人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル

先日おいしいマネケンのワッフルを食べたので、どうしても作りたくなって、今日作ってしまいました(o^o^o)
丁度、図書館でワッフルの本を借りていたので、参照してリュエージュ生地で焼きました。
ワッフル_a0113430_1840035.jpg

ただ、お砂糖の代わりに、メイプルシロップを入れてみました(^^)v
シュガートッピング、チョコ、キャラメルにしてみました。
ワッフル_a0113430_1840042.jpg


あとは、またまた食パン。
ワッフル_a0113430_1840063.jpg

例によって、明日のパンがないので(^o^;
ワッフル_a0113430_1840072.jpg




昨日卒業したお兄ちゃんのお友達が朝から遊びに来てくれました。午後からは、ママと弟くんも来てくれて、おいしいお土産を頂きました(´∀`)
ワッフル_a0113430_1840047.jpg

一年生からのつきあいで、今ではパパも含めて家族ぐるみのお付き合いをしてもらっています(≧▼≦)
いつも見習うことばかり(*^□^*)お菓子もパンも作るし、トールペイントも上手です♪お家もいつもキレイだし、なんと言っても、自分磨きには頭が下がります。今日のたい焼きもいろいろ生地を研究されただけあって、う~んヾ(=^▽^=)ノ美味☆

明日も何かパン焼こうかなo(^∇^o)(o^∇^)o
by yuyu-to-sa-ta | 2009-03-25 18:40 | うちのおやつ | Trackback | Comments(6)
Commented by みゆりー at 2009-03-25 23:27 x
ワッフル美味しそう❤
チョコのとろけ具合がなんともいえないわ。
パンはてごねのワザ!!すごいなー。
Commented by ナミナミ at 2009-03-26 00:38 x
ちょ、ちょ、ちょっと!!!!!
このワッフルめっちゃ美味しそうじゃないですか!!
こんなので、おもてなしされたら興奮しちゃいますよ(笑)
自分で作れちゃうなんて凄いです。
Commented by ゆかりちゃん☆ at 2009-03-26 08:07 x
めっちゃ美味しそうですね♪
売り物みたい~~~(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-03-26 08:12
みゆり~ ちゃんへ

ワッフルの生地もてごねよ(≧▼≦)
興味があったら、一緒にやりましょ♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-03-26 08:15
ナミナミ さんへ

ナミナミさんにほめられるなんて、とっても嬉しいっヾ(=^▽^=)ノ
ワッフル作りますよ~っ!ナミナミさんが来てくれるなら(≧▼≦)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-03-26 08:19
ゆかり さんへ

ありがとうございます!!忙しいのに、遊びに来てくれて、嬉しいっ☆彡
ゆかりさんのきれいなスイーツ見習って頑張ります(^^)v
<< メロンパン ドームケーキ >>