人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットしました!

まずは今日のロイズ。
今日は娘ちゃんの番058.gif
出てきたお菓子はこれ!
カットしました!_a0113430_14474455.jpg

大好きなチョコウエハース。良かったね056.gif
カットしました!_a0113430_15161514.gif


さてさて、昨日のバニラシフォンと抹茶シフォン、カットしましたよ~019.gif

○バニラシフォン
カットしました!_a0113430_14484740.jpg
カットしました!_a0113430_1449328.jpg
カットしました!_a0113430_14491744.jpg

こんな感じです。
バニラはまあまあの出来でしたね。今日になってもそんなに高さが下がらなかったし。
自分なりには頑張りました003.gif

○抹茶シフォン
カットしました!_a0113430_14504638.jpg
カットしました!_a0113430_14505870.jpg
カットしました!_a0113430_1451915.jpg

うわ~これはひどい007.gif
今日になって昨日よりまた高さがさがったような。。。
きゃ~!!甘納豆ちゃんたちのお顔がぜ~んぶ見えてる005.gif
断面も詰まってます。

味は二つとももちろん美味しかったですよ。
でも抹茶のほうは、シフォンではなかったですね。残念。。。
金時豆も全部沈んでしまったんですね。いかに生地がゆるゆるだったかがわかります。
金時豆(大きいので半分に切りました)だから重いとは思うけど。
中にお豆さんがないのが、やっぱり寂しかった025.gif

まだまだ修行中。いつになったら皆さんと交換していただけるようになるのか。。。
明日は珍しく一日フリー060.gif
また、シフォン焼きたいな。
。。。って、このシフォンは誰が食べる???

カットしました!_a0113430_15145046.gif



ランキングに参加しています060.gif
お手数をおかけしますが、応援1ポチしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました072.gif
カットしました!_a0113430_15213592.gif

by yuyu-to-sa-ta | 2009-12-03 15:23 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(18)
Commented by なんちゃん at 2009-12-03 15:43 x
楽しそうにシフォン作ってますねー
楽しく作るの一番いいよね 頼まれものだととっても腰がおもくなる私です
Commented by mint-latte at 2009-12-03 16:40
ゆうこっぴ~さんこんにちはー!
あれれ、生地の断面は同じくらいに見えるのに(>△<)
お豆が沈んでしまってはやっぱり緩かったのかもしれませんね。
私はシフォン作り始めた時から水を入れるのが嫌で
ずっと牛乳を使っていたので、
生地のゆるみに慣れちゃってるのかも(-ω-;)
何かいいアドバイスができないか私もちょっと復習してみます!

ゆうこっぴ~さんのシフォン食べたーい食べたーい(ノ´∀`)ノ
Commented by あいこ at 2009-12-03 18:04 x
私からみると美味しそうなんだけれどなぁ~♡♡♡
私が食べるわよ(。≖‿≖)ニタァ♥
いつでも言って♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
Commented by みるく at 2009-12-03 19:32 x
ゆうこっぴ~さんのシフォンのキメは
むっちゃ、私好みなんですよね~~♪
私も一度、食べさせてほし~~です(^^)
Commented by やっこ♪ at 2009-12-03 20:08 x
明日は、一日フリーなんですねぇ~。
いいなぁ~いいなぁ~
あれこれ・・・と、やりたいコトいっぱい出来ますね(^^♪
シフォンも作り放題・・・かな???
Commented by みゆりー at 2009-12-03 23:42 x
カレンダー、少しずつ開いてきたね。
でも、3日に1回はきついな~。
私だったらこっそり開けちゃうかも^^
いつ見てもシフォン美味しそう❤
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-12-03 23:57
バニラシフォン美味しそう♪
抹茶は?だけど次回頑張ってね(^^)v
私バニラシフォン久々に底上げしちゃいました(>_<)
やっぱり2台同時は無理みたい・・・やっぱり混ぜ方に
問題多しって感じです。証拠隠滅で食べちゃいました!
Commented by +あ~+ at 2009-12-04 06:13 x
 ゆうこっぴ~さんおはようございます♪
忙しくしてて、コメントあまり残せずごめんなさい。
読んでるんですよ☆
今も実は内職の途中なんですよ。
ちょっと疲れたので休憩中。
ちびのお弁当作らないといけないので、ゆっくりしてられないんだけど(;´Д`A ```
 
