人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から新学期!!

ひとつき半ぶりの更新です(^^;)
今年の夏休みは、ブログもお菓子作りもお休みして、おチビと思いっきり遊びました060.gif
長男が高校生、娘が中学生になった今年、2人とも毎日朝から晩まで部活部活部活!!
長男は硬式テニス部なので、この危険状態の炎天下でよく一度も倒れず、部活や試合をしたものだと感心です。昨年受験生だった頃に夢見ていた高校生活を送っている長男。勉強も女の子もさっぱりですが(^^;)、一番やりたかったテニスにどっぷりはまる生活が楽しくて仕方がない様子。
1年生ながらも、試合にも出してもらえているようです001.gif

娘ちゃんも中学から始めたバレーボールに夢中。部活が休みの日でも、バレーボール片手に一人で公園で自主トレ。背が低くて、サーブがなかなか入らないようですが頑張ってます(^^)
何より楽しく部活に励んでいる様子で安心しています(^^)

。。。と、ここで、母とおチビは相変わらずの夏休み。昨年までは、娘ちゃんがおチビと遊んでくれましたが、今年は頼みの娘ちゃんもおらず。。。
このままではいか~ん!!と、今年は、どっぷりおチビと夏休みを満喫しました。


まずは、夏休み直前にパパと3人で行った今話題のスポット、スカイツリー。
スカイツリーの展望台に登れる時間は決まっているので、時間まで水族館で時間つぶし。
○すみだ水族館
今日から新学期!!_a0113430_22233544.jpg


ガラス床から下を覗いてみました005.gif
○スカイツリー
今日から新学期!!_a0113430_22231280.jpg


こちらはショピングセンターの催事。ボールの中に入ってます。
○ボールプール
今日から新学期!!_a0113430_22241225.jpg

こんな風に空気を入れるんですよ003.gif
今日から新学期!!_a0113430_2232238.jpg

3分で500円。。。ま、いっか(^^;) でも、すごい楽しかったらしい。
このとき、同じ催事でトランポラリンバンジーもやっていて、それも挑戦させたかったのですが。。。
「絶対いや021.gif!!」と、きっぱり断られました026.gif

近所のお祭りにも3回行きました。
○夏祭り
今日から新学期!!_a0113430_22244973.jpg


今年はおくらを植えてました。夏休み前にも何個か収穫して帰ってきましたが、夏休み中にも収穫に。
1日で、おそろしく大きくなってしまい、すじが固く食べられなくなってしまうので、3日連続で収穫に(^^;)
2学期はほうれん草を植えるそうです053.gif
○学校の畑で
今日から新学期!!_a0113430_22251447.jpg


毎年恒例、JR東日本のポケモンスタンプラリー。今年は随分縮小されました。でも、お友達と一緒に回れてご機嫌!!スタンプラリーの紙をポケモンセンターに持っていくと、うちわがもらえると言うので、帰りに寄って着ました。う~ん。。。商売上手だわ(^^;) 
○ポケモンセンター東京
今日から新学期!!_a0113430_22254894.jpg


最後は8月の最後に行った家族旅行。5人揃って行く夏の旅行は今年で最後かも。
○ヤマハリゾート嬬恋
今日から新学期!!_a0113430_2226247.jpg


おまけのパン(笑)
今日から新学期!!_a0113430_22265594.jpg

夏休み中、子供お菓子教室を開催したときに、おチビも一緒に作りました001.gif


てな感じで、42日間の夏休みが終わりました。
暑いし、毎日弁当作りだし、寝不足だしで大変な夏休みでしたが、終わってしまうとなんだか寂しいですね。。。
日中はまだ残暑厳しいですが、今日も夜は涼しいし、虫の声も。
秋が近づいてきてますね。
そろそろ、お菓子作りも再開したいな♪


ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてもらえると、ポイントが入ります(^^)
お手数をおかけしますが、応援1ポチよろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2012-09-03 22:44 | その他 | Trackback | Comments(7)
Commented by saori-sweets at 2012-09-04 00:41
ご家族それぞれ夏休みを満喫できたようですね^^*
おチビくんは、お母さんを独り占めできて嬉しかったかな^^
お休みのようでお休みじゃない母は、お疲れ様でした!
夏の疲れが出ませんように。・*
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-09-04 07:35
ご無沙汰してました~!こんなに長くお休みしたのは初めてかな(^o^;)
そろそろお菓子も復活します(o^-')b

ホントに母業は休みなしですよね…
saoriさんはお仕事もだから、疲れは倍増ですよね…美味しいもの食べて頑張りましょう!
Commented by たままる at 2012-09-04 13:26 x
更新、楽しみにしていました~(≧∀≦)

夏休み、満喫しましたね☆
残暑も厳しいので体をいたわりながら乗り切っていきましょう♪

私も夏休み中は、シフォンをほとんど焼いていなかったので これから頑張ります!

では、また~
( ´艸`)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-09-04 16:20
お帰り~、ずっとお休みで寂しかったよ!
おチビ君と過ごす夏休み、ガッツリ遊んで楽しそう。
我が家は息子が1番忙しいので、あまり相手してくれ
ないのよ!その代わり双子っちが暇なのでランチとか
図書館とかショッピングセンターとか近場で楽しんで
ました。子供達大きくなると予定合わなくて旅行も
なかなか行けなくなるから今のうち楽しんでおいて
下さいませ。
Commented by こぶた at 2012-09-05 08:52 x
おかえりなさい〜(^-^)/
がっつりおチビちゃんとの夏休み堪能で来てよかったですね。
BlogUP楽しみにしています(^O^☆♪
Commented by ふーみん at 2012-09-05 09:07 x
一番下のお子さんと楽しい夏休みを満喫したんですね(^^)

それにしても、この暑いときの弁当作り、たいへんだったでしょう?

食べ盛りだし、傷む心配もあるしね・・・

学校が始まったから、弁当作りは解放されたのかな?
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-09-05 21:53
たままるさんへ
お久しぶりです♪ 
ほんと、夏休み終わっても暑いね~

私もいまだシフォン作ってないよ(^^;)
かれこれ、2か月くらい作ってないかしら。。。やべ。。。


mamiさんへ
女同士も良いですね~
これから、一番母の気持ちを理解してくれるのは、やっぱり娘なんでしょうね~
でも、なんせ、末っ子は可愛い!!いつまでも赤ちゃんでいてほしいくらいです(^^;)


こぶたちゃんへ
うん♪真っ黒になっちまったよ~(^^;)
おチビと違って、もう日焼けしてはいけない年齢なのに。。。
でも、楽しい夏休みだったよ(^^)v


ふ~みん姉さんへ
はい♪ 今年はつきっきりで遊びました(^^)

お弁当と言っても、夏休みはおにぎりだけだったので、そんなに大変ではなかったです。この炎天下、1日外でテニスをしていると、そんなに食欲もわかないようです(^^;)
ま、おにぎり3個ってとこでしょうか。
新学期に入ってからがお弁当本番。。。毎日格闘してます(^^;)
<< ばななシフォン & 抹茶ロール 3時のおやつ >>