人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルチョコシフォン

ダブルチョコシフォン_a0113430_23123782.gif

昨日のご試食企画、今の時点で12人もの勇敢な方がエントリーしてくださいました。
ありがとうございま~す016.gifとっても嬉しいです。
企画はしたものの、誰も応募してくれなかったらどうしようかと心配でした。。。037.gif
昨日は勢いで企画してしまいましたので、またまた追記させてください。
今回エントリーしてくださった12名の方皆様にご試食をお願いしたいのはやまやまですが、やはりちょっと私の力量では無理だと思います。こちらからお願いしておいて大変申し訳ないのですが、抽選とさせてください。
ごめんなさい。
うちには子供が3人おりますので、たぶん3人ともくじを引きたいと言うと思います。。。抽選で3名の方とさせていただきたい思います。
しかし、今回エントリーしてくださった中で、「スーちゃん」「saoriさん」には、以前素敵なプレゼントを頂き、是非お礼代わりに試食していただきたいので、エントリーから外れていただいて、ご試食シフォンを送らせて頂きます053.gif
あと一人、ミントちゃんにもお願いしようと思ってます019.gif
そして、ayumuさんからは交換していただけるとコメントを頂きましたので、ayumuさんもエントリーから外れていただいて、別途交換させていただこうと思ってます。
ですので、現時点で、「+あ~+さん」「エリちゃん」「miikoさん」「きよっちさん」「mamiさん」「smily-cさん」「おかあちゃん さん」「ふーみんさん」「鍵コメのmさん」の9名様のエントリーとさせていただきます。
こんなにたくさんの方が快く「いいよ!!」って言って下さるとは思わず、無謀な企画をしてしまい、反省してます040.gif
でも、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!

そしてまだ、エントリーされてない方。上記↑↑↑の内容でも「試食するよ~053.gif」っていってくださる方は引き続き2月5日(金)まで募集していますので、奮ってご参加ください003.gif
詳しい内容はこちらをご覧ください。

ダブルチョコシフォン_a0113430_23131419.jpg


さてさて、そんなこんなで私も遊んでいるわけにもいかないので、早速今日は久しぶりにシフォンを焼きました。
ダブルチョコシフォン_a0113430_22591276.jpg
ダブルチョコシフォン_a0113430_22592055.jpg

以前にもご紹介したグレースのチョコシフォンを少しアレンジして作りました。
チョコチップの部分、大穴空いてます008.gif
ヒエ~!!これじゃご試食お願いするどころの話ではな~い057.gif
頑張って練習します。
樋口さんのレシピは21cmなので、それを17cmに計算しなおし、なおかつ生クリームなしで喉が渇かないようにちょっと自分好みにアレンジしました。
底上げしなかったのが奇跡かも。。。037.gif
ダブルチョコシフォン_a0113430_2334123.jpg
ダブルチョコシフォン_a0113430_2335119.jpg
ダブルチョコシフォン_a0113430_234087.jpg

見た目不細工ちゃんですが、しっとりふわふわで、私の大好きな感じに仕上がってました053.gif
明日もまた何か練習できればいいなと思ってますので、よかったら遊びに来てください。

ダブルチョコシフォン_a0113430_2315195.jpg


ランキングに参加しています。
毎日毎日お手数をおかけしています。応援1ポチいただけると、とっても励みになりますので、お帰りの際はポチっとお願いします。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ところで、コメントを頂いている方で応援ポチもしてくださる方、どういう順番でしてくださってますか?
実は私のお友達がコメント書いて送信する前に応援1ポチもしてくれようとして、書いたコメントが全部消えちゃった~と言っていたので。。。
うふふ037.gifみなさんもありますか?そんな経験。
順番間違えずに1ポチもコメントもくださると、とっても嬉しいです012.gif