 クリスマスのアドベントカレンダー、子どもが喜びそう♪
気になったので、検索してみました。
うーん、高い。(私にとってです)
でも、たまにはこんなのもいいかもと思いました。
来年は買ってみようかな(o^∇^o)ノ

 シフォン、美味しそうですよ(o^-')b
抹茶は、やっぱりメレンゲ消えやすいですね。
私、どのシフォンもほぼ牛乳で作るんですが、抹茶はすごくメレンゲが消えやすいなと思いました。
Commented by aya10-rock_run at 2009-12-04 15:27
(o^∇^o)ノ<いただきます♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 21:41
なんちゃん さんへ

わあい♪なんちゃんさんだ!!
コメントありがとうございます (≧▽≦)ノ

楽しんでは作ってま~す!!
それには自信あります(・∀<)
出来がいまいちでね。。。 でも、好きなのでめげませ~ん!!
少しずつ上手にできるよう練習します。
うふふ(*´艸`*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 21:45
ミントちゃん へ

ありがとう!!食べたいって言ってくれて。とっても嬉しい!
自分で納得できるようになったら、真っ先にミントちゃんにこっそり送るね
(*ゝ∀・*)b
牛乳意識しないように作ってみま~す。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 21:48
あいちゃん へ

ありがとう!!いつも、毒見役お願いしちゃって申し訳ない(。-人-。)
でも、これからもよろしくお願いしま~す!!
なんでも、「おいしいっ!」って食べるのはなしよ~♪
厳しいご意見よろしくね (ノ*・ω・)ノ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 21:51
みるく さんへ

うふふ(◡‿◡*)❤ ありがとうございます!
私も早く皆さんと交換できるようになりたいです!!
もうちょっと自分で納得できるシフォンができるようになったら、是非交換してくださ~いヽ(´▽`)ノ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 21:55
やっこ さんへ

うふふ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
病み上がりの今週、ほんとに忙しかったんです~。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は天気も良かったし、のんびりできたし、充実した一日でした♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 22:00
みゆり~ちゃん へ

あら~だめよ~(# ̄ー ̄#)ニヤ
おチビでも順番待ってるわよん♪
一人に一つ買ってあげたいけど、一つ1900円だからね~
とても無理よ(>ω<、)
仲良く順番順番!!

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 22:04
mami さんへ

牛乳生地、とっても苦手なんです。
おねえちゃんにも、バニラも牛乳でつくってごらんって言われるくらい苦手です。。。
抹茶、自分が好きだから上手になりたいので、意地でもおいしく作れるようになるぞ~ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 22:13
+あ~+ さんへ

忙しいのにコメント残してくれてありがとうっ ☆-(・ε・` サンキュ♥
読んでくださってるだけで嬉しいから、大丈夫ですよ~!!
時間があったときだけコメントくださいね♪
読み逃げ(б‥)ok です!!

アドベントカレンダー高いよね~。。。
今回一緒に頼んだお友達は三人子供がいるんですが、一人に一つずつ買ってましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
うちにとっても高いから、三人で一つなんですよ~。。。

そっか~。。。抹茶は難しいのか~
でも、大好きなんです!!抹茶♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
自分のために頑張ろう!!(←実は、自分のためにが一番頑張れる私です)あっはっはフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-04 22:16
Aya さんへ

どうぞどうぞオチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~
コメントありがとう!!
とっても嬉しいです♪
<< 結局、今日は。。。 バニラシフォン & 抹茶シフォン >>