キッシュ

久しぶりにキッシュを作りました016.gif
a0113430_18014097.jpg

1日で仕上げるのは大変なので、週の始めに皮を作り、冷凍保存。昨日、アパレイユを作って仕上げました。
久しぶりに作ったので、手順間違えたり、生地をいじりすぎたりで、ちょっと固めのキッシュになっちゃった008.gif
でも、層がたくさん入って、これはこれで美味しかった053.gif
焼きたてアツアツは最高ですよね011.gif
a0113430_18014318.jpg

ひとつは、成形に失敗して、噴火しちゃいました012.gif
a0113430_18014774.jpg


また、近いうちにリベンジしたいと思います❗


ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif

よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/21409171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kちゃん at 2015-07-04 11:24 x
ゆうこっぴーさん、こんにちは!
ブログ再開してたんですね(*^_^*)
近況が知れて嬉しいです♪
しかも美味しい物たくさん!!
私も見習って励まなくっちゃ!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2015-07-05 09:46
kちゃんだぁ??
ひっそり再開しました??
気づいてくれて嬉しいな♥
kちゃんに美味しいお菓子が送れるよう、今、スランプ抜けようと頑張ってます??
もうちょっと待っててくださーい❗
by yuyu-to-sa-ta | 2015-07-03 17:55 | Trackback | Comments(2)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~