人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶シフォン & 抹茶シフォン

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_2238512.gif

寒いですね~063.gif
4月も中旬になろうとしているのに、なぜにこんな寒いのでしょう???
うちはマンションだから、一軒家よりはたぶんあったかいと思うんですよ001.gif
それでも、1日中ヒーターは入れっぱなし、フリースにひざ掛けで過ごしてます。。。
今朝なんて朝起きてカーテン開けてビックリ005.gif
なぜ雪景色???
もうすぐゴールデンウィークって時に雪。なんだか調子狂っちゃいますね008.gif
ま、でも今年は雪もたくさん降って、子供たちは大喜びだったし、今日だって下2人は楽しそうにベランダで遊んで、娘ちゃんはこ~んな雪だるま作ってましたよ053.gif
紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_21593338.jpg

な、なんか可愛いのかな~(^^;)
でも、2人とも楽しそうでしたよ~!!季節はずれの雪も寒さも楽しめればいっか♪

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_22452714.gif



昨日またお姉ちゃんレシピでシフォン焼きました012.gif

☆紅茶シフォン
紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_2213977.jpg

なんかとっても良い感じの焼き上がり♪

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_2221347.jpg

型だしもバッチリ!! 。。。と、言いたいけど、側面ボコボコ(; ;)

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_2222975.jpg

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_2224517.jpg

う~ん♪ なかなかイイ感じ053.gif 私の好きな感じに焼きあがってます(^^)v


☆抹茶シフォン
紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_2210221.jpg

焼き上がり直後!!ちょっとピンボケちゃいました021.gif
私、抹茶っていつも変な形に焼きあがるんです。なんて言ったらよいのかな。。。
割れなくて、つるんとしてるんですよ、いつもは。
割れない分、生地が膨らみきれなくて、いつも焼き縮みが激しいんですけど、今回はきれいに割れました♪
何が違ったんだろう013.gif
でもね、最終生地は確かにいつもと全然違ったんです。
プルンプルンに仕上がってました(^^)

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_22174377.jpg

型からもきれいに出せました!!側面もペラペラになってないでしょ?(笑)

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_22184648.jpg

紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_22192514.jpg

カットしたら、ちょっと生地の目が詰まってました。
私が目指すお姉ちゃんのシフォンは、小さい穴とちょっとおっきい穴の混在した生地。
これだと生地の目が揃いすぎてます。。。
でも、久々の抹茶美味しい053.gif

もう一度、きちんと混ぜ方の練習したくて、お姉ちゃんレシピで毎日焼いてます♪
あの混ぜ方の良さが最大限に引き出されるのは、やっぱりお姉ちゃんレシピ006.gif
そりゃあそうですよね!両方お姉ちゃんが考えだしたんだから!!(爆)
あんなに美味しいシフォンが作りたいな~♪と夢見つつ、シフォン焼き続けます♪
あ~!!楽しいっ(^^)


ツイッターしてま~す(^^)v
よかったら、こちらも覗いてみてください058.gif
ゆうこっぴ~
↑このシフォンも焼き上がり直後、タイムリーで載せてますよ~♪
ツイッターやってる皆さん!!是非私も仲間に入れてください(^^)


ランキングに参加しています♪
う~ん。。。今日はどうなってるだろう???
ちょっと見てきます016.gif


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

うわ~っ!!「23位」に上がってます058.gif
嬉しいなっ070.gif
これも、ひとえに応援してくださる皆さんのおかげです!!ありがとうございます!!!
毎日お手数をおかけしますが、お帰りの際に、応援1ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
早くあったかい日が来るように、今日はオレンジ色のバナー(^^)
♪は~るよ 来い! は~やく 来い!!♪♪


紅茶シフォン & 抹茶シフォン_a0113430_22422641.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-04-17 22:36 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-04-18 06:30
おはよう♪こちらも今日は朝から良い天気です。
今日は20度近くなるらしいです、この温度差ってどうしちゃったの?

紅茶に抹茶でお茶シフォンシリーズですね、紅茶の方見ただけでふわふわな感じが伝わってきました大成功だね\(^o^)/
私も時々抹茶みたいなキメが細かい時があります、やはり混ぜ方だよねゆうこっぴ~さん見習って今日こそ私もシフォン焼くわ!
Commented by むっちゃん at 2010-04-18 06:39 x
あれ???ページが春らしく変わりました?
気付くのが遅かったら、ごめんなさい。

最近娘達と、よくchiffon chiffonさんの話が出ます。
特におねえちゃんはじゃんけん大会に参加したいらしく、ぜひ行ってみたいと話してます。

昨日の雪・・・朝5時過ぎから、子ども達はそとを眺めてました。

今日はすっごく気になるシフォンレシピ、試してみようかと思います♪
Commented by ふーみん at 2010-04-18 16:27 x
わ~、かわいい雪だるまだ~♪
え?今頃雪だるま?それにゆうこっぴ~さんの住んでいるところって雪国ではなかったはず・・・(笑)
異常気象もいいところだわ~、、、毎日寒いですね~(^^;)

紅茶シフォンも抹茶シフォンもめちゃめちゃいい感じにできていますね♪私も中山さんのレシピで一度は焼いてみたいです(^^)
でも、うまくいくかな~(笑)
Commented by みゆりー at 2010-04-19 00:52 x
オチビちゃんとおねえちゃんにとっては、サプライズのプレゼントの雪かもね。
可愛いお目々でね^^

でも、本当暖かかったり寒かったりで体調を整えるのが大変だよね。
この異常気象、いい未来を子供達に残してあげれるのかしら、ちょっと不安だね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-19 09:34
mami さんへ

ホントだっ!お茶シリーズでしたね。気が付かなかった(笑)
長男くんが抹茶、娘ちゃんが紅茶が好きなんです♪おチビはめっきり、シフォン食べなくなりました(T_T)
このきめ、何なんでしょうか?今度聞いてみようっと!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-19 09:38
むっちゃん へ

うふふ♪変えたばっかりだよん(*^□^*)

私は粉雪シューが出るときに行ってみたいです!み~んな美味しいって言ってるから食べてみた~い!

気になるシフォンレシピってのが気になる(笑)
後で伺いま~す!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-19 09:44
ふ~みん さんへ

ホントになんでこんな時期に雪なんでしょう???
かと、思えば昨日はとってもあったかいし。
気温の差が激しくて辛いです~!!

あと、ひと月くらいでレシピ本発売ですね~!!
まだ、習ってないレシピも載ってるようなので、とっても楽しみです♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-19 09:46
みゆり~ちゃん へ

雪だるまの目ね。。。(苦笑)
な~んもなかったのよ。。。私は反対向きに使えばいいと思って渡したんだけどね。

天気がよいのも今日までみたいだね。
家じゅうの洗濯物洗ったよ(^^)v
<< 我が家のランチ♪ バニラシフォン & ダブルチョ... >>