人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「恋するチーズケーキ」

昨日から少し暖かいですね~♪
うちは、ご存知のとおり、マンションの5階、最上階なので、出窓の近くに座っていると、とっても暖っか~い
058.gif
ここで、本読んでると、ついうとうと。。。014.gif
そうそう、本といえば、先日少しご紹介した本、「夢をかなえるゾウ」という本です。
昨年大ブレークしたのでご存知の」の方も多いのではないでしょうか?
この本、オススメです!!
内容はいわゆる自己啓発書なんですが、話がすごく面白い!
作者の水野さんご自身が自己啓発書が大好きで、あらゆるその手の本を読んでいたそうです。
読んですぐには、その内容に感銘し、書いてあることを実行するらしいのですが、3日経つとなんとなく続かず。。。ということが多々あったそうです。そんな時、「三日坊主のための成功法」があったら面白いなと思って書いたのが、この「夢をかなえるゾウ」だそうです。
金持ちになりたい!成功したい!けど、何もできない”僕”の前に現れたゾウのようなインドの神様”ガネーシャ”。ガネーシャが1日1個だす課題を”僕”がこなしていくうちに、成功するための道を少しずつ歩き始める。というお話なんですが。。。
こうやって書くと真面目で堅そうな本でしょ?それが、めっちゃ笑えるんですよ~003.gif
この”ガネーシャ”がインドの神様のくせに関西弁しゃべるんですよ~(≧▼≦)
それがまず笑える!
そして、ガネーシャが語ることが、当たり前のこのなんだけど、面白おかしく話してくれるので、もうはまるはまる!!
機会がありましたら、是非みなさん読んでみてください053.gif
ちなみにこの本、前にドラマもやってました。
冴えない”僕”を小栗 旬さん、”ガネーシャ”を古田新太さんで。

さてさて、スイーツです♪
昨日はなんだか色んなもの作りたくて作りましたよ~(^^)v
少しずつご紹介しますね。
まずは、yuki先生の「ちびスイーツの本」から「恋するチーズケーキ」。
このチーズケーキはレシピを見て私が作っても、ホントに美味しい!!
yuki先生の作られたものだったら、どれだけ美味しいんだろう。と思ってしまうほどの美味しさ。
うちには12cmの型がないので、以前は倍量で18cmの型で作っていたのですが、それでも若干高さが低くなってしまうので、今回は15cmの型を買ってきて作ってみました。
そしたら、やっぱり高さが出て、見た目もGood049.gif
「恋するチーズケーキ」_a0113430_11381625.jpg
「恋するチーズケーキ」_a0113430_11383597.jpg
「恋するチーズケーキ」_a0113430_11384938.jpg

昨日みんながまだいない時、一人でこっそり味見したら、自分で言うのもなんですが、めっちゃ美味しくて、近所の友人宅に押し付けてきちゃいました012.gif
「美味しい!!」うふふ♪ 友人のこの顔見たさ、この言葉聞きたさに押し付けに来たの~って♪
今回は近くのスーパーにダイジェティブクッキーが売ってなかったので、冷凍庫に眠っているmy タルト生地を敷き込んで焼きました。
それも良かったのかも(^^)v
美味しいスイーツは幸せな気分になれますね~043.gif

ランキングに参加しています。
現在。。。う~ん。。。なんかブログ村変になってます?
「36位」??昨日は圏外??どういうことだ?

毎日お手数をおかけしますが、今日も1ポチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す\(^^)/

今日もお付き合い頂きありがとうございました056.gif
お気軽にコメントも入れてくださると、とっても励みになります053.gif
よろしくお願いします!!
by yuyu-to-sa-ta | 2011-02-05 11:49 | うちのおやつ | Trackback | Comments(14)
Commented by のりぴぃ~ at 2011-02-05 16:28 x
うわぁぁぁぁぁ……。
美味しそうですぅぅぅぅぅぅぅぅ…。

見た目も、お味も、GOOD!なんですね。^^
確かに…。
とっても綺麗だし、ふわっふわっで見ただけで食べてなくても
美味しいのが伝わって来ますよ。

ゆうこっぴ~さん…。
今日、お誕生日でしたよね。

…おめでとうございます…

今日は、きっと家族そろってお祝いするのかな?

