3時のおやつ

しばらくぶりで~す(^-^)/いやぁ、毎日暑いですね~この暑さにすっかり参って、お菓子作りもストップしがちだし、パソコン開ける気が全く起きず…(^o^;)
今日はパパさんがお休みだったので、クーラー入ってます( ̄▽ ̄)
あ~なんて涼しいんだろう。この間まで、朝晩は寒いくらいだったのに、やっぱり今年の夏も暑くなりそうですね!
皆さん、熱中症に気を付けながら、節電の夏頑張りましょう♪

先日、普段お菓子作らない分、狂ったように3つも作った日がありました。
トリュフケーキ、かぼちゃプリン、カラメルばななシフォン(^○^)
ま、カラメルばななシフォンは、カラメルばななの分量間違えて、見事に落下したので、記録を抹消しましたがf(^ー^;

*トリュフケーキ
a0113430_21302139.jpg

a0113430_21304861.jpg


*かぼちゃプリン
a0113430_21311382.jpg

a0113430_21313077.jpg


どちらも冷蔵庫で冷やすスイーツなので、子供達にも好評でした(*^^*)

明後日から長男は夏休み。とは言え、夏休み入ってすぐ学校で合宿入りです。この炎天下テニスは辛いでしょうね~
熱中症にならないように気を付けながら頑張ってほしいものです(^-^)b

ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてもらえると、ポイントが入ります(^^)
お手数をおかけしますが、応援1ポチよろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございました056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/15775079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Anything Story at 2012-07-17 08:02
タイトル : 暑さとの戦い
ホント、暑くなりました。高校野球の予選真っ盛りですが、球児たちは炎天下の中、大丈夫?私も暑い中、自転車に乗っています。筋肉とか呼吸とか苦しくなるのですが、今はプラス暑さ。夏は仕事に行っていた方が楽。宿舎の中にいて、朝練習と、レース以外は外に出なくなるからです。まだまだ夏は始まったばかり。長いなぁ。... more
Commented by バブルス at 2012-07-17 22:10 x
うわわ~美味しそう♪

ゆうこっぴーさんのお家真剣に遊びに行きたいです。

一つでも私は大仕事なのに、3つも!すごいですね~。


Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-07-18 04:35
バブルスさんへ
コメントありがとう(^-^)/とっても嬉しいです♪

もう!遊びに来ちゃってくださ~い!!
私も関西組のオフ会行きたかったですよ(*^^*)
お菓子ならいくらでもつくっちゃう(*≧m≦*)ププッ
Commented by ふーみん at 2012-07-18 11:38 x
トリュフケーキ、濃厚そうで、おいしそうですね♪
食欲ないけど、こんなケーキならパクパク食べられる気がします(笑)

ちゃんと食事摂らないと、後で夏バテするかな~(^^;)

かぼちゃプリンなら、栄養満点でいいよね♪

は~。。。
今年の夏も暑くなりそうですね(汗)
Commented by エミ at 2012-07-19 17:29 x
きゃ〜待ってましたおやつ♪
どうもーエミですご無沙汰しております。

かぼちゃプリンとっても美味しそう〜!
我が家に卵と牛乳が賞味期限を今か今かとカウントダウンしてるので
作ってみたくなりました。が、美味く出来る自信無い…
冷たくして美味しそう〜^^
Commented by あゆぴろ at 2012-07-20 13:59 x
かぼちゃプリンいいですね!
上の子がかぼちゃ嫌いなので、こうやったら食べてくれるかな?
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-07-20 16:20
ふ~みん姉さんへ
姉さんも食欲落ちてますか?私もです(^-^;
でも、今日は嘘のように涼しいので、とっても快適です(^-^)
夏の本番はこれからですよね~…やれやれです。
お菓子作りもはかどりません(+_+)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-07-20 16:23
エミさんへ
わぁお♪バブルスさんに続いてエミさんまでコメント残してくれて嬉しいです(^○^)体調はいかがですか?順調かしら?
この猛暑を越えるのはつらいですね…
かぼちゃプリン是非作ってみてください!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-07-20 16:30
あゆぴろ さんへ
うちの子供たちも、かぼちゃはそんなに好きな方じゃないけど、これは喜んで食べますよ(^○^)
試してみてくださ~い♪
by yuyu-to-sa-ta | 2012-07-16 17:51 | うちのおやつ | Trackback(1) | Comments(8)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31