人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子パン教室

土曜日、久しぶりに親子パン教室に行ってきました♪先日ご自宅レッスンに伺わせて頂いた先生が公民館で行っている親子向けのレッスンです(^-^)

今回作ったのは、ミートボールのかめパンとコーヒーバナナスムージーです。
親子パン教室_a0113430_892485.jpg

親子パン教室_a0113430_89249.jpg

親子パン教室_a0113430_89241.jpg

おチビ初参加です♪
かめパンの成形が粘土細工みたいで二人で喜んでやっていました(≧▼≦)
今回は、ほとんど娘ちゃん一人で作り上げました!!毎月お菓子教室にも行っているせいか、ずいぶん腕をあげてましたよ~

夏休みの自由研究は
『シフォンケーキができるまで』だそうです(^^)v
その課題なら、いつでも何でも協力できるよん♪

出来上がったパンはふっかふか。
親子パン教室_a0113430_892491.jpg

親子パン教室_a0113430_892421.jpg

あっという間に手足と頭が食べられちゃいました・・(;^_^A
焼きたてはおいしいもんね~!自分で作ったならなおさら(≧▼≦)

夏休みの楽しい1日でした☆彡
by yuyu-to-sa-ta | 2009-07-27 08:09 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by hama at 2009-07-27 13:12 x
早速夏休みですね。カメさんのパン、美味しそうな焼き上がりで♪
毎日、蒸し暑いですが元気の乗り越えましょ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-27 16:07
hama さんへ

たまには、親子教室もいいものですね。
親子で一つの作業に没頭するのもいいなぁなんて思いましたヾ(=^▽^=)ノ
子供って、勘がいいと言うか、器用と言うか・・・
上手に作ってました(*^_^*)
Commented by あいこ at 2009-07-27 16:38 x
可愛く美味しそうに出来たね~(*^_^*)
次男君がいける年齢の間に、うちも一度参加してみようかしら☆
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-07-27 17:10
こんにちは♪
親子パン教室楽しそう♪ミートボールが入る所がいいね~!
子供でもちょっと教えてもらうと上手にできるから不思議☆

前日のプリンケーキも上手にできてました。
私も父が亡くなってます、もう13回忌すませましたが
食べ物食べた時によくこれ父も好きで食べてたよね~と
今でも思い出します。私も父が生きてたらシフォンケーキ
いっぱい作って食べてもらいたかったで~す。

時々思い出してあげるだけでもきっと天国でお母様喜んで
くれていると思いますよ☆
Commented by +あ~+ at 2009-07-27 17:17 x
 親子でパン教室、楽しそうです♪
かめ、いいですね。
今度、子供に成型させてみようかなって思いました。
自分で作ったパン、美味しかったでしょうねヾ(o・∀・o)ノ゙
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-27 20:47
あいちゃん へ

うふ。上手にできたでしょ(≧▼≦)
娘ちゃんも大満足の出来だったよ♪
夏休みだし、家でもやろうかな。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-27 21:26
mami さんへ

今年、父は27回忌、母は7回忌でした。仲の良い夫婦だったので、回忌まで一緒になるなんて。
いなくなってしまって初めて、親の有り難さが身に染みます(T_T)

もっと早くから、パンやお菓子作っていたら、食べてもらえたのになぁ。
せめて、今、お仏壇にせっせとお供えしています(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-27 21:30
+あ~+ さんへ

今回は夏休みということもあって、可愛らしいかめパンでした。
しかも!可愛いだけじゃなくて、このパン生地、とってもおいしかったですよ~
せっかくだから、夏休み、家でもやってみたいです
(^^)v
Commented by みゆりー at 2009-07-28 01:17 x
ぐっ、負けてる☆
お子ちゃますごいね♪
美味しそう。
下の子も参加してるのね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-28 06:54
みゆり~ちゃん へ

うふ(≧▼≦)
意外に上手でしょ♪
夏休み明けたら、パンも一緒にやろうね。
このミートボールは市販品を使ってるし、お手軽よん(^^)v
<< バナナシフォン 母の誕生日プリン >>