人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードプリン

カスタードプリン_a0113430_22151053.gif
カスタードプリン_a0113430_22145075.gif昨晩12時過ぎ、おチビが突然お腹痛いと起きて、何度かおトイレにお付き合い。
ま、4日間くらい、たんまり寝ていたのであんまり眠くなかったし、イラつくこともなく、ひろ~い心でお付き合いできました(^^)v
でも、何回も起きてはおトイレにかけこむおチビ。。。眠いだろうに。
3回行った後は、お腹の具合も落ち着いたのか、すやすや寝息をたてていました。
あ~良かった(^^)

おトイレでのおチビが笑えるんです!!
「ママはさあ、オレがおトイレに行くとき起きてくれるじゃん?なんで、パパは寝たままなの?」
はっはっは~!!こうして母と子の絆は深まっていくじゃ!!
子供も見てるんだぞ~031.gif
休みの日に遊んでれば良しじゃないという事実に妙に満足053.gif
おチビのお腹「痛いの痛いの飛んでけ~!!」の出血大サービス037.gif

もちろん、良き妻の私は、おチビに「パパちゃんはね、お仕事で疲れてるんだよ。」と言い聞かせましたよ~
おっほっほっほ019.gif

。。。というわけで、本日の親子スイミングはおチビは見学となりました。
嬉しいような、ちょっと残念なような008.gif
なんだかんだ言っても、結構楽しみなのかも♪

カスタードプリン_a0113430_22163999.gif


今日のおやつは、まだお腹が心配なおチビのために、カスタードプリンにしました。
カスタードプリン_a0113430_21553731.jpg

カスタードプリン_a0113430_2155772.jpg

ペロッと1カット食べて、まだ食べたそうでしたが、とりあえずやめさせました(^^;)
カスタードプリン_a0113430_2251854.jpg

今日のプリンも美味しくできましたよ♪


ツイッター始めてます(^^)v
よかったら、こちらも覗いてみてください058.gif
ゆうこっぴ~




ランキングに参加しています。
ぎょ!ぎょえ~!!5。。。56位~っ(Т Т) 悲しすぎるっ。。。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ココをクリックするとポイントが入ります。
毎日お手数をおかけしますが、今日も応援してくださると嬉しいです(^^)

カスタードプリン_a0113430_22184531.gif


今日もお付き合いいただきありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-03-11 22:17 | うちのおやつ | Trackback | Comments(16)
Commented by imkey905 at 2010-03-11 23:14
こんばんは。ぷっちです。
おちびちゃんお腹の様子はその後どうですか・・・?
今日はゆっくりお休みできますように。。。
それにしても、パパさんのお話は思わずぷぷっ。ですね。
さすがゆうこっぴ~さん、模範解答です!
プリン、おいしそぉぉぉぉぉ~(笑)
Commented by saori-sweets at 2010-03-11 23:15
こんばんは(^^)
母が元気になったのに、親子スイミング残念でしたね。

子どもが具合が悪いときって、母は敏感ですよね^^
お腹にくる風邪をひいたときなんて、寝ていても
子どもの異変にすぐ目が覚めるもんね(^^)v
旦那が夜中に帰ってきても気づかないで寝てたり
するけど^^;
カスタードプリンを作っちゃう優しい母にポチ☆
Commented by みゆりー at 2010-03-12 00:27 x
オチビちゃん大丈夫?
眠いのに起きておトイレお付き合いご苦労さん^^
お子は見てないようで見てるんだよね。
抱きしめたくなるね❤
Commented by +あ~+ at 2010-03-12 06:20 x
 ゆうこっぴ~さんおはよ♪
おちびちゃんの、おなか治ってよかったです(*^-^)
パパは、起きないですね。。。

 プリン、子どもは大好きですよね。
私は好きだったのかなぁ。。。
トラウマがあり、今は駄目なんですが。
記憶がある時から、食べられないんですが、母曰く食べてたらしいですよ。

