人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス アレンジリース

久々に晴れましたね~!
やっぱりお日さまが出ると元気になるっ(o^o^o)

今日はドライフラワーアレンジのお教室に行ってきました。
初めてのお教室。
ちょっと緊張(><)
一歩先生のお宅に入ったら、たくさんのリースやアレンジが飾ってあって感動!
クリスマス アレンジリース_a0113430_20282497.jpg

とっても素敵(*^_^*)

今回は生葉リースを製作しました。
枝はリース形に丸くなったものを事前に用意してくださってました。
葉っぱをま~るくワイヤーで留めていきます。
クリスマス アレンジリース_a0113430_20282422.jpg

この葉っぱ、ご自宅の庭から採取。
あとは、先生が用意してくださった飾りをグルーガンでつけていきます(^-^)
出来上がり!!
クリスマス アレンジリース_a0113430_20282455.jpg

クリスマス アレンジリース_a0113430_20282484.jpg

クリスマス アレンジリース_a0113430_20282410.jpg

きゃ~(≧▼≦)
センスない私にしたら、上出来だわ♪♪
早速家の玄関に飾りました(^O^)
クリスマス アレンジリース_a0113430_20282430.jpg

一気にクリスマスムードになりましたぁ!
今週末、クリスマスの飾り付けしようかなo(^∇^o)(o^∇^)o
by yuyu-to-sa-ta | 2009-11-18 20:28 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by saori-sweets at 2009-11-18 23:37
素敵なリース(*゚▽゚*)♪ クリスマスですね~
好きな事をお仕事にできるっていいな~うらやましい^^
クリスマスの飾りつけは、わくわくo(´∇`*o)(o*´∇`)oウキウキ
しますね~。・*
トールペイント教室でクリスマスの作品を作っているので、
早く作って飾りたいです♪
でも 完成は来月なので、もう少しお預け~^^;
Commented by みゆりー at 2009-11-18 23:57 x
素敵なリースいいですね。
ドアの色合いと合ってますね^^
で~も、なんか月日の経つのが早いな~。
もうクリスマスの準備しないとね~
私もリースどうしようかな~
悩む。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-11-19 04:19
手作りリース、素敵ですね♪
なんかクリスマス気分になってきましたね!
私もお花とかセンスに欠けるんだよね、何が良
いかすら微妙なんだもの・・・。

私は毎年お気に入りのお店からクリスマスリースを
お取り寄せしております!これ我が家では恒例☆
ゆうこっぴ~さん自分で作れるなんてすごいですね!
Commented by あいこ at 2009-11-19 12:07 x
楽しかった~~(*^m^*) ムフッ♡
私はまだ玄関に出し惜しみゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
家で見つめてます~
またいろんな教室に行こうね❤

ブログ再開しました~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-11-19 20:49
saori さんへ

ね~!クリスマスの準備はワクワクo(^-^)oするよね♪♪
この時が実は一番楽しいのかも(≧▼≦)
だって、クリスマス当日は料理やケーキでてんてこ舞いだし、片付けは面倒だし・・・(*_*)

早くこないかなって準備している今を楽しもうね(^.^)b

トールペイント楽しみにしてるので、出来上がったら是非ご紹介してくださいね(^_-)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-11-19 20:58
みゆり~ちゃん へ

ありがとう(o^o^o)
みゆり~ちゃんのリースも出来上がりが楽しみだよ!
今日の肉まんはどうなったかしら?
後でお邪魔しま~す(^O^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-11-19 21:10
mami さんへ

いやん!誉められて嬉しいな(o^o^o)
ありがとうございます!
でも、実は先生がかなり手を貸してくださいました
(≧▼≦)
何せセンスがないんですよ~!私・・・
このリース講座、材料費込みで 1900円 だったんですよw(°0°)w
お安いですよね~
来月また予約しちゃいました(^.^)b
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-11-19 21:13
あいちゃん へ

ほんと楽しかったね♪
来月も予約とれたし、またまた楽しみが増えたわ(*^□^*)
これから家の中を素敵に変身させるぞ~っ(^^)v
<< さつまいものロールケーキ アメリカンワツフル >>