人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフるんるん♪

ワッフるんるん♪_a0113430_14512397.jpg

今週調子の悪かったおチビくん、咳・鼻水は止まらないものの、お熱は下がり、すっかり元気を取り戻しました001.gif
ご心配いただきありがとうございました053.gif
でも、やっぱりまだ本調子ではないようで、今もお昼寝中です。
もうそろそろ、2月5日の発表会のリサーハルに出かけなければ。
起こしたら機嫌悪そうだな~(^^;)

ワッフるんるん♪_a0113430_1452231.gif


おととい、お休みしてるおチビと一緒にワッフルを作りました。
今回はクックパッドから、私の大好きなゆきらいんさんのレシピ「大好き 私のベルギーワッフル」で作らせていただきました003.gif
ワッフるんるん♪_a0113430_14102611.jpg

こちらのレシピは、本来HB用のレシピなので、手捏ねはちょっと大変でした。
生地がとっても柔らかいの。でも、その分、出来上がりはふわふわで、今朝食べても、ちょっとトースターであたためれば、ふわふわが復活しました037.gif
ワッフるんるん♪_a0113430_14123618.jpg

今回は、プレーン(ワッフルシュガー)、チョコ、クリームチーズの三種を作ってみました。
ワッフるんるん♪_a0113430_14133532.jpg
ワッフるんるん♪_a0113430_14135259.jpg

プレーンにははちみつを、クリームチーズにはいちごジャムをトッピングしてみました♪

子供達の好みも年々変化していて興味深いです005.gif
あれだけ、チョコ好きだった子供たちも、娘ちゃんはチョコには手をつけなくなりました。
今の好みはクリームチーズらしい。。。
立て続けにクリームチーズのワッフルを2つも平らげ、夕飯が食べられず、母に叱れたのでした。。。(^^;)

ランキングに参加しています。
現在、「22位」!!昨日更新できなかったのに、応援してくださってありがとうございます!
おかげさまで、20番台をキープできてます♪
とっても嬉しい053.gif
人気記事ランキングにも、2記事ランクイン058.gif
皆さんの応援、すごく励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑↑↑ココをクリックすると、ポイントが入るようになってます。
毎日お手数をおかけしますが、応援1ぽちよろしくお願いします(^^)

ワッフるんるん♪_a0113430_14523696.jpg


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif
う~ん。。。昨日辺りから、お鼻がムズムズ。。。
風邪移った?それとも花粉症?
今年は早めに花粉症のお薬飲み始めなきゃな~
by yuyu-to-sa-ta | 2011-01-20 14:50 | うちのおやつ | Trackback | Comments(6)
Commented by EXママ at 2011-01-20 16:06 x
うまそう!すごいね!ワタシはプレーンが好きかな♪
Commented by saori-sweets at 2011-01-20 21:06
家で、出来立てのワッフルを食べられるなんて羨ましい^^*
うちだったら、プレーンだけで大喜びしてくれそうだな♪
今年の花粉症は辛そうだよね(> <)
主人以外、親子3人花粉症との戦いが始まるよぉー
頑張ろうね^^ ぽち☆
Commented by ふーみん at 2011-01-21 11:42 x
ワッフルメーカーがあるなんて、うらやましいです(^^)
いつだったか、買おうかな~ってすごく悩んだ時期もありました(^^;)

結局は買わなかったけれど、たぶん買っていたら、押入れにしまったままになっていたでしょう・・・(苦笑)

ゆうこっぴ~さんちでワッフルおよばれしたいです(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-21 19:07
EXママ へ

ありがとう(*^^*)
焼きたてはウマウマだよね。焼きたてを食べられる幸せ( ´∀`)ウフフ♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-21 19:11
ふ~みん姉さん へ

ワッフルメーカー、おととしくらいの誕生日プレゼントに買ってもらったんです♪でも、ホントはワッフルじゃなくて、ホットサンドが作りたかったんですけど…(^^; こちらは、ほとんど作りませんね~

きゃ~!お茶しに来てください(^-^)/
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-21 19:15
saoriさんへ

ぎゃ~Σ(゜д゜;)ご免なさい!!順番間違っちゃった…

たまには、焼きたて、出来たてのおやつを食べさせたくて(*^^*)シフォンは翌日だし、ロールケーキは冷やしてからだし(*^-')b
寒い日には、あつあつおやつもいいよね♪
<< ご免なさい… かぼちゃシフォン & シフォン... >>