人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ色々

おやつ色々_a0113430_2227997.gif

なんだか変な天気ですね~
昨日は真夏のような暑さになったかと思ったら、今日はまた真冬のようなこの寒さ。。。
お~い!!地球さ~ん!!どうしちゃった~???大丈夫~?
この数年、春と秋を感じない私。。。 今年も春はなくなってしまうのでしょうか(; ;)
四季の移ろいを敏感に感じ取れる気候だった日本。美しい四季のある日本。
失ってしまうのは悲しい。。。

おやつ色々_a0113430_22273613.gif


先週の土曜日、娘ちゃん月に一度のお菓子教室。
今回作ってきたのはこちら!!
おやつ色々_a0113430_2214218.jpg
おやつ色々_a0113430_2215636.jpg

三色団子016.gif 春らしいですね~♪
このお団子、おチビがすっごく喜びました(^^)
皆さん、教育テレビでやっていた「ぜんまいざむらい」ってご存知ですか?
今はやってないのですが(あ、もしかしたら、朝はやっているのかも。。。朝、テレビ見ないので分かりません)
、このぜんまいざむらいが「必笑団子剣!!」っていうのを持っていて、こういう三色団子なんです。
しばらく団子片手に踊ってました037.gif
もう一品、ゼリーを作ってきたのですが、またまた画像撮る前に完食しちゃいました。。。(^^;)
今月も美味しくできたね053.gif

火曜日、フラのレッスン最終日でした。
1年間だけでしたが、とっても楽しくレッスンさせていただいたので、感謝の気持ちをこめてキャラクッキーを焼きました001.gif
おやつ色々_a0113430_2295997.jpg

うふふ♪ 今回は「ホヌ」と「フラガール」012.gif
おやつ色々_a0113430_22114845.jpg

先生はじめ、一緒にレッスン受けていたお友達もとっても喜んでくださいました。
余った生地はマーブル模様にして、うさぎちゃんの型で抜き、先生の息子さんにお土産。
おやつ色々_a0113430_22124597.jpg

「美味しい美味しいって言って食べてるよ♪」と、嬉しいメールを頂きました(^^)
先生、短い間でしたが、とっても楽しかったです。
経済的に余裕ができたら、いや、お金稼ぎます!!また、近い将来絶対復帰しますね♪
もっとお菓子上手になって販売できるようになりたいな(^^)
色々越えなきゃいけない壁があるけどね(^^;)

クッキーモンスターの子供たち003.gif
プレゼント用だけしか作らないとデモを起こし兼ねないので、家用にも作りました。
こちらはチョコレートクリームも作って060.gif
おやつ色々_a0113430_2217355.jpg

食べるときに自分で塗るんだよ~(^^)
この ”最後の仕上げは自分で♪” って言うのが、子供は好きですよね。
このクッキーはうちの子供たちのお気に入りです。
長男くん用にはちょっと茶色くいなるまで焼いて、娘ちゃんには早めにオーブンから出して。。。
それぞれ食感の好みが違います023.gif
おチビは。。。 クッキーなら何でもOK!!
大きくなってもこうやって、顔突き合わせて、チョコクリーム塗ってクッキー食べて。。。
幸せだな~って思える瞬間ですね016.gif

おやつ色々_a0113430_2228219.gif


ツイッターしてま~す(^^)v
よかったら、こちらも覗いてみてください058.gif
ゆうこっぴ~



ランキングに参加しています。
今日も「25位」です!!皆さ~ん!!応援ありがとうございます!!昨日は更新しなかったのに、「22位」にさせていただいたんですね~
本当にありがとうございます(^^)
今日もお手数をおかけしますが、応援1ポチよろしくお願いします(^^)
a href="http://sweets.blogmura.com/tedukuriokashi/" target="_blank">にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
早く青空が見えますようにと願いを込めて。。。
でも、これじゃあ、ちょっと濃すぎるか(^^;)

おやつ色々_a0113430_22282518.gif


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-04-22 22:26 | うちのおやつ | Trackback | Comments(2)
Commented by みゆりー at 2010-04-22 22:53 x
昨日はお疲れ!!
楽しい1日でした♪
今度は何処行く~^^

三色団子私大好き❤
すあまも!!
和菓子のよさがだんだんわかりだした私です^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-25 22:10
みゆり~ちゃん へ

お返事遅くなってごめんね。
三色団子なんか可愛いよね。
今度一緒に作ろう!!
<< 密かな計画。。。 またまた、嬉しい贈り物♪ >>