夏休み パート2

かぼちゃプリーン016.gif
こちらは、ゼラチンで固めるタイプ060.gif
かぼちゃもレンジでチンなので、火を使わないから、暑い日で楽々お菓子作り030.gif

a0113430_16453132.jpg


a0113430_16494027.jpg



ゼラチン使用でも、トロトロで美味しい053.gif

そして、こちらも簡単。かんてんパパのわらび餅003.gif
a0113430_16494389.jpg


レンジでチンするだけなのに、わらび餅ができるなんて不思議~034.gif
去年までは、汗だくで練ってたのになぁ💦
とっても美味しいです012.gif


そして、そして。我が家のある所は、春先はイチゴ狩り。今の時期は、ブルーベリーの摘み取りができます。
a0113430_16494519.jpg

a0113430_16494899.jpg

a0113430_16495118.jpg

a0113430_16495301.jpg


残念ながら、今年の摘み取りはもう終わってしまってそうですが、すごーく美味しかったので、来年もまた行きたいなと思います001.gif


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/21571625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuyu-to-sa-ta | 2015-08-22 16:45 | Trackback | Comments(0)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30