人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんみつ

母の命日に、母の友人があんみつを送ってくれました。このあんみつは、池上本門寺近くの寒天みつ豆材料製造卸『村田商店』さんのものです。寒天が天然の天草のみを原料としているので、すんごくおいしいんです(*^_^*)寒天って、あんまりおいしくないイメージだったんですけど、これ食べたら、寒天のイメージ変わりますよ~(≧▼≦)
あんみつ_a0113430_173044100.jpg

あんこ、ぎょうひ、みつまめ、黒蜜もセットで頂きました。昨日は白玉を作って、抹茶のアイスものせて、抹茶白玉あんみつにしました(^^)v
あんみつ_a0113430_17304488.jpg


七回忌を迎えても、こうして母を思い出し、母の好物を送ってくれる友人がいてくださることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

************************************



感謝と言えば、昨日、シフォンケーキの先生のお姉さんと、私の憧れのナミナミさんに、泣きごとコメントを入れたら、お二人ともすぐに飛んできてくれて、アドバイスや励ましの言葉を頂き、とっても嬉しかったです(T_T)
私のブログを見てくれたふーみんさんも、色々考えてくれて・・・もう、な~んにも手につかないくらい落ち込んでたのに、すっかり元気になりました^ロ^;
みなさん、本当にありがとうございました(^O^)
スイーツ作る人は、みんな優しいっ(≧▼≦)と実感した私です☆彡
朝一番で焼いたバニラシフォン、現在冷蔵庫で休んでます♪今夜10時には起こす予定です。焼き上がり、型はずし、早く結果が知りたいのをグッとこらえつつ・・・
明日画像をUpしますね(^.^)b
by yuyu-to-sa-ta | 2009-03-31 17:30 | うちのおやつ | Trackback | Comments(4)
Commented by あいちゃん at 2009-03-31 19:53 x
美味しそう~(#^.^#)お取り寄せしたくなるわっ!!
新婚の時に週末、スーパーのあんみつを買ってきてクリームあんみつにして食べたことを思い出したわヽ(^o^)丿
Commented by みゆりー at 2009-04-01 00:40 x

良い7回忌が迎えれたみたいで良かったですね^^
私も母の好きだったものを母のことを思い出しながら、
食べたくなりました。

でも、美味しそうなあんみつ。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-04-01 18:15
あいちゃん へ

新婚時代のあま~い思い出ね(≧▼≦)
その気持ちを忘れちゃいけないのよね~(;^_^A
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-04-01 18:17
みゆり~ちゃん へ

ありがとう(*^_^*)
こうやって、亡き人を思い出すのが供養になるんだよね。

あんみつ、ホントにおいしいのよん(^^)v
<< お待ちかねの・・・ もうダメだぁ゜。(p> ... >>