人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの角煮♪ つづきだよん

作り方⑤からですよ~(^^)
⑤鍋を再び火にかけ、、しょうゆを半量加える

⑥煮立ったら弱火にして砂糖を加え、落としぶたをして1時間

⑦残りのしょうゆを2回に分けて加え、煮汁が半量になるまで弱火で1時間


さぁ!出来上がり~~~っ\(^O^)/

・・・って思うでしょ?

うふふ(≧▼≦)
まだです♪

⑧角煮を汁ごと器に移して蒸気があがった蒸し器で 30分


でっきあがりっ~だよ♪♪

難しいことは一つもないんですよ。
ただ面倒なだけ。
今日は家にいるぞ~って時にでも作ってみてください(o^o^o)
手間暇かけて作っただけの味は、私が保証します!!


そして、今日は残った角煮(倍量で作ったの)で肉じゃがしました(*^□^*)
うちの角煮♪ つづきだよん_a0113430_1759450.jpg

うちの角煮♪ つづきだよん_a0113430_1759416.jpg

by yuyu-to-sa-ta | 2009-09-30 17:59 | うちの夕食 | Trackback(14) | Comments(14)
Tracked from カルティエ時計 メンズ .. at 2019-01-22 11:50
タイトル : http://Www.gnyyw.com/comment..
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from オメガ スピードマスター 青 at 2019-01-22 13:46
タイトル : ブライトリング 130周年
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from タグホイヤー ブライトリ.. at 2019-01-22 18:42
タイトル : ゼニス パイロット ブログ
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from パネライ 時計 定価 at 2019-01-22 21:37
タイトル : オメガルビー アルファサファイア 違い
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from ロレックス エクスプロー.. at 2019-01-23 00:13
タイトル : 7ヶ月 離乳食 ブルガリアヨーグルト
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from ロレックス オーバーホール at 2019-01-23 01:32
タイトル : ess.gs.Hs.Kr
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from ブレゲ アエロナバル at 2019-01-23 01:40
タイトル : ロンジン グリード30G
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from カルティエ時計 タンクア.. at 2019-01-23 02:36
タイトル : ブライトリング ナビタイマー 芸能人
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from ハミルトン島 ホテル 5つ星 at 2019-01-23 02:46
タイトル : ハミルトン レディース 機械式
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from ブライトリング メンテナ.. at 2019-01-23 05:25
タイトル : ロジェデュブイ 時計
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from ブライトリング キャリバ.. at 2019-01-23 06:35
タイトル : www.tunes-interiors.com
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from 먹튀검증 at 2019-05-24 09:21
タイトル : 먹튀검증
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from 먹튀 at 2019-07-07 10:38
タイトル : 먹튀
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Tracked from ブライトリング 100万.. at 2020-04-09 07:06
タイトル : ブライトリング 100万円 運用
うちの角煮♪ つづきだよん : my favorite... more
Commented by あいこ at 2009-09-30 20:18 x
やったぁ~今日は1コメ目♪←って騒ぐのは私だけ??(*ノ∀`)テヘッ

いい匂いがしてきたと思ったよ(。≖‿≖)ニタァ♥
食べたい~~~~っ☆
手間をかけるとお料理は美味しくなるんだよね♫*。♡
さすがゆうちゃん(*゚ー゚*)ポッ
Commented by saori-sweets at 2009-09-30 20:21
こんばんは(^^)
すご~く手間をかけて作る角煮、きっと柔らかくておいしいのでしょう
ね~(*^^*)
私がよく作るのは、豚ばら肉の塊をカットして大根と煮たもの。
1時間くらいでできちゃいます(^^;)
朝のうちに作って味を染み込ませるくらいしかしないで~す^^;
ゆうこっぴ~さんは、素晴らしいわ~
ご家族が、こんな美味しい角煮の味を覚えてしまったら、
角煮を作る時は、手抜きできませんね(^^*)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-09-30 21:55
こんばんは♪
すごく美味しそうな角煮、食べた~い!!
すごく時間かけて作るんですね、偉いわ~!
きっとすごく柔らかくて美味しいんでしょうね、この後の
煮汁を入れたチャーハンすごく美味しいですよね♪
Commented by みゆりー at 2009-09-30 22:35 x
豚の角煮が肉じゃが!
美味しそうです^^
私あまり肉じゃがたるもの作らないから。
これを見たら作りたくなります^^
Commented by やっこ♪ at 2009-10-01 14:50 x
時間をかけてじっくり作る角煮って、とっても美味しいですよね(^^)
最近・・・じっくりなモノ作っていないナ・・・
角煮を使った、肉じゃがも美味しそうぅ~~~☆
Commented by ふーみん at 2009-10-01 22:37 x
ゆうこっぴ~さんはお料理もお上手なんですね(^^)
手間のかかった豚の角煮、おいしそ~だ~♪

最近は手抜きの料理ばっかり作っている私には「尊敬」の一言です(^^;)お菓子交換より、一品持ち寄りパーティでもしたいわ~(^^)
Commented by love-n_n-sweets at 2009-10-02 10:31
ぁぁ…美味しそうです(*´∇`*)
最近、バタバタしてて手の込んだ物作ってないなぁ

じっくり手間隙かけて作られた手料理。。
最高の御馳走ですね♪

いいな~♪ゆうこっぴ~さんの旦那さんになりたいッ(笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-02 14:58
あいちゃん へ

あいちゃんはいつも手をかけてるよね~
それを見て、これじゃいか~ん!と思って、たまにはじっくり料理してみました(≧▼≦)
でも、冬はこうして長い時間煮るだけでおいしいものが作れるからいいよね。
コトコト料理だ~いすき♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-02 15:09
saori さんへ

そんなに誉めてもらったらどうしましょう(≧▼≦)
嬉しいやら恥ずかしいやら。普段は手抜きなんですよ~。
あっ・・・言っちゃった(;^_^A 普段は一時間で仕上げてます。うふふ。
だから、たまにはね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-02 15:13
mami さんへ

ほんとに柔らかく仕上がりますよ~
これは蒸してから煮るからですかね~
煮汁のチャーハン!うん!おいしいですよね(^O^)
だって旨味がぜ~んぶ入ってるんですもんね~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-02 15:15
みゆり~ちゃん へ

角煮の肉じゃが、マジおいしかったよ~
やっぱり煮汁ごと入れるからかなぁ。
普段はあんまり皆肉じゃが食べないんだけど、この日は完売したよ(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-02 16:18
やっこ♪ さんへ

私もじっくり料理したのなんて久々ですよ(;^_^A
夏の間は、いかに火を使わずに夕飯作るかって感じでしたから・・・
これからは、コトコト煮る料理の出番ですね~
お鍋もできるし、簡単に作れるメニューが増えるから、冬はだ~い好き(o>ω<o)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-02 16:25
ふ~みん さんへ

わぁお(^.^)b
一品持ち寄りいいですね~やりたいです~o(^∇^o)(o^∇^)o
そういうの大好き♪
前はよくやってたんですけどね~
友達同士、ランチに行くのはもちろん楽しいし好きですが、持ち寄りはとっても参考になるし、メニューの幅が広がるし、楽しいですよね(*^_^*)
いつか実現したいなぁ。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-02 16:32
ま~サム さんへ

私はま~サムさんの旦那さんになりたいですよ~
だって、一緒にシフォン作ったり、お店出たりできるも~ん(*^_^*)
楽しそう♪
あ!でも二人とも旦那になりたいってどうする?(笑)
<< トリュフケーキ うちの角煮♪ >>