お料理教室に行って来ました(^^♪

先週金曜日は、お友達の紹介でお料理教室に行って来ました169.png
お教室を自分でやるようになっても、日々勉強166.png
物を教わるのはとても楽しい169.png
私もそんな風に思っていただけるようなお教室にしたいな110.png
話は逸れましたが105.png
この日のメニューは、
○豆苗と丸鶏ベジポテスープ つけ麺&手作りラー油とともに
○黒豚と帆立の揚げ餃子
小松菜餃子
ピリ辛にらソースとともに
○こだわり!もぎたてトマトのねぎドレッシング
○発酵、きゅうりのキムチ
○サービスデザート ウーロン茶ゼリー
a0113430_21071821.jpg

a0113430_21073302.jpg

a0113430_21074378.jpg

a0113430_21075210.jpg


こちらが本メニューでしたが、試食には、新じゃが、ラディッシュ、クレソンのサラダと手作りメンマもプラスされて豪華なメニュー111.png
あれも、これも作り方を教えてくださる先生162.png
レッスンの後は、特別レッスンを組んでいただき、手作り豆板醤を習ってきました。
「えっー150.png豆板醤ってこれ使うのーっ!!」でした。レッスンで作り、家に帰ってからも作ってみました。1ヶ月熟成させるそうで、1ヶ月後が楽しみです169.png
「veggyのチカラお料理レッスン」クラスなので、とにかくお野菜が美味しくたくさん食べられる❗そして、発酵食品がたくさんで美容にもはなまる172.png
これから毎月楽しみです110.png
ちなみに、5月は韓国料理、6月は洋食だそうです❤お料理のレパートリー増えるんるん🎵
ご紹介したお料理教室はこちら→http://espoir3n.petit.cc/top/




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/23853792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuyu-to-sa-ta | 2017-05-01 21:04 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31