまだ子供たちと遊んでもらわねば!!
。。。と、おんぶに抱っこの嫁と孫たちなのでした(^^)v
<< ナッツシフォン と 生キャラメ... シュークリーム & タルトタタン >>