優しくて、お菓子作りが得意なすてきな妻でありママであり…。
ますます輝く女性でいてくださいね。

『おめでとうございます♪』


Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-05 18:00
のりぴぃ~さんへ

わぁ!覚えていて下さったんですか~♪感激です(*´∇`*)ありがとうございます!
のりぴぃ~さんみたいに明るく、楽しく、素敵な女性になれるように頑張りま~す(^^)v

水曜日に旦那さんがお休みだったので、お祝いしてもらったので、今日はこれからココスでお食事してきま~す♪夕飯作らなくてラッキー( ̄▽ ̄)
Commented by imkey905 at 2011-02-05 18:21
ぷっち。です^^

わ~♪
ゆうこっぴ~さんもちびスイーツ作ってる~(嬉

でも、わたしも恋するチーズケーキ作ったことありません><
セルクルやっと探したのに(笑)
ゆうこっぴ~さんの見たら作りたくなってきました!!

夢をかなえるゾウ、読んでみたいな!
図書館にあるかな~自己啓発本大好きです。^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-05 19:22
ぷっち。さんへ

最近、気があいますよね(*≧m≦*)ププッ
このチーズケーキ、ホントに美味しいから、是非作ってみてください♪
セルクルあっていいなぁ。私は持ってないので、ケーキ型で作ってます(^-^;
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-02-05 21:05
こんばんは♪
恋するチーズケーキ美味しそう。
ランキングンも頑張ってますね、ぽちっとして
帰りま~す(^_^)v
Commented by saori-sweets at 2011-02-06 00:09
お誕生日おめでとう♪
って間に合わなかったね(_ _|||) 日付変わっちゃった~
義母の誕生日のお祝いを頑張っちゃったから、ごめんね^^;
素敵な1年が過ごせますように。・* ぽち☆
Commented by kotonemama1212 at 2011-02-06 11:27
お誕生日おめでとうございます

恋するチーズケーキ
ネーミング可愛い☆

夢をかなえるゾウ
私も読みました
テレビ放映より前だったので
私のイメージでは
ガネーシャは ダウンタウンの松ちゃんだったんですよ(笑)
Commented by ふーみん at 2011-02-06 15:56 x
コメント欄を読んでいて、昨日がお誕生日だと知りました
ゆうこっぴ~さん、お誕生日おめでとうございます!
今年一年がゆうこっぴ~さんにとって、素晴らしい一年でありますように♪

チーズケーキは上にホワイトチョコがかかっているんですか?
すごい濃厚なチーズケーキみえるんですが・・・
前記事のブラウニーも濃厚そうで、すごくおいしそうです(^^)

私の犬が亡くなったときにしばらくは軽いうつ状態でしたよ~(><)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-06 16:30
mami さんへ

応援ありがとうございます!

「恋するチーズケーキ」ってネーミングも素敵ですよね。今、一番のチーズケーキレシピです(*^ー^)ノ♪
Commented by むーん at 2011-02-06 16:30 x
ゆうこっぴ~ちゃん・・・・・
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました(笑)
ぐ~~んと浮上しなくてもいいから
でも・・・ちょっとだけでも浮上できて良かったねぇ
決して無駄にはならない時間だったと思うよぉ

私も恋するチーズケーキは何度も作りました
かぼちゃのチーズケーキも好きですが
恋するほうが簡単で美味しくて好きかな?

さぁさぁ・・・生チョコ作らなくっちゃね
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-06 21:26
saoriさん へ

そんなことないよ~!ありがとう(*^^*)
とっても嬉しいです♪
お義母さまのお誕生祝いの準備お疲れ様でした。素敵なパーティになったみたいですね。

応援いつもありがとう(*^^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-06 21:28
kotonemama さんへ

あっ~!私はダウンタウンの浜ちゃんのイメージでしたよ(^_-)
ためになるし、面白いし、次はうちの長男に読ませるつもりです♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-06 21:31
ふ~みん姉さん へ

ありがとうございま~す!素敵なお姉さんたちがたくさんいるので、私もイイ歳を重ねていきたいです!

チーズケーキの上層部は、サワークリームです。最後にサワークリームを塗って、少し焼いてます(*^^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-06 21:54
む~ん さんへ

コメントありがとうございます!
そして、お誕生日のコメントも嬉しいです♪
重ね重ねありがとうございます!!

はい!ちょっとずつ這い上がっていきますね(^^)
また、辛い時はよろしくお願いします(笑)
<< いちごのミルフィーユ☆ ダブルチョコレート・ブラウニー >>