密かな計画。。。

本日2個目の記事です(^^)
珍しいでしょ??

密かな計画立ててます。
何って?うふふ。。。
6月1日は何の日だ?

うふふ(^^)
シフォラーの皆さんはお分かりですね?
シフォンお姉ちゃんのレシピ本発売の日です!!
そこで、妹会の幹事を任命された私としては何かしたい(^^)
でも、妹全員でオフ会なんてちょっと無理ですよね。。。
でも、せっかくの初レシピ本出版、何かお祝いしたい053.gif
そこで、

6月1日アップの私のブログ上で、皆さんからの出版おめでとうシフォンを掲載したいなって♪

ずっと以前、ナミナミさんとそんな話してたんですよ~
いかがでしょうか?
5月の25日くらいまでに、皆さんにおめでとうシフォンを焼いていただいて、その画像を私のメルアドに送ってもらって、私が編集してブログにアップする。
妹それぞれのブログでアップして頂こうかとも思ったんですが、お姉ちゃんに全員のブログを見に行ってもらうのはすごく大変だし、きっと不可能。。。
ならば、皆さんには申し訳ないのですが、私のブログに大集合してもらおうかと♪
できるかな~そんなこと。。。とちょっと不安ですが。

妹ナンバー持っている方で、私のこの記事を読んでくださった妹の皆さん!!
どうでしょうか?もしご賛同いただけるなら、この記事にコメント頂けると嬉しいです(^^)
あ、妹ナンバーも記載願います♪
「こういうほうが良いんじゃない?」「こんなのは?」などのアドバイスも非常に嬉しいです!!
こちらにコメント頂いた妹の皆さんにはそのコメントで参加とみなさせてください。
その他の方には、お姉ちゃんブログの妹りンクからご提案に伺わせていただきます。
でも、妹の中にはブログをお持ちでない方、ブログを公開してない方もいらっしゃると思いますので、どうぞ、この記事を読んでくださった妹の皆さんのお知り合いに、そんな妹の方がいらしたら、私のブログにコメントくださるようにお伝えしていただけませんか?

ホントに実現できるか、ちょっとなんともいえない計画なので申し訳ないのですが、こんなこと考えてます♪

おめでとうシフォンは、オリジナルでもお姉ちゃんレシピでも構わないと思います。
ただ、「おめでとう!!」の気持ちを伝えたいっていう企画なので(^^)
よろしくお願いしま~す!!
[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/10471613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saori-sweets at 2010-04-23 07:25
わぁ~ しっかり計画中だったのね^^*
さすが!!ゆうこっぴ~さん☆
上手く作れるかわからないけど^^;
参加させていただきま~す!
妹NO.51で~す♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-04-23 07:47
さすが妹会の幹事ゆうこっぴ~さん♪
お姉ちゃんの出版記念シフォンで「おめでとう!!」の気持ちを伝えたいっていう企画素敵じゃないですか\(^o^)/結構地方の人も多いから確かにオフ会とかやりたいけど難しいもんね!(そんな私自身地方だし)

どんなシフォンが作れるかわからないけど・・・
もちろん是非是非参加させて下さ~い(^^)v
妹No.41です(*^_^*)
Commented by love-n_n-sweets at 2010-04-23 08:28
きゃあきゃあ!!楽しそう!!!

もちろん参加させて下さい(*´∇`*)
妹no.38です

どんなシフォン作ろうかな-(*^^*)
Commented by michi2009 at 2010-04-23 15:04 x
素敵な企画ですね
ゆうこっぴ~さんのブログにたくさんのシフォンが集まるんですね
今からとぉっても楽しみです
私も予約してこなきゃ^^
Commented by ミーヨ(EXママ) at 2010-04-24 00:39 x
質問です!ワタシはまだシフォン教室には参加していないのですが、この企画に参加できるんでしょうか?
Commented by ナミナミ at 2010-04-24 00:39 x
すご~い、さすがゆうこっぴ~さん!実現しちゃうんですね!!
妹いっぱい集まるといいですね~!
しかし、ここにまとめてしまうとは、、、いいアイデアです。
これは、妹からのプレゼント画像ですよね?
姉no.が出来ててビックリしちゃった(笑)

妹no.11です。←自分が何番だか忘れて確認してきました(笑)

おめでとうシフォン、何作ろうかな~♪
Commented by のんのん at 2010-04-24 01:19 x
はじめまして^^
妹no.55を頂いている のんのんと言います(^^)

ゆうこっぴ~さんから、素敵な企画へのお誘いを頂いて、とっても嬉しいです(*^^*)
お姉ちゃんの教室にはまだ参加出来ていないのですが、
一生懸命作りたいな~と思います♪

どうぞよろしくお願いします(^人^)

Commented by +あ~+ at 2010-04-24 04:37 x
 ゆうこっぴ~さんおはよう♪
コメントありがとうございます(*^-^)

