人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫び

先日の計画停電の記事で、

計画停電。。。全然嫌じゃないんです。
むしろ、こんなことしか出来ないのだから喜んで協力します。

被災地の皆さんの役に立てればってみんな思ってます。


と記載しました。ごめんなさい!!私、今朝ツイッターに載ってるつぶやき見るまで勘違いしていました。

福島の原発は首都圏で消費される電力を供給するためだけにあります。地元や被災地には電力供給していません。

↑と記載されていました。
本当にごめんなさい!!
私も全く勘違いしていた愚か者です。。。
節電や計画停電で被災地の皆さんのお役に立っていると思っていました。
被災地の皆さんは、地震・津波の被害の後に、自分たちとは無縁の原子力発電所の事故で一層苦しんでおられたのですね。とても申し訳ないことです。
その上、私のように勘違いしている人がいて。。。
情けない。本当にごめんなさい。
by yuyu-to-sa-ta | 2011-03-22 17:22 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by ナミナミ at 2011-03-23 06:16 x
いやいや、まだまだ知らない人多いと思います。
本当に福島県の方には申し訳ないですよね(;_;)
だけどこの計画停電、次の冬も必須みたいですね。夏場の冷房なしが一番キツイかも。
福島と茨城の電力施設に、こんなにも頼っていたなんて。
予期せぬ震災で、原子力発電所が怖いものになっているけど、私達の生活を支えてくれる大事なものでもあるんですよね~。複雑だ~。
考えさせられます(泣)
Commented by +あ~+ at 2011-03-23 22:19 x
 こんばんは(*^-^)
ゆうこっぴ~さん、元気そうで良かったです。
 勘違いしている人多いみたいですよ。
+あ~+は、mixiで見ていて知ってましたが、知ったのは先週くらいですよ。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-03-24 18:56
こんばんは。
ブログ復活嬉しいよ~♪ゆうこっつぴ~さんとそのご家族
計画停電生活楽しんでますね。
私も最初オーブン使うの悪い気がしてたけど、中部電力の
電力余っても送れないし貯蓄もできないんだよね!
東京の計画停電も自分達の使う分がたりないから実施してる
だけで、我慢するのは当たり前の事。ただ不平等さは不満が
でてしまうけどね・・・。
この機会に全然気にしてなかったり知らなかった事を知ったり、
色々勉強になったり考える事も多いですね。
<< 今日から通常モード♪ 今日は >>