人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」

6月22日は基本クラス「バニラシフォン」のレッスン日でした。
この日のご参加は仲良し母娘さん162.png
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11345327.jpg
お揃いのエプロンだったので、本当に仲良しなんだなあと思っていたら、娘さんが「母の手作りなんです!!」
きゃー!!すごい!!こっち方面がとっても苦手な私にとっては、こんな素敵なエプロンが作れるお母様を尊敬113.png
私にも作ってほしい162.pngてへっ106.pngもっとちゃんとしたお写真いただいておけばよかった。。。122.png
そんな仲良しなお二人。製作中もとっても楽しそうに、ですが、真剣に取り組んでくださいました。
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11362186.jpg
自己流で何回かシフォンケーキは作られたことがあるというお母様。
造り終わって、「先生。。。全然ちがってました。」とぽつり。
試食のシフォンを召し上がっていただいて、お二人で
「わあ(^^♪ふわふわ~!!美味しい~!!」
このシフォンケーキが作れてますからね169.png
さすがご自宅でも作られていただけあって、手順もスムーズなお母様。ただ、作られているからこその、ご自分のくせがあって苦戦していらっしゃいました。
少しずつ慣れていってくださいね。
お母様焼き上がり
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11372891.jpg

お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11374848.jpg

お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11383172.jpg
お母さんのシフォンケーキをお母さんの携帯で写真を撮ってあげる優しい娘さん110.pngその姿を撮る私(笑)

基本クラス、応用クラスとも、シフォンケーキの高さ重視のご指導をしていません。
まずは、初めての方にはシフォンケーキ作りの工程を覚えていただき、そして、メレンゲの立て方、卵黄生地とメレンゲの混ぜ合わせかたをきっちり覚えていただきます。高さはいずれ、絶対に出せます!!見た目のキレイさより、美味しいシフォンケーキ作りをしてくださいね102.png
お母様のシフォン、絶対美味しいですよ162.png

さてさて、娘さんの方は言うと、なんとシフォンケーキ作りは今日が初めて110.png
それでも、几帳面で、とっても丁寧な製作をされて大成功です。
お母様とは反対に、作られたことがないからこそ、私が手をとってお教えすると、とっても素直に受け入れてくれて、メレンゲの立て方も、卵黄生地とメレンゲの混ぜ合わせもなんなくこなしてくれました113.png
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11390615.jpg
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11394363.jpg
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11392219.jpg
出来上がりもこの素晴らしいシフォンケーキ!!
よく頑張りましたね169.png満点の出来ですよ172.png

ラッピングもお二人でとっても楽しそう106.png
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11384992.jpg
「お母さん、ここはこうだよ!」「はいはい」
お母さんのシフォンケーキも包んであげた優しい娘さん110.png
「これもお願い162.png」とさりげなく渡すお母さん(笑)
お菓子教室基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_11400410.jpg
娘さんはラッピングも完璧でした!!
とっても微笑ましいお二人の姿に、私と娘もこんな母娘になりたいなと思いました162.png
お母様は栃木からお越しくださったとのことの遠いところありがとうございました!!
今度はぜひ立体駐車場のあがったところを見ていってください(笑)

またお会い出来たら嬉しいです。ありがとうございました110.png



来週中には、来月のお菓子教室の日程をアップしますね。
来月もご一緒にお菓子作りを楽しみましょう🎵


ただいま、「クスパ」さんでお菓子教室のご予約を絶賛受付中169.png
今月からは
〇シフォンケーキ基本クラス
〇シフォンケーキ応用クラス
〇焼き菓子クラス
〇プレママ&ママクラス
の設定になりました。
一緒にシフォンケーキを作ってみたい方、お菓子作りに興味のある方、是非一度ご覧になってみてください162.png
ご予約お待ちしております。





お料理教室サイト「クスパ」さんはこちら
料理教室検索クスパ



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by yuyu-to-sa-ta | 2017-06-24 11:29 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< お菓子教室 応用クラス「ばなな... 心ばかりのお礼を焼き菓子に☺ >>