人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きランチ

お好み焼きランチ_a0113430_20251888.gif

今日はうちで、お好み焼きランチをしました。
今度の日曜日みゆり~ちゃんのお宅でクリスマス会をするので、その打ち合わせも兼ねてます006.gif
気兼ねないお友達とのランチはほんとに楽しいし、おいしいっ!
食べて、しゃべって、また食べて。。。
エンドレスです019.gif
お好み焼きはみゆり~ちゃんが全部やってくれました。
お好み焼きランチ_a0113430_18361396.jpg
お好み焼きランチ_a0113430_18362553.jpg

ふふ060.gif関西人のみゆり~ちゃんが焼くお好み焼き、ふわふわでキャベツたっぷりでとっても美味しかった~053.gif
ごちそうさまでした。みゆり~ちゃん、ありがとう!!

お好み焼きランチ_a0113430_20255296.gifお好み焼きランチ_a0113430_2026484.gif





昨日、とろけるチョコシフォンを作りました。
うちで作るのは2回目。
実は、1回目は見事に落下007.gif
今回はこんな感じです。
お好み焼きランチ_a0113430_18393946.jpg

メレンゲは今回とってもイイ感じでした016.gif
つやつやで、生クリームみたいな美味しそうなメレンゲ。
混ぜていても、前みたいにゆるゆるにならず、何とか全部混ぜ終えました。
なので、生地が結構あまり20cmのほかに、10cm型も一つ出来ました058.gif
小さいほうは、昨日のうちに型だししてカット。
お好み焼きランチ_a0113430_18432494.jpg

出来上がったばかりのシフォンは美味しくないと思っていても、ついついつまみ食い037.gif
おチビも娘ちゃんも「美味しい~っ!!」
今朝、20cmも型だし。
お好み焼きランチ_a0113430_18471654.jpg

おお~!!きれいに出てきました。底上げなし、焼き縮み有り025.gif
ま、でも今の私には会心の出来!!
大満足です003.gif
お好み焼きランチ_a0113430_18494663.jpg
お好み焼きランチ_a0113430_18495483.jpg

今日ランチのときに、あいちゃんとみゆり~ちゃんにお出ししました060.gif
残りは明日、今度はお友達の家にお邪魔するので、手土産にお持ちしようと思ってます。
あ!でも娘ちゃんとおチビがとっても気に入って「全部あげないで~!!」
うふふ037.gifうれしい一言です。

お好み焼きランチ_a0113430_2027862.gif


072.gif今日のロイズ
お好み焼きランチ_a0113430_18533696.jpg

今日は長男くん。「あ~、俺あともう2回だけか。。。」
ふふふ、一ヶ月毎日楽しみにしてたからね。

お好み焼きランチ_a0113430_202752100.gif


ランキングに参加しています。
みなさんの応援のおかげで、ただいま ”21位”067.gif
きゃ~!!嬉しいっ!!
みなさん、ありがとうございます016.gif
もうヤル気満々です。毎日お手数をおかけしますが、今日も1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑こちらもクリックすると、ポイントが入ります。

お好み焼きランチ_a0113430_20381777.gifお好み焼きランチ_a0113430_20383297.gif

今日もありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2009-12-17 18:58 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(10)
Commented by おかあちゃん♪ at 2009-12-17 22:36 x
ごめんねー!!
うっかりしてたわ。名前・・・

とろけるチョコシフォン、美味しそう♪
我が家のシフォンの型は、もう何年もキッチンの戸棚の奥に
しまったまんまだわ。

クリスマスケーキ、どんなケーキ作るのか
楽しみにしてるぞよ。。。




Commented by みゆりー at 2009-12-17 23:21 x
関西人のみゆりーでおま!!
今日はご馳走様でした^^
とろけるチョコシフォンめちゃおいしかったで~。
やっぱりゆうこっぴ~ちゃんのシフォン最高や~~~。
ちょっと関西弁でコメ入れさしてもらいました^^
ほな、さいなら^^
Commented by ミント at 2009-12-18 09:54 x
ゆうこっぴ~さんおはようございます(^^)
お好み焼きって家庭によって全然違いますよね。
私の家も1人分ずつ数個に分けて焼くのですが、
友達の家でごちそうになった時は鉄板いっぱいに
1枚をドーンと焼いて切り分けて食べたのにはカルチャーショックでした。
具は何が入っているのでしょう? ふっくらと厚焼きでおいしそう~v
とろチョコご成功おめでとうございます!!(≧▽≦ノノ"☆☆パチパチ
メレンゲが重要なんですね、これは今後に活かさなければ。
おいしいシフォンはみんなを笑顔にしますね。
今日もゆうこっぴ~さんから
笑顔がい~っぱい発信されますように(^^)ノ凸☆ぽちっ
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-12-18 14:27
ゆうこっぴ~さん、こんにちは♪
最近ブログ可愛いイラスト付きで素敵だね☆
とろチョコ見た目大成功に見えますよ(^o^)
やっぱりチョコ系って難しいよね・・・!!

今日は息子の小学校で合唱のコンサートがあって
見てきました。帰ってからバニラミルクシフォン焼いたけど
なんか膨らみが悪い・・・嫌な予感です。
今2台目焼いてますが、最近失敗が多くて悲しいです。
子供達の「味はいいんじゃない!」3人も子供いると
失敗も食べてくれるのでこんな時は子沢山もありがたい
わ~(^_^;)。
Commented by あいこ at 2009-12-18 20:34 x
美味しかったね~(((( *≧∇)ノノノ♥♥♥
お喋りは終わらないね!!

シフォンとっても美味しかったよ♫♪
いつも優しくしてくれてありがとん♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-18 21:33
おかあちゃん へ

いいのよん♪

おかあちゃんのシフォンケーキ美味しかったなあ。
プリンも。。。

クリスマスはね、今年はケーキじゃなくしたの。
うふふ(^^)お楽しみにね。
忙しいのにブログ見てくれてありがとう!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-18 21:35
みゆり~ちゃん へ

きゃははは(^0^) 関西弁のコメント面白い~!!
たまに関西弁でコメ入れてみて♪
いつも炊事やらせちゃってごめんね。
嫌な顔ひとつせず、ちゃかちゃかやってくれるみゆり~ちゃんが大好きよ~!!
日曜日もよろしくね(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-18 21:44
ミントちゃん へ

今日は笑顔いっぱいの一日だったよん♪
イイことばっかりだったよ~

お好み焼きの具は、するめいか、切りいか、天かす、小えび、キャベツ1玉、豚肉、長ネギ、卵。。。だったような。
粉は市販の小さいお好み焼き粉1袋に対して、キャベツ1玉なんだよ~
とってもヘルシーでしょ。

とろチョコ、こんな私が作ったのでも、みんなから「おいしい!」って言ってもらえたよ。
お姉ちゃんレシピは、やっぱりすごいね(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-18 21:50
mami さんへ

ありがとう!!BOUSさんやmattarihonpoさんのイラストがとっても気に入ってしまって(*^^*)
沢山使わせてもらってます。

チョコシフォン、今回はお教室で作ったときよりメレンゲが消えずイイ感じでした(^^)
でも、型から出してみるまで分からないのがシフォンの怖いところ。
成功していてホッとしました♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-18 21:52
あいちゃん へ

あいちゃんのパンもブログにUPしたかったな~
ついつい写真撮るのを忘れてしまうブロガー失敗の」私です(^^;)

私こそあいちゃんの優しさにどっぷり甘えさせてもらってます。
いつまでも私のそばにいてね(^^)
<< 素敵な贈り物 かに!カニ!!蟹~!!! >>