人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープル仕立てのスイートポテト

前回作ったとき、納得のいくシフォンにならなかった「メープル仕立てのスイートポテト」。
私もうちの娘ちゃんもおチビも大好物のフレーバーなので、どうしても上手く作れるようになりたい!!
しかも、試食で差し上げた方にも大好評♪
「お願い、あのシフォン作って001.gif」って言ってくださる方が多いんです。それは、すごく嬉しいのですが、今の状態じゃ作れな~い007.gif
と、いう訳で、ちょこちょこ練習してます♪
メープル仕立てのスイートポテト_a0113430_458054.jpg

おお~!!このシフォンにしては、高さがとれました(^^) あとは、底上げしてないかが心配。。。007.gif
メープル仕立てのスイートポテト_a0113430_501761.jpg

底上げな~し\(^^)/
メープル仕立てのスイートポテト_a0113430_503432.jpg

う~ん。。。やっぱり、まだ、スイートポテトの方の生地の目が詰まっちゃうかな。。。
メープル生地の方は成功だね060.gif
もう少しだな~
あとは、いつ作っても、これくらいの焼き上がりにならないとだね(^^;)
これが一番難しい。。。
また練習しようっと♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑のバナーをクリックすると、ポイントが入るようになってます。
毎日お手数をおかけしますが、応援1ポチ、いつも励みになってます(^^)
ありがとうございます!
今日もよろしくお願いします056.gif


1月10日から、ベルメゾンが企画しているファンサイト」「ベルメゾンデッセ」のカジドル第二期生として、カジドルダイアリーを書き始めました。
よかったら、こちらも見に来てください♪

by yuyu-to-sa-ta | 2012-04-19 21:29 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(0)
<< バースデーばななシフォン♪ お姉ちゃんの焼き菓子たち >>