 キャラ弁企画と同じ感じだね(o^-^o)
ぜひぜひ参加させてくださいね。
妹NOは、47です。
確認もしてきました。
Commented by miiko at 2010-04-24 08:00 x
お誘いありがとうございます。私もがんばりま~す。
何作ろうかな・・・NO44のmiikoです。
Commented by yosshi at 2010-04-24 09:22 x
おはようございます(^O^)
まだまだへたっぴな私なので出来るか不安だけど
お祝いの気持ちを何か形に出来るように
頑張ってみまーす。妹NO.70のよっしぃ
Commented by yuki  妹no69 at 2010-04-24 21:13 x
こんばんわ~~連絡ありがとうございます。

喜んで参加させていただきます~~^^

よろしくお願いします^
Commented by りん at 2010-04-25 00:03 x
ゆうこっぴ~さま
はじめまして!妹NO.67のりんです。
ご連絡ありがとうございます!素敵な企画ですね。

・・・が、今、シフォンをまったく作っていないので(^^ゞ
気持ちの余裕が無くて、手作りはお休み中です。
皆さんの画像を楽しみにしています!!
Commented by なんちゃん at 2010-04-25 01:02 x
楽しそうな企画ですね
わたしおんなじ歳だから妹ナンバーもらえない人なんです(>_<)
みなさんのシフォン画像たのしみにしてますね アマゾンではまだでてないよねー本買うの楽しみです
Commented by 裏猫あ~ at 2010-04-25 16:37 x
やっほ~♪
ステキな企画ですね。(^-^)b
是非とも参加させて下さいませ~
妹No.64でした。
何を作ろうかなぁ。(^-^)
Commented by hama at 2010-04-25 16:58 x
ナンバー確認したら37でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
素敵な企画♪よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
で、メアドおせ〜て〜。
Commented by coffee428 at 2010-04-26 23:14
ゆうこっぴ〜さん、はじめまして。
妹NO.61のyoukoです。
ナミナミさんから連絡いただいて見に来ました。
もちろん参加でよろしくお願いします!
Commented by civihula at 2010-04-27 11:23
ゆうこっぴ~さん(≧∇≦)参加したくてしたくて堪らなかったです!!
でもNo.持ってないし、生徒ではないし…”(ノ><)ノと残念だったんです(T_T)
だから私で良ければ是非参加させてくださいm(_ _)m
Commented by さちぶ at 2010-04-27 14:25 x
No.49のさちぶですーっ
何度も連絡頂いていたのにごめんなさい!
参加するつもりでいました。
楽しい企画、私も大好きですよぉ
Commented by mami at 2010-04-28 14:22 x
初めまして☆
ナミナミさんからご連絡を頂いて、早速お邪魔しにきました!
妹No.23です♪
ブログも放置しっぱなしなんですが、一応URL入れておきました。

すごい楽しそうな企画ですねー!!
皆様みたいに焼きこんでないので、不安ですが、参加したいです~☆
最近仕事忙しくてなかなか作れずにいたんですが、これを機にまた頑張りたいなぁと思います!
よろしくお願いします。
Commented by 直佳 at 2010-04-28 21:48 x
ゆうこっぴ~さん♪はじめまして。
アクセス37万ヒットの時の生キャラメルが当たった直佳です。
私は妹No頂いてないので参加出来ず残念ですが、ブログの方は楽しみに見させていただきますね。
Commented by ぷっち。 at 2010-04-30 15:12 x
ゆうこっぴ~さん
こんにちは~
私も妹ナンバーない人です><
でも、シフォンケーキは食べたことありまーす♪
皆さんのシフォン楽しみにしてます~♪
Commented by まぁ♪ねえちゃん  at 2010-05-02 17:21 x
ゆうこっぴ~さんはじめまして。こんにちは。 
妹no.48のまぁ♪ねえちゃんです。私も素敵な企画に参加させてください。
メールアドレスをおしえてください おねがいします。
Commented by Aya10 at 2010-05-03 00:33 x
ゆうこっぴ~さん!!

ブログ放置でコメント気づかずごめんなさい<(__)>

是非参加させてください(^O^)/


が…しかし。
参加される皆さんの名前を拝見してびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

皆さんのような素敵なシフォンを焼けません(:_;)

大丈夫かなぁ…

気持ちだけはいっぱい込めたいと思います(v_v)
Commented by やっこ♪ at 2010-05-03 06:26 x
ご連絡、ありがとうございました。
久しぶりのシフォンケーキ作り・・・
に、なりそうな気がしますが o(*^▽^*)o~♪
ヨロシクおねがいしまぁ~すっ!!
Commented by りっこママ at 2010-05-05 00:58 x
妹ナンバー22のりっこママです。
先日はコメントありがとうございました♪
ステキな企画、ぜひ私も参加させてください。
よろしくお願いします!!
Commented at 2010-05-10 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike_tea at 2010-05-11 00:17
すっかり遅くなってしまいましたが(^^;、参加させて頂きます♪
って、実はおねえさんとは同い年なんですがーーー
しかも同じ月の生まれでわたしのほうが何日か早いのですが、「同い年は妹なの♪」って言われたので妹で(笑)
がんばって作ります!
Commented at 2010-05-13 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yuyu-to-sa-ta | 2010-04-22 23:49 | その他 | Trackback | Comments(28)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~