人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日シフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」

土曜日基本クラス「バニラシフォン」。
シフォンケーキは食べたこともない❗という男性の方がご参加くださいました。
私の教室は男性の方OKです😊
なかなか男性がご参加いただけるお教室が見つからなかったと、とても喜んでくださいました。良かったです😊
1月の大切な方のお誕生日に、是非バースデーケーキを作りたい❗❗という一心でのシフォンケーキ作り😊
シフォンケーキはおろか、お菓子作りも初めて❗❗
それなのに、大切な方のためにバースデーケーキをって、とっても優しいですよね😊
感動しちゃいました✨

男性でも、お菓子作り初めてでも、やっていただくことは一緒です。計量真剣です❗
11月18日シフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_07144279.jpg

製作後の混ぜの練習もとても熱心に取り組んでくださいました。
11月18日シフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_07154002.jpg

ご試食で人生初のシフォンケーキ。
11月18日シフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_07210641.jpg

「これは、デコレーションしたらもったいないですね。美味しいです❗絶対このまま食べてほしい」となんとも嬉しい一言❤
1月はデコレーションケーキではなく、バニラシフォンにチョコがけに変更となりました🎵
いよいよ型だしです🎵
11月18日シフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_07212941.jpg

「おおーっ❗❗ちゃんと出来てますね🎵」
初めてのシフォン作り大成功です❤
11月18日シフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_07214843.jpg

これから、ご友人の所にいらっしゃるのにプレゼントしたいとのことで、ホールのまま可愛くキャンディラッピング🍬
11月18日シフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」_a0113430_07220602.jpg

初めてのシフォン作り、よく頑張りましたね❗
1月の本番また頑張りましょうね✨

こんなご依頼でのレッスン参加も大歓迎です😊



11月のスケジュールを下⬇に掲載してありますので、良かったら是非❤
まだ、空席ございます☺
日程が少し変更になっています❗❗
是非もう一度確認してみてくださいね。


blogのコメント欄でのお申し込みもお受けしています。
お問い合わせ、ご質問等もございましたら、お気軽にコメントくださいね。


11月のレッスンスケジュールを更新しました101.png
〇バニラシフォン 

2017/11/18土曜日 10:00 〜 13:00   残席0

〇抹茶シフォン
2017/11/20月曜日 13:30 〜 16:30 残席1

〇オレンジシフォン
2017/11/28火曜日 10:00 〜 13:00 残席0

〇紅茶シフォン
2017/11/20月曜日 10:00 〜 13:00 残席1

〇ココアシフォン

2017/11/24金曜日 10:00 〜 13:00 残席1

〇ばななシフォン
2017/11/28火曜日 13:30 〜 16:30 残席0
2017/11/29火曜日 13:30 〜 16:30 残席1

〇焼き菓子教室 スイートポテトとりんごのパイ
2017/11/22水曜日 10:00 〜 14:00 残席3



以上です。詳細は是非クスパさんでご覧になってください❗
よろしくお願いします。


料理教室検索クスパ


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

















by yuyu-to-sa-ta | 2017-11-21 07:09 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)
<< バニラシフォンレッスン クリスマスケーキ試作 >>