缶みかんのヨーグルトムースケーキ

a0113430_2156597.gif

今日は暑かったですね~058.gif
でも、梅雨の貴重な晴れ間。洗濯機3回回し、布団も干しました(^^)
今日は朝から小学校で開校30周年記念誌発行の打ち合わせ。
。。。のはずが、9時に電話が(^^;)
「〇〇くん、お熱が37.6度出てますので、迎えに来てくださ~い」と幼稚園から。。。
朝から微熱があったんだよね~ でも、今日は年長さんのサッカー大会で、
「絶対行きたい!!」って言うから、送り出しはしたんだけど、やっぱりダメだったか007.gif
と言うわけで、とんでもなく忙しくなるはずの1日(9:30からの打ち合わせに出席し、10:30に抜けて幼稚園にサッカー観に行って、1試合見終わったらまた打ち合わせに戻る予定でした(^^)v)が、全部キャンセル♪
うふふ(^^) 神様からの休日のプレゼント037.gif
ゆっくり過ごせました001.gif
でも、暑い1日でしたね042.gif

a0113430_21574392.jpg


今日のデザートは「缶みかんのヨーグルトムースケーキ067.gif」。
レシピはクックパッドのこちらから「桃のヨーグルトムースケーキ by勇気凛りん さん
白桃の缶詰がなかったので、家にあった缶みかんとオレンジジュースにして作ってみました053.gif
a0113430_21432269.jpg

これ、さっぱりしていて、のどごしも良いし、今日みたいな暑い日にはぴったり!!
スポンジケーキ焼いたり、ムースとゼリー部分を個々に冷やしていったりと、工程はたくさんありましたが、大満足の出来上がりです♪
a0113430_21463570.jpg
a0113430_21464547.jpg

この次は、やっぱり白桃で作ってみたいな053.gif

a0113430_21585058.gif



ランキングに参加しています。
keiminさん、今日は途中で順位を教えてくださってありがとうございました!!
お忙しいのに、コメント嬉しかったです016.gif

おお~っ!!現在「44位」
昨日の55位より大きくジャンプアップできました\(^ ^)/♪
皆さん、ありがとうございます~!!
まだまだ上を目指して頑張りますよ~(^^)v
毎日お手数をおかけしますが、1ポチよろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
今日はとっても嬉しいのでばら色のバナーで053.gif

a0113430_21593516.gif


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/10826804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さな at 2010-06-18 17:31 x
こんにちわ。暑かったり寒かったり体調を崩し易いですよね。
良くなりましたか?お大事にしてください。
ムースケーキ、私も以前作りましたよ。
白桃をバラのように並べるのが大変でした。
手先が不器用すぎ・・・。大きな型で作ってしまったのか、
出来上がりの重さに驚きました。
そして、ちょっと軟らかく出来てしまったのを覚えています。
でも、このケーキ美味しいですよね。
私には、ちょっと取り扱い注意でしたが・・・。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-18 17:51
さな さんへ

きゃ~!さなさん、コメントありがとうございます!今日はもう誰からもコメント入らないかと思ってました~(T_T)
嬉しいですっ♪

このケーキ、ホントに美味しかったです(≧▼≦)
そうそう、型はずすのがちょっと大変でした!
ちょうど、友達がいたので2人がかりで型からとりましたよ~(;^_^A
次回は絶対白桃で作ります♪
Commented by むっちゃん at 2010-06-19 06:29 x
ムース系を作りたくて、毎日うずうずしてます。
レアチーズもいいですよね~。

明日は時間できるかな?

でもプール用品も買いに行かなきゃいけないしで、
園児&小学校1年生の親は忙しいですね(苦笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-19 17:17
むっちゃん へ

休みは休みでなんだか忙しいよね(^^;)
今日もあっという間に一日過ぎてしまったわ。。。

うちは、プラス中学生だわ(^^)v
中学生と言えどもまだまだ親は忙しいよ!!
暑さに負けず頑張ろうね♪
by yuyu-to-sa-ta | 2010-06-17 21:55 | うちのおやつ | Trackback | Comments(4)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30