人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」

今週はお教室開催でした。

k様は2回目の参加ですが、前回も午前午後連続で受講してくださっているので、講座は3講座目。
7月31日午前は「紅茶シフォン」。
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21014703.jpg
今回もみっちり張り付かせていただきました(笑)
なんて、k様は前回からとっても安定したリズムで製作されるので、見ていて安心110.png
見てください!!この焼き上がり177.png
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21011696.jpg
3回目でこの出来は素晴らしいと思います。
メレンゲの立て方もお上手っですし、混ぜもとても安定しています。
段々、最終生地の見極めもできている感じ162.png
午後も続いての講座だったので、慌てて型だしせず、冷蔵庫できちんと冷ましておきました。
午後は「オレンジシフォン」
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21011696.jpg
連続受講は、やはり手がシフォンケーキ作りに慣れてきているのでとても良い状態で製作できます。
こちらも素晴らしい焼き上がり。
さて、いよいよ2台分のカット。
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21025567.jpg
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21031260.jpg
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21033900.jpg
「カット。。。均等に出来ないんです~💦」と意外な一面も105.png
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21042832.jpg
いえいえ、お上手ですよ。
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21044498.jpg
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21051164.jpg
午前午後、休憩は30分のハードスケジュールでしたが、よく頑張りましたね169.pngお疲れさまでした110.png
次回9月にまたお会いしましょう162.png

そして、本日は焼き菓子教室「ミニタルト」。
y様がご参加くださいました。
焼き菓子教室は同時進行なので、お写真が撮れず。。。149.png
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21060527.jpg
でも、とってもきれいなミニタルトが5個完成しました。
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21053838.jpg
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21065205.jpg
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21070781.jpg
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21072569.jpg
私の作ったブルーベリータルトを
「先生、美味しいですね~162.pngこれは、作ってあげたら、喜ばれるわ169.png
と、美味しそうに食べて頂けて、とても光栄です113.png
y様がお教室に来るときは、お嫁さんやお母さんがとても楽しみにしてくれてるとのこと。
嬉しいですね110.png
いつもありがとうございます!!
7月シフォンケーキ応用クラス&8月焼き菓子教室「ミニタルト」_a0113430_21080533.jpg
次回9月にオレンジシフォンでお会いできるのを楽しみにしています。





8月のお菓子教室「myu」は、夏休み特別レッスン
こどもお菓子教室
こどもパン教室を開催します。
通常のシフォンケーキレッスンはお休みです。
クスパさんにスケジュールをアップしましたので、是非遊びに来てください。
子供さん向けの、簡単な、美味しい、すぐできる!!レッスンですので、お子さんだけでなく、もし大人の方でも、是非受けたい!!とおっしゃる方は、個別にご相談にのらせていただきますので、ブログのコメント欄か、クスパさんからお問い合わせくださいね162.png

~日程~
夏休みこどもお菓子教室「かぼちゃケーキときらきらゼリー」定員4名
8月9日水曜日
8月10日木曜日
8月12日土曜日
8月14日月曜日
8月22日火曜日

夏休みこどもパン教室「ふわふわ食パンとソーセージパン」定員3名
8月15日火曜日
8月16日水曜日
8月23日水曜日
8月25日金曜日
8月26日土曜日
是非お待ちしています162.png



「クスパ」さんでお菓子教室のご予約を絶賛受付中
169.png
8月のレッスンスケジュールを更新しました!!
是非ご覧になってください。

今月からは
〇シフォンケーキ基本クラス
〇シフォンケーキ応用クラス
〇焼き菓子クラス
〇プレママ&ママ(パパ)クラス(シフォンケーキ)
の設定になりました。
一緒にシフォンケーキを作ってみたい方、お菓子作りに興味のある方、是非一度ご覧になってみてください162.png
ご予約お待ちしております。





お料理教室サイト「クスパ」さんはこちら
料理教室検索クスパ



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by yuyu-to-sa-ta | 2017-08-03 21:00 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< 真夏のプレゼント企画開催\(^... 8月子供パン教室 >>