↓シフォン、おいしそう♪
Commented by ふーみん at 2010-03-12 16:17 x
おちびちゃんのお腹の具合が良くなってよかったですね(^^)
やっぱりこんなときも母親と父親の差が出てきてしまうんですよね~(^^;)

ゆうこっぴ~さんの出来事で、思い出したことが・・・
夜中に泣いていた次男をだっこしたのはなんと主人でした(^^;)

私はグーグー寝ていたなんて、まさしくゆうこっぴ~さんの夫婦と反対じゃないですか(苦笑)
Commented by ayumu at 2010-03-12 16:52 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

お子さんのお腹の具合はいかがですか?
夜に痛くなるとかわいそうですよね;;
お腹に優しい手づくりプリンやママの介抱で
きっとよくなったことでしょうね♪

OUENも!
Commented by ちばばーば at 2010-03-12 20:50 x
ゆうこっぴ~さんもおチビちゃんも風邪かしら?
私も2・3日前からいきなりくしゃみと鼻づまり><
風邪か?花粉症か?まだ分かりませんがつらいです。
明日ガレージセール行こうと思ったのに@@><残念!!あきらめます(涙)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-03-12 22:32
ゆうこっぴ~さんのプリンいつも美味しそうですね♪
食べたい~!!
↓シフォン、おいしそう♪すごく上手に焼けてますね(^^)v

おチビちゃんの看病お疲れ様、母の愛って偉大よねウンウン!
なんか読みながら納得してしまいました。
おチビちゃんお大事にね☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:35
ぷっち さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
おチビはあの夜だけでしたよ~ 一体なんだったのでしょう???
ただ単に親子スイミング拒否?
うふふ。腹の中では、「ざまあみろ!!」って感じでしたが、一応大人ですからね(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:38
saori さんへ

母はただの花粉症だったようです。。。あはは(^^;)
風邪と同じ症状なんですね、花粉症って。
こんなに苦しいとは思いませんでした。

そうそう!!だってお布団に失敗されたら困りますからね~
吐き風邪とお腹の風邪は敏感になっちゃいますよね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:40
みゆり~ ちゃんへ

花粉症デビュー同士頑張ろうね~!!
。。。って、あ!みゆり~ちゃんは違うんだっけ(笑)

すんごい怒ってたんだよ~!
自分がすご~く痛いのに、高いびきかいて寝てるパパに腹がたったんだろうね~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:42
+あ~+ さんへ

あれ~!!+あ~+さん、プリンだめ?
トラウマか~。。。一度嫌な思い出があると食べられなくなるよね。
私、ババロアとかムーズがだめなんだ。。。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:46
ふ~みん さんへ

あははは♪ ふ~みんさんのイメージが少し変わったかも(^^)
あ!嫌な意味じゃないですよ♪
なんか、ほんわかママさんなんですね~
しっかりママさんのイメージでした!!

私はものすごく短気なので、あんまり泣き止まないと逆ギレして、放棄したくなっちゃうんですよ~
そのときは、いつもパパが優しくなだめてましたね(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:48
ayumu さんへ

おチビはあれっきり、ケロっとしちゃいましたよ。
一体何の腹痛だったんでしょう。。。
でも、「痛いっ!」って言って自分でトイレ行けるようになったのには感心しました(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:50
ちばば~ば さんへ

私は花粉症デビューです~(; ;)
なので、私も昨日行けませんでした。。。
同じ日に行こうとしてたんですね~ 
来月は行けるといいな♪ ちばば~ばさんともお会いしたいし(^^)
私は明日「カシス&ヨーグルト」習ってきま~す!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-14 21:52
mami さんへ

ありがとうございます!!
プリンちょっと自信ありです(^^)v うふふ♪

母と子の絆を感じちゃいました!
もともと私の一部だったんですもんね~
<< サプライズ!! 抹茶シフォンとバナナチョコチッ... >>