人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘ちゃんのプレゼントクッキー

4年生の娘ちゃん。
最近お友達のお誕生日をお祝いしあうのが流行ってる(?)らしい。
前回はサプライズのお誕生日会。
今回は手作りのお菓子をプレゼントするとのこと。
うふ。可愛い(≧▼≦)
ただ、その頼み方が腹立つ(`´)
『○○ちゃんとお菓子を作ってあげることになったから』
なったからって、あんた!材料は誰がそろえて、誰が作るんじゃい(-_-メ)

・・・と、ちょっともめたりもしましたが、無事完成♪
こちらです(*^_^*)
娘ちゃんのプレゼントクッキー_a0113430_22574855.jpg

娘ちゃんのプレゼントクッキー_a0113430_22574890.jpg


お友達にあげるほうには、チョコが溶けると悲惨なので、できませんでしたが、うちのにはこんなイタズラ書きしてみました(^.^)
娘ちゃんのプレゼントクッキー_a0113430_22574821.jpg

娘ちゃんのプレゼントクッキー_a0113430_22574867.jpg


ハロウィンもうすぐですね~(^^)v
おや?ピカチュウ??
もうすぐ来るおチビの誕生日の練習に作ってみました(^O^)
似てますか?

お友達、クッキー喜んでくれるといいね♪
次回から人に物を頼む時の言い方に気を付けよう!
ね!娘ちゃん(o^∀^o)
by yuyu-to-sa-ta | 2009-10-12 22:57 | うちのおやつ | Trackback | Comments(10)
Commented by +あ~+ at 2009-10-13 06:34 x
 ピカチュウ似てますよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
かわいいですね♪

 頼み方わかります。。。
Commented by mint-latte at 2009-10-13 08:46
きゃーサプライズバースデーなんて素敵ですね!
プレゼント=手作りの発想はやっぱりゆうこっぴ~さんゆずりですね。
クッキーとってもおいしそう(^0^)

頼み方、あと一言が欲しいですよね(>_<)
塾講師をしていた頃よく注意していました。
ちゃんと気付いて指摘してできるゆうこっぴ~さんを尊敬します。
子どもの言葉遣いに無関心な親のほうが多かったですから……。
Commented by saori-sweets at 2009-10-13 09:08
いろんな表情があって、とってもかわいいクッキー(*^-^*)
ゆうこっぴ~さん、もしかして絵が得意?上手ですね☆

うちの娘も同じようなことありましたよ~ “o( ̄‐ ̄*)
 

Commented by あいこ at 2009-10-13 09:28 x
可愛い~~~~❤
例のチョコの出し方だね(*◔‿◔)
すごく細かく綺麗にかけるね!!
ピカチューもよく似てるわよ☆
言い方って大事よね~
我家は大きな長男に同じように注意いたしましたわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Commented by michi2009 at 2009-10-13 10:54 x
きゃーとってもかわいいですね
顔を書くと可愛さ倍増で食べるのがもったいないなぁー^^

そうですよね
言葉使い家でこんなで外でちゃんと出来てるのかって思いますよね
朝だって私がおはよーって言わないと返事が返ってこない
どう思います?私の育て方に問題ありかしら・・・
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-13 17:54
+あ~+ さんへ

やっぱり難しいですね~
+あ~+さんのキャラ弁のようにはいかないですね~
(≧▼≦)
でも、自分なりに満足です(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-13 18:00
ミントちゃん へ

そうだよね~
今は他人はなおさら、親でも注意しないのかもね。
いかんよね~(T_T)
でも、家できちんとできないと、外でなんてできないもんね。
最低限のマナーとか守るべきことは教えねばp(^^)q
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-13 18:04
saori  さんへ

絵は何か見て書けば、とりあえず書けます。
でも、キャラ弁とかお人形の顔とかのセンスは0です(;^_^A

口のききかたって、どこまで許すかですよね。
うちは厳しいのかな。
でも、大人と子供は同等ではないって知ってほしいんですよね。
じゃないと、先生とかにもお友達感覚になってしまう気がして。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-13 18:07
あいちゃん へ

大きな長男くんは懲りたかしら?
人に物を頼む時は、目上だろうが、目下だろうが、頼まれたほうが気持ち良くやってあげられる頼み方をしてほしいよね(≧▼≦)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-13 18:10
michi さんへ

子育てって手探りですよね。子供を育てながら、自分を育ててる感じです。
分からないながらですが、マナーや守るべき決まりごとは教えていかなければですよね。
<< ガトーショコラ おチビの運動会♪ >>