今日もありがとうございました056.gif

ダブルチョコシフォン_a0113430_23142639.jpg



追記:
最近お友達の皆様のブログに遊びにいく時間がなかなかとれず、泣いている毎日です。
読み逃げしてしまっていることもありますが、皆様の応援1ポチは忘れず遂行してま~す!!
明日は、ちょっと時間が作れそうなので、伺わせていただきます053.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-01-24 23:18 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(18)
Commented by civihula at 2010-01-24 23:37
当たりますように!!
おやすみなさい♪
Commented by +あ~+ at 2010-01-25 06:24 x
 ダブルチョコシフォン、美味しそうです(o^-^o)
試食は3名の方なんですね。
楽しみですね♪
私も3人くらいが限度かな。
シフォンたくさん焼くことは出来るんですが(8台くらいまで)、ラッピングがきついです(笑)
最近は2人の人に送ってます。
そうすると、シフォンあまり余らないので(='m')
余ったシフォンは、ばら撒いてます。
近くなら持って行ってすぐにでも食べてもらうんだけどなぁ。
Commented by saori-sweets at 2010-01-25 08:24
おはようございま~す(^^)♪
抽選のどきどきがないのは、ちょっと寂しいけど(^^;)
ありがたく試食係の任務を果たしたいと思いま~す(*`・ω・´*)ゝラジャー
ありがとうございま~す♪
楽しみにお待ちしま~す!焦らずのんびり作ってくださいね^^*
Commented by ナミナミ at 2010-01-25 08:25 x
おはようございます。
めきめき上達してる感じですね~♪
アレンジチョコ、美味しそうです。
ブログ一周年、おめでとうございまーす!
Commented by あいこ at 2010-01-25 13:48 x
ゆうちゃん❤
毎日忙しいけれど、スィーツもしっかり頑張ってて尊敬しちゃうよ~(((( *≧∇)ノノノ♥♥♥
元気の源だもんね!!
頑張ってね(´∀`人)*:.。☆
Commented by mint-latte at 2010-01-25 16:00
ゆうこっぴ~お姉ちゃんこんにちはー☆
「お、なぜ私の名前が載ってる!?Σ(゜△゜)」とビックリして
記事にアクセスしたらご試食募集だったのですね!
うわーい楽しみ楽しみですvv (屮゜Д゜)屮カモーン!
ダブルチョコシフォンとってもおいしそう!
穴は好みもあるから難しいですよね。
穴の大きさが綺麗に揃っていても口当たりがよくない~
なんてこともありますし……むむむ。
私は失敗続きを反省して今基本に立ち返ることに精一杯なので
新しいシフォンに挑戦するゆうこっぴ~お姉ちゃんの姿が
かっこいいなーと思ってブログを眺めています。
頑張ってください~☆ じゃ、ぽちして帰ります(`-ω-)b
Commented by ayumu at 2010-01-25 16:34 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

wチョコシフォンしっとりふわふわなんですね~!!
美味しそうなチョコシフォンでよだれものです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あんまりチョコを使ったシフォン作ったことないですが、
やっぱり美味しそうですね^^

シフォンの交換の件快く承諾していただき
ありがとうございます!!
ご無理のないように、お時間が空いたときで
結構ですので、宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))
シフォンの好みなどまた色々お聞かせくださいね~^^
では、また遊びに来ますね!

OUENも~^^
Commented by みるく at 2010-01-25 17:41 x
わぁ~~知らなかった~
試食させてほしいほしい(^^)
ゆうこっぴ~さんのシフォンは
私好みのキメなんですよねぇ~。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 22:32
エリちゃん へ

うふふ(∩_∩)
こんな私のシフォンを楽しみにしてくれてありがとうヽ(*’-^*)。
当たりますように☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 22:51
+あ~+ さんへ

ほんとだよ~!!近くなら私も持っていくのに~!!
+あ~+さんには、リボンレイも教えてほしいのにな♪

私、発送初めてだから、とっても不安です。。。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 22:56
saori さんへ

あ~!!分かる(★ ̄∀ ̄★) その気持ち。
ごめんね、楽しみを奪ってしまって(笑)
なんて。。。試食よろしくお願いしま~す(*^_^*)ニコ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 23:11
ナミナミ さんへ

ありがとうございます!!
泣いてアドバイスお願いしてた頃が懐かしいなあ~
作れば作るほど失敗して。。。
ご迷惑おかけしました(笑)

会えるの楽しみにしてま~す!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 23:13
あいちゃん へ

いつもいつも変わらず応援してくれるあいちゃんとみゆり~ちゃんのおかげです。ありがとう━━(*´∀`*b)━━
公私共に(どれが公で、どれが私???)仲良くしてね♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 23:16
ミント ちゃんへ

わお!!ミントちゃん(=∩_∩=)
コメントありがとう♪
ミントちゃんには、ミントちゃんの意思まるで無視で強制的に送らせてもらいます!!あっはっは
覚悟してお待ちくださいませ(笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 23:25
ayumu さんへ

こちらこそ、交換よろしくおねがいします!!
初めてのシフォン交換が、ayumuさんみたいにお菓子上手な方で緊張してます。。。
今の精一杯で作りますので、片目つぶって試食お願いしますね♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 23:27
みるく さんへ

ありがとうございます!!
私のシフォン、いつも言うとおり、材料も安いものだし、こだわって粉を買ってないし、本当に申し訳ないんですけどね。。。

私もみるくさんに食べてもらいたいな。
Commented by caci-su at 2010-01-25 23:41
おぉっと!
うれしいです~^^
ありがとうございます!
でもじかんがある時で大丈夫ですよ!
待ってまーす♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 23:44
ス~ちゃん へ

うふふ。試食押し付けちゃいます。
頑張って食べてみてね(^^)
2月に入ったら取り組みま~す!!
<< 1周年じゃない??? ご試食してくださる方はいますか??? >>