人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 7月焼き菓子クラス「ミニタルト」

今日は7月の焼き菓子教室の試作をしました178.png
7月は「ブルーベリータルト」。
私が住んでいるこの地域は、緑豊かな街で、ちょっと自転車こいでいくと、春にはいちご狩り、夏にはブルーベリー狩りができる農園があるんです。秋には、梨やブドウもできるんじゃなかったかな。近くなのに、いちごとブルーベリー以外行ったことなくて105.png
そのフレッシュなブルーベリーを使った「ブルーベリータルト」のレッスンを開催したいと思います。
今日は、まだブルーベリーが手に入らなかったので、家にあった白桃の缶詰とみかんの缶詰で作ってみました。
お菓子教室 7月焼き菓子クラス「ミニタルト」_a0113430_22151919.jpg
ちょっと夏らしいタルトにしたかったので、カスタードクリームにちょっと一工夫110.png
う~ん162.pngさわやかなタルトになった113.png
これは、絶対ブルーベリーにも合うはず!合わない訳がない!!(笑)
山盛りブルーベリーも魅力的だけど、白桃の薔薇と、スタイリッシュな飾りも捨てがたい162.png
お菓子教室 7月焼き菓子クラス「ミニタルト」_a0113430_22160041.jpg
お菓子教室 7月焼き菓子クラス「ミニタルト」_a0113430_22162612.jpg
みかんの丸っこいフォルムも可愛いわあ~
お菓子教室 7月焼き菓子クラス「ミニタルト」_a0113430_22165435.jpg
そうだ!!こちらの白桃の薔薇がご希望の方にはこちらでお教えしちゃおうかな110.png
このカットと飾りつけは、黄桃にも、マンゴーにも、りんごにも使えますよ。
ただのタルトが、ちょっとおすましスイーツに変身できます113.png
是非是非、焼き菓子クラスへのご参加お待ちしてます162.png



「クスパ」さんでお菓子教室のご予約を絶賛受付中169.png
7月のレッスンスケジュールを更新しました!!
是非ご覧になってください。

今月からは
〇シフォンケーキ基本クラス
〇シフォンケーキ応用クラス
〇焼き菓子クラス
〇プレママ&ママ(パパ)クラス(シフォンケーキ)
の設定になりました。
一緒にシフォンケーキを作ってみたい方、お菓子作りに興味のある方、是非一度ご覧になってみてください162.png
ご予約お待ちしております。





お料理教室サイト「クスパ」さんはこちら
料理教室検索クスパ



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by yuyu-to-sa-ta | 2017-06-28 22:17 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< お菓子教室 応用クラス「ばなな... お菓子教室 応用クラス「ばなな... >>