人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点心教室

今日は点心を習ってきました001.gif
初めてのお教室に行くのは緊張します💦
でも、そんな緊張吹き飛ばしてくれる、先生の気さくなお人柄。
今日初めてお会いするとは思えないくらい、オシャベリできちゃいました012.gif

午前中は水餃子。
先生のお手本。
点心教室_a0113430_21005140.jpg

きれい~072.gif
このヒダヒダがきれいに出ない💦
水餃子は、旧正月に食すものとか。
このヒダヒダは季節を表すそうです。
真ん中を春として、右に昨年の季節。左に今年の季節。だったと思います😅
合ってるかな💦
点心教室_a0113430_21005398.jpg

私のは今年が短い…
「今年あっという間に駆け抜けるのかしら~」と先生003.gif
23個作って、最後の方はなんとか形にはなったかな012.gif
点心教室_a0113430_21005568.jpg

お持ち帰り用は、季節がら痛まないように蒸してくださいました。
点心教室_a0113430_21005715.jpg

点心教室_a0113430_21005922.jpg

試食053.gif
うーん(*´∀`*)
皮、厚めでもっちもち016.gif
美味しくて、いくつでも食べられそう053.gif
ワイワイおしゃべりしながらの作業もとっても楽しかったです060.gif
20個持ち帰ってきたので、日曜日に復習して、水餃子パーティーにしようかな006.gif

真美さん、素敵なお教室を教えてくれてありがとうございました053.gif


先生、とっても楽しかったです060.gif
次は何を教えてもらおうか楽しみです029.gif
今日はありがとうございました❗


午後のお教室は、次の記事にしますね060.gif

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif

よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



by yuyu-to-sa-ta | 2015-06-26 18:52 | Trackback | Comments(0)
<< 点心教室 Part2 フレンチトースト♥ >>