人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップマフィン と アップルパイ


チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_20342144.gif
チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_2034374.gif


今朝の朝食用のチョコチップマフン。
おチビと娘ちゃんはあまり朝食欲がないので、少しの量でも血糖値を上げて、目覚めをよくする朝食にしています。
ジャムパンやシリアル などなど。
それに果物とたまにスープ。
チョコチップマフィンは二人とも大好きなので、1個は食べていってくれます016.gif

チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_20365490.gif


そして今日のおやつ。
私がど~してもアップルパイが食べたくて作りました。
今日のアップルパイには、りんごの他にさつまいもも入れてみました。
わたしは、先にカラメルを作っておいてから、りんごを投入します。
今回は5mm角に切ったさつまいもも一緒に投入してあめ色になるまで煮ていきました003.gif
う~ん011.gifやっぱり、りんごとさつまいもは仲良しですね058.gif
すごくおいしい!!
チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_2017781.jpg
チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_20171831.jpg


二つとも形がいびつで綺麗じゃないけど、うち用だからね029.gif
焼きたてのアップルパイはやっぱり美味しい~~~!!!

チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_20372554.gif


今日のロイズは娘ちゃん。
残すところあと10日001.gif
早いですね~
今日は、おまけのサンタさんが登場070.gif
これで、三人一回ずつおまけが出ました019.gif
チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_20212472.jpg


チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_20381278.gif


きゃきゃ~053.gif053.gif
ただいまランキング ”21位”になってます~016.gif
すご~い!!ランキングに参加してから1番よいかも~!!
応援してくれる皆さんのおかげです!!
ありがとうございます!!ううっ007.gifホントに嬉しい!!
毎日お手数をおかけしてしまいますが、お帰りの際に、ポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑をクリックするとポイントが入ります。よろしくお願いします!


今日もありがとうございました056.gif

チョコチップマフィン と アップルパイ_a0113430_20384579.jpg

by yuyu-to-sa-ta | 2009-12-15 20:39 | うちのおやつ | Trackback | Comments(4)
Commented by ナミナミ at 2009-12-15 22:46 x
ゆうこっぴ~さん、こんばんは~。
りんごとさつまいもの組み合わせ、合うんですよね~!!
うちにもある。作りたい、今すぐにでも!!
美味しそうじゃ~~~。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-16 09:54
ナミナミ さんへ

おはようございます♪
珍しく今日はフリーでのんびりしてます。

アップルパイ、冷凍のパイシートを使っているのでとっても簡単です。
アップルパイも色々レシピありますよね~
どんなお菓子でも色んなレシピから自分好みを見つけるのがとっても好きな私です。
アップルパイも試してみてくださいね(^^)
Commented by mint-latte at 2009-12-16 09:59
ゆうこっぴ~さんおはようございます!
アップルパイ、形もかわいくてとってもおいしそうv
冷凍パイシート使用でこんなに綺麗に成型できるんですか!?Σ(゜△゜;)
私はいつもまともに伸ばすことすらできません……。
生のリンゴをそのまま入れるタイプもありますが、
やっぱりちゃんとフィリング作ってからパイにするほうが私は好きです。
血糖値を上げると目覚めがよくなるんですね!
私も最近平均睡眠時間が3~4時間なので寝起きが悪くて悪くて。
参考にさせて頂きます( ̄^ ̄)ノ

チョコチップマフィンとアップルパイがおいしそうなので
ランキングぽちして帰りまーす!
Commented by みゆりー at 2009-12-16 10:18 x
朝食は大切なのよね~。
ゆうこっぴ~ちゃんえらい~~~。
私の家なんて私をあてにしないで、各自食べてます。
やっぱがんばってつくってあげないとね~。
がんばろ^^

サンタのおまけいいね~。
やっぱうれしいよね^^
毎年そのカレンダーが楽しみになるのわかるよ~。
1ポチ!!
<< かに!カニ!!蟹~!!! ブッシュドノエル >>