人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちとピザ作り

昨日は何年かぶりに、子供たちとピザ作り060.gif
子供たちが小さいころは、よくご近所の友人達と一緒に夕飯食べたりしていてピザをつくったものです。
娘ちゃんは覚えていて、「前はよくみんなで作ったよね~。楽しかったな~」
そういう楽しい思い出を作ってあげられていて良かったな(^^)
昨日はうちだけだったので、2枚分作りました。
おチビと2人で作る予定だったのですが、「私もやっていい?」と娘ちゃんも参加。
下準備だけして、あとは2人に任せました。食卓を殺菌して、2人で捏ね捏ね。。。
子供たちとピザ作り_a0113430_14502547.jpg

子供たちとピザ作り_a0113430_145002.jpg


まあるく伸ばせたら、好きなものをトッピング006.gif
子供たちとピザ作り_a0113430_1452358.jpg

昨日は、ゆでたじゃがいも、アスパラ、ゆでたまご、照り焼きチキン、シーフード、ベーコン、ソーセージ、ミニトマト、スライスした玉ねぎ。。。などなど。
あ、ちなみに生地に塗るトマトソースも手作りよ016.gif

出来上がり~♪
子供たちとピザ作り_a0113430_14523667.jpg
子供たちとピザ作り_a0113430_1452551.jpg


焼き上がりを撮るの忘れちゃった(^^;)
普段は、ピザを食べない娘ちゃんとおチビですが、自分で作ったのもあって、2切れずつ食べてました(^^)v
「たまには、こうやって作るのも楽しいね♪」
娘ちゃんの笑顔がとっても嬉しい母でした012.gif
楽しい思い出をひとつ、ひとつ重ねていきたいな053.gif

ランキングに参加しています。
毎日更新ではないけど、応援1ポチはとっても励みになってます。
応援してくださってる皆さん、ありがとうございます016.gif
お手数ですが、お帰りの際に、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
今日もお付き合いくださってありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2012-09-09 14:59 | うちの夕食 | Trackback | Comments(6)
Commented by ふーみん at 2012-09-10 05:23 x
ゆうこっぴ~さん、おはよう♪

娘ちゃんの、昔の思い出が残っている言葉、いいですね(^^)

家族で作った思い出、きっと大人になってもずっと覚えているんだろうな~。。。

これは、お金では買えない宝物ですよ♪

うちも、二人の子供たちにこんな思いで出来ているかな~?

ピザの出来上がりも見たかったです(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-09-10 05:34
ふ~みん姉さんへ
おはようございます!
姉さんも早いですね~
こんな時間にブログで繋がっていて、何か嬉しいです(*^^*)
たまには、こうして子供たちを巻き込んで、食事を作るのも楽しいですね♪
娘ちゃんのひとこと、私もとても嬉しかったです(^o^)
Commented by ★ペコラ★ at 2012-09-10 23:13 x
お久しぶりです!
私も夏休みの最後の方でピザ作りました!!ふうちゃんもピザ食べないんですがどうにか食べてくれてアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ゆなちゃんは初めてのピザだったんですがぱくぱく食べてました!子供と作るのは楽しいですね♪ゆうこっぴ~さんのとっても美味しそうなピザを見たらまた食べたくなりました!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-09-11 05:24
☆ペコラ☆さんへ
きゃ~!!ご無沙汰してま~す(^-^)/
コメントありがとうございます♪

小さい頃のこういうことって、とても楽しい記憶として残るみたいですよ(*^^*)中学生のうちの娘ちゃんが証明してくれましたから(^o^)v楽しい思い出をいっぱい作っていきたいですね~
Commented by バブルス at 2012-09-15 16:56 x
ご無沙汰です(*^_^*)

美味しそうなピザー!

具も豪華ですね!

私は生地はHBにお任せで時々ピザ作り楽しんでます。
オーブンでお部屋が暑くなるのでお休みしてましたが、そろそろ秋の味覚を乗せて…わぁ楽しみ。

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-09-16 16:34
バブルスさんへ

うちにはHBがないもんで、仕方なく手でこねこね。。。
ほんと!ほんと!オーブン使うと、部屋の温度が3度くらい上がる気がします(^^;)

夏が終わるのも寂しいですが、もう少し涼しくなると良いですよね~
<< 今日は体育祭!! ばななシフォン & 抹茶ロール >>