人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお菓子作り

今月からお仕事の日程が1日少なくなり、週の前半は時間に余裕ができました。なのに、結局家でお菓子作り三昧012.gif
子供たちも、「ママ、どんだけお菓子作るの好きなの…」と呆れ顔(^-^;
それでも、腹ペコ軍団には嬉しいみたい053.gif
毎日たんまりあるスイーツにご満悦♪
忙しいときは、なんにも作れなかったもんね。

○チーズシフォン
今週のお菓子作り_a0113430_8523099.jpg

やっと、なんとか形になりましたが、まだちょびっと底上げ(^-^;
食感、味ともにまだまだの出来でした(;´д`)

○カスタードシフォン
今週のお菓子作り_a0113430_8531572.jpg

こちらはなんとか形になりました053.gif
今の私の精一杯の出来かな。
お教室で作ったシフォンよりは数段良くなったと思います001.gif

○ホワイトチョコシフォン
今週のお菓子作り_a0113430_12305393.jpg

こちらは全然ダメ007.gif
頑張らねばっ!!


○シュークリーム
今週のお菓子作り_a0113430_1232728.jpg

これは大成功!!あとは、シュー皮の形がもうちょっと可愛く焼きたいな012.gif

こんな毎日送ってまーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yuyu-to-sa-ta | 2014-04-16 12:23 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(5)
Commented by 裏猫あ~ at 2014-04-22 10:52 x
いいなぁ、シュークリーム・・・・
食べたい。
秋からこっち、学校⇒就職と怒涛の毎日でございまして、
ちっともお邪魔できなかった。(^-^;)
少し時間ができたから、チョコっと寄ってみました~
ゆうこっぴ~ちゃんのお家は、いつも好い匂いがしてそうだね。
うらやましいぃ!(^0^)
Commented by ゆうっぴ at 2014-04-25 11:23 x
初めまして。
「クッキングママ」さんのブログから、こちらに来させていただきました。
初めましてですが、いきなり質問させてもらってもいいでしょうか?
レッスンなどはされていらっしゃるのでしょうか?
ケーキ屋さんでのレッスンのブログがありましたが、
差支えなければ、どちらのお店か教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2014-04-25 14:45
ねこさん
念願のシュークリーム講座が受けられて、すごく嬉しかったです!やっばり美味しいっo(^o^)o
就活終わったようで何よりです♪
相変わらずお忙しそうですが、体調崩さないでくださいね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2014-04-25 14:49
ゆうっぴさん
初めまして。遊びにきてくださってありがとうございます(*^^*)

ご質問の件ですが、
私はレッスン等はしてないです。

ケーキ屋さんのレッスンですが、こちらは、埼玉県さいたま市にあるcaboというケーキ屋さんです。こちらは、とっても丁寧に教えてくださるので、オススメですよ♪
Commented by ゆうっぴ at 2014-04-30 12:28 x
お返事ありがとうございます。

また、ブログ楽しみにしていますね。
<< お久しぶりです(^_^) キッシュ >>