人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラ&抹茶シフォンのラスク

バニラ&抹茶シフォンのラスク_a0113430_1525394.jpg

バニラ&抹茶シフォンのラスク_a0113430_15253997.jpg

バニラ&抹茶シフォンのラスク_a0113430_15253939.jpg

昨日のシフォンたち、ラスクに変身させました。

シフォンのラスクは初めて(*^_^*)
外側はカリッと、中はふんわり感をちょっと残していて、おいしい~(^O^)/
優しい味がします!

バニラ味が人気でした♪

これは、これから使えるかも。
私のように、家族が食べるため(?)だけに作っている方~\(^O^)/
皆さんは作ったシフォンケーキ、どうやって消費してますか~?
何かおいしいリメイク術があったら是非教えてください(*^_^*)

・・・って言って、今日もバナナシフォン焼いてしまった私です(´∀`)
by yuyu-to-sa-ta | 2009-07-25 15:25 | Trackback | Comments(8)
Commented by hama at 2009-07-25 15:56 x
d(-_^)good!!アイデアですね♪
子供はフアフアも好きだけどカリカリも好きですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
我が家は、バニラだとまだ大歓迎してくれるので一息つきながら練習です♪
リンクさせていただいて良いですか(o^∇^o)ノ
Commented by ふーみん at 2009-07-25 16:54 x
シフォンをラスクに変身させるなんて、グッドアイデア~♪とってもおいしそうです(^^)
シフォンはトーストしてもおいしいっていうから、そちらも試してみてはいかがでしょうか???(笑)
ん?ラスクとトーストって似てるかな?
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-25 16:56
hama さんへ

喜んで(≧▼≦)
私もリンクさせて頂きますね♪

いいなぁ(´∀`)
うちは、すでに誰も食べてくれません・・・
せっせと焼いて、お友達に食べてもらってます(^^)vありがたいことです!
Commented by saori-sweets at 2009-07-25 20:46
シフォンラスク、なこさんのお店に登場していて気になってました!
簡単に作れるんですね(*^^*)
ラスク食べたさにシフォン焼いたりして(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-25 20:56
ふ~みん さんへ

シフォンをラスクにするのは、シフォンお姉ちゃんのブログで見たんじゃなかったかなぁ(´∀`)
で、クックパッドで調べて作ってみました(^^)v
もう少し低温でじっくり焼いたほうがよかったかな。でも、おいしかったです♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-25 21:01
saori さんへ

なこさんとこにもあったんですかぁ!
なこさんのブログ、携帯から見られないんですよ~ (T_T)

ラスク食べたさにシフォン焼いたりして・・・
うふ。シフォンは山ほどありますから、いつでもラスク作れますヨン(^^)v
Commented by あいこ at 2009-07-26 10:09 x
さすが考えることが違うね~(#^.^#)
ナイスなアイディアね!!
私は最近シフォンを焼いてないから頑張っちゃおうかな♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-26 15:03
あいちゃん へ

シフォンラスクおいしかったよ(^-^)
シフォンを作るばかりで、消費がなかなか追いつきません(≧▼≦)
いろいろアレンジ考えなきゃ♪
<< 嬉しい贈り物 バニラ&抹茶シフォン >>