シフォンケーキ基本クラスのレッスン♪

今日はシフォンケーキ基本クラス「バニラシフォン」のレッスンでした。
「シフォンケーキを作るのは初めてです」とおっしゃるU様。パン教室にも通われているということで、とても手際よく計量もしてくださり、スムーズにレッスンをすすめられました101.png

お顔は写さないという条件で、お写真を撮らせていただきました169.pngありがとうございます113.png
卵黄生地にメレンゲを混ぜているところです。メレンゲもつやっつやのとっても良い仕上がり172.png
a0113430_22292665.jpg
型入れも完璧です!!
a0113430_22342880.jpg
わあ162.pngきれいに焼きあがりましたね!!」
a0113430_22371236.jpg
とても初めてとは思えません164.pngとっても頑張ってくださいました!!
見てください!!
a0113430_22384059.jpg
この美味しそうなシフォンケーキ113.png
8カットしてラッピングをしていただきました。
a0113430_22433731.jpg
ラッピングには少し手こずっていらっしゃいましたが、8個すべて完了!!お疲れさまでした101.png
リボンでくくって、箱にお入れしてお持ち帰り169.png
a0113430_22471045.jpg
「お店のみたいですね」と喜んでくださいました。
本日はありがとうございました。是非おうちでもシフォンケーキ焼いてみてください162.png
そして、また是非別のシフォンケーキを習いに来てくださるとうれしいです!!
いつでも、ご質問承りますので、何かつまづいたときはご連絡ください110.png

なんと、お昼ご飯を頂いちゃいました!!
a0113430_22571221.jpg
a0113430_22580663.jpg
とっても美味しかったです111.png久しぶりに母のお弁当思い出しちゃった162.png
ごちそうさまでした113.png










ただいま、「クスパ」さんでお菓子教室のご予約を受け付けています。
一緒にシフォンケーキを作ってみたい方、お菓子作りに興味のある方、是非一度ご覧になってみてください162.png



お料理教室サイト「クスパ」さんはこちら
料理教室検索クスパ



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ぽちっとしてもらえると励みになります001.gif
よろしくお願いします053.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






[PR]
トラックバックURL : http://tosatamama.exblog.jp/tb/23905277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuyu-to-sa-ta | 2017-05-23 22:53 | お菓子教室「myu」 | Trackback | Comments(0)

さいたま市でお菓子教室「myu」主宰。


by ゆうこっぴ~
カレンダー