人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上級シフォン講座「ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン」

昨日は久しぶりにお姉ちゃんのお教室に行ってきました016.gif
今期予約が取れたのは、このひとつのみ。。。
やっぱり、お姉ちゃんの人気はすごいですね~005.gif
なかなか予約すら取れない現状。
でも、1期に1個講座がとれればね♪
また、秋からの講座も1つくらい予約とれるといいのだけど(^^;)
これだけは、ひたすら電話頑張るしかないからね001.gif

今回は上級講座の取りこぼしを受講させていただきました(^^)
でも、このシフォン、mamiさんやねこさんが大絶賛しているシフォンだったので、とっても楽しみでした♪
ご一緒させていただいたのは、ひろみちゃん、ハッピ~ちゃん、そ~すっこちゃん。
とっても楽しいお教室でした(^^) うふふ037.gif

お姉ちゃんの作ったシフォン
上級シフォン講座「ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン」_a0113430_210815.jpg


デモで作ってくれたシフォンだけど、めっちゃ美味しい!!
何これ?!?!?!?!?!
もう、何でこんな美味しいシフォンのレシピが浮かんでくるんだろう!!
お姉ちゃんったら天才006.gif

私、どちらかというとドライフルーツ苦手だったんですが、これは本当に美味しい!!
チーズベースのシフォン、大の苦手だけど、これは絶対上手に作りたいシフォンの1つとなりました053.gif

私が作ったシフォン
上級シフォン講座「ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン」_a0113430_20395680.jpg
上級シフォン講座「ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン」_a0113430_2040786.jpg
上級シフォン講座「ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン」_a0113430_20401770.jpg

実は、今回失敗しまして。。。
卵黄生地が出来上がってから、あるものを発見!!
「きゃ~!!お姉ちゃん、油入れ忘れました~008.gif
「ええっ!!全くもう!!」
一度でも私とご一緒してくださった方はお分かりだと思いますが、私、かなりのおっちょこちょいなんです。。。
計量間違えるのもしばしば。。。(^^;)
スコーンの計量間違えた女ですから。。。ははは
なんか、お教室だと緊張しちゃうんですよね。皆さん、上手な方ばかりだし、手際がいいし。
いつも、「ゆうこっぴ~ちゃんは、これだけしてくれれば大丈夫だからね」
「あ!ゆうこっぴ~さん、やっておきました(^^)」と、皆さんにご迷惑かけてます(^^;)
皆さん、お世話になってます~ いつもありがとうございます053.gif
んで、今回は、急いで油を入れて、続けさせてもらいました。
だから、焼き上がりが正直めっちゃ不安だったんですよ~008.gif
とりあえず、きれいに出てきてくれて良かった♪ ホッとひと安心001.gif
高さもまずまず取れたし、お姉ちゃんから大成功!の言葉ももらえたし053.gif
ただ、今回も、
「ねえ、ゆうこっぴ~ちゃん、わざと遅く混ぜてる?」と、お姉ちゃん。。。
ははは(笑) 出来る限り、精一杯早く混ぜてます(^^;)
ま、若干丁寧に混ぜましたが。
「もうちょっと早く混ぜてみて!」「もうちょっと!」「力入ってるよ!」
って、言われる度に肩に力が007.gif
いい加減、スピードアップはからないとね!!頑張ります!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、ポイントが入るようになってます。
お帰り前に、ポチっとクリックお願いします053.gif
1月10日から、ベルメゾンが企画しているファンサイト」「ベルメゾンデッセ」
のカジドル第二期生として、カジドルダイアリーを書き始めました。
よかったら、こちらも見に来てください♪
もうすぐカジドルも終了です♪
by yuyu-to-sa-ta | 2012-06-01 20:41 | お教室 | Trackback | Comments(6)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-06-02 14:13
先生のブログ見ましたが
このシフォンであの高さはありえな~い!って唸っちゃいました!
さすがです・・・どうやったらあの高さが取れるか教えて下さいm(._.)m

嫁にも子供にも大人気なシフォンでした。
さっそくあのドライフルーツ買ったんですがクルミ買うの忘れて・・・

早く復習しないとです・・・

コーヒー、来期ご一緒になれたら試飲して下さいましm(._.)m
Commented by ふーみん at 2012-06-03 22:21 x
お姉ちゃんの教室の様子がとってもリアルに書かれていて、読んでいて、楽しいお教室だったんだな~って思いました(^^)

このシフォンはクリームチーズ、ドライフルーツ、クルミも入っているんだから、おいしいに決まっていますね(^^)

前記事のオリジナルシフォン、自分の思うようなシフォンにしようと思うと、何度も試作しなくちゃ、出来上がらないですよね~(^^;)

でもオリジナルって私も大好き!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-04 05:50
はんま~くんへ
ははは(笑)混ぜこみが甘いから、生地量が多いだけだよ…混ぜの速度も遅いし(^o^;)
はんま~くんのようにたくさんシフォン焼いて、もっと上手に焼けるようになりたいんだけど、消費がなくてね(T_T)

来期楽しみにしています
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-04 05:53
ふ~みん姉さんへ
楽しかったですよ~♪いつもながら(^ー^)
私はもうバタバタで、皆さんにご迷惑かけっぱなしですが(^o^;)

ホワイトチョコとラズベリー絶対合うと思うので、もう少し頑張ってみます!!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-06-04 21:15
ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン習って
きたんだねぇ~♪このシフォン美味しいよねぇシフォンのフルー
ツケーキって感じで大すきなシフォンです。

わかるよお~みんな計量やら混ぜやらめっちゃ早くてさぁ・・・
すごく焦るんだよねぇ~!私もあの難関キャラメルシフォンの
時、卵黄生地に薄力粉入れ忘れてお姉ちゃんにうなられた
女ですから!でも少し高さはでなかったけどなんとか合格は
したんだよお~(^_^;)
私も「もっと早く、スピードUPしましょう」のお姉ちゃんの声が
今も耳元で聞こえてま~す、but早くって難しいんだよね!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-04 21:20
mamiさんへ
あはは(笑)mamiさん、その生キャラメルシフォン、私一緒に受けてましたよ(^^) そんなこともありましたね。懐かしいな。
あの頃も今も、ただ楽しくてシフォン作ってる感じですね。
だから上達しないのかな(^^;)
<< ホワイトチョコシフォン ラズベリーinホワイトチョコチ... >>