長男くんの誕生日 釣り船茶屋”ざうお”にて♪♪♪

8月18日は、長男くん15歳の誕生日067.gif
しか~し!!本人が塾の合宿で不在だったため、まだお祝いしていませんでした。
今年の家族旅行は、初の長男くんなし。1人いないだけでも、やっぱり淋しいですね007.gif
来年は高校生。高校に入ったら、ずっと続けているテニスの部活に入って、レギュラー目指して頑張りたい!!という長男くん。背も私を越え、声変わりもし、少年から大人へと変わっている毎日。
機嫌の悪いときは、むっつりして、ろくな返事もしなくなってきましたが、合宿から帰ってきて、
「朝テストで1位が取れた!!」と、嬉しそうに話すような、まだまだ大人と子供を行ったり来たりしています。
ここのところ、高校見学に一緒にでかけることが多く、この暑いさなか、外出するのは、正直嫌な時もありますが、こんな風に一緒に出かけられるのは最後かも。。。と思い、高校見学楽しんでます。
実際、結構楽しいし060.gif
来年の春、長男くんの希望の高校に入学できるよう、母は心の底から願っています(^^)
頑張り屋さんの長男くんなら、きっと大丈夫!!母は、何もしてあげられないけど、美味しいご飯作って、家で待ってるよ(^^)

と、余談が長くなりましたが、その長男くんの誕生日を、毎年恒例 釣り船茶屋”ざうお”でお祝いしてきました024.gif
んがっ!!今年は釣れない、釣れない。。。
釣れた!!っと思ったら、網をさがしている間に逃げられ。。。
第1号はおチビ003.gif
a0113430_14193224.jpg

私と2人で力を合わせ、ひっかけ釣り(えさをつけずに、ただひっかけて釣る)でさざえ2個get006.gif 
つぼ焼きにしてもらいました。
パパとお兄ちゃんにプレゼント053.gif
a0113430_14145422.jpg


次は娘ちゃん2連発005.gif
釣った写真はありませんが、
a0113430_1423481.jpg

念願の鯛をget! 煮付けにしてもらいました(^^)v
続いて鯵もget!!
a0113430_14251875.jpg


ところが。。。
主役の長男くんだけはさっぱり釣れません007.gif
ま、下2人は釣りを早々にあきらめて、ひっかけで釣ったので釣れたんだですが、お兄ちゃんは男の意地でも釣りで釣りたい!!
a0113430_14282438.jpg

008.gif「釣れね~っ033.gif
a0113430_1430817.jpg

「釣れね~~~っ031.gif
結局、帰る寸前に、ひっかけに転向し、無事鯛をgetし、お刺身を食べてきました012.gif

a0113430_14332922.jpg

a0113430_14354555.jpg

夏休みの最後に家族全員で楽しい夕食をとることが出来ました♪

〇おまけ〇
「骨ないとこ食べる?あ~んして」「あ~ん(^o^)」
「もっと食べる?」「うん053.gif食べる♪」
a0113430_14402888.jpg

これだもの。。。弟って008.gifと、ちょっと心配になった母でした(^^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑のバナーをクリックすると、ポイントが入ります。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/13402617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 裏猫あ~ at 2011-08-30 08:35 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
長男の面目としては、ビシッと釣ってどうだぁ!とやりたかったですね。
ざうおは、子供も楽しめて良いよね。(^-^)b
我が家はつい釣り過ぎちゃって、
どうやって食べたら良いのやら困ったことがありました。
これだけ沢山のお魚、食べきるのも大変じゃなかった?

もうすぐ9月、学校が始まりますね。
(やっと自分の時間が取り戻せます~A^-^;)
またお姉ちゃんのところでお会いしましょう。
Commented by saori-sweets at 2011-08-30 08:42
長男くん、お誕生日おめでとう!!
家族でお祝いでできて良かったですね。
うちの息子も昨日誕生日を迎えました^^*

ゆうこっぴ~さんの息子さんは、頭も良くて努力家で、
親孝行な息子さんなんだろうなぁ~
うちは、努力することが嫌いな超マイペース息子。。。
親は心配・苦労が耐えません。ある意味親孝行!? ^^;
受験が現実になる2学期・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
夏休みのままでいたいなぁ^^;
Commented by ayumu at 2011-08-30 22:20 x
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
長男君、お誕生日おめでとう~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
もう来年は高校生なんだね~。あっと言う間に大きくなるね~
希望の高校に合格できるといいね!!

家族で美味しいお料理でお祝い楽しそうで素敵ですね^^
明日で夏休みもおしまいだけど、充実した夏休みだった
ンでしょうね~♪

応援!
Commented by rakki_618 at 2011-08-30 22:25
こんばんは。
みるくです。
息子ちゃん、誕生日おめでとう~ございます。
家族みんなで楽しめてよかったですね♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-08-31 07:37
長男君お誕生日おめでとう\(^o^)/
子供達が大きくなっていくとみんなの予定が
合わなくなってくるけど、毎年の家族行事が
こなせてよかったね♪

二学期は受験生にとって勝負の時、お受験の
方も頑張って(^_^)vママはゆったりかまえて
息子君を遠くから見守っていてあげて下さいね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-31 16:51
ねこさんへ

ありがとうございます!!
うちは、肉より魚大好き派なので、あっという間になくなりました(^^;) と、言うか私の口にはほとんど入らず。。。
味見程度にみんなくれましたが(^^;)
毎年行っていても、楽しいんですね~

5日にお会いできるの楽しみにしてます♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-31 16:54
saoriさんへ

ありがとうございます!

3年になって塾に入って、周りの子がみんな勉強しているようで。。。ま、性格的にも長男くんは、真面目にこつこつタイプですね~ 母としては、安心して見てられます(^^)この子は!
下2人はね~(^^;) 
その子に合った道に進めるように、頑張らねばっ(^^)v

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-31 16:56
ayumuさんへ

受験、これからが大変なんでしょうね~
早く春が来ないかな。って、まだ冬も来てないけど(^^;)
私がヒートアップしないように、他に目を向けなければっ!!
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとう(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-31 16:57
みるく姉さんへ

うちもみるく姉さんちみたいに、大人になっても、一緒にご飯食べに行ってくれるといいな~
おごってくれたら、尚うれし(≧▼≦)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-31 21:46
mamiさんへ

そうですね~ 来年は長男くんが高校生、娘ちゃんが中学生だ~、部活で家族旅行も危ういかも。。。ちょっと淋しいけど、まだまだおチビがいるから!と気を取り直している私です♪

片目をつぶって受験シーズン乗り越えます!!
by yuyu-to-sa-ta | 2011-08-29 14:42 | イベント | Trackback | Comments(10)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~