人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々おやつな毎日

色々おやつな毎日_a0113430_18354355.gif

最近はまってしまった「スコーン」。
先日ご紹介した、いがらし ろみさんのスコーンがとっても気に入っちゃいました♪
一週間に一回は作ってるかも。やっぱり、手軽に出来て、焼きたてが食べられて、美味しいからついつい作っちゃうのかも(^^)
シフォン大好きなんだけど、焼きたてが食べられないからね~。。。
先週も今週も作ってます(^^)v
色々おやつな毎日_a0113430_17491546.jpg
色々おやつな毎日_a0113430_17492945.jpg
色々おやつな毎日_a0113430_17494121.jpg

うふふ♪子供たちもスコーン大好き!!
一番人気はやっぱりチョコチップかな。
この間、ナッツチョコにしたら下2人はブーイング
色々おやつな毎日_a0113430_18362256.gif

ナッツが気に入らないらしい。。。(^^;)
私は、いちじくが一番好きです♪

色々おやつな毎日_a0113430_18364217.gif


そして、これも我が家の定番、「チョコチップクッキー」
いつかの雨の日曜日、家族全員揃っていたので、3時のおやつに作りました。
だんだん、家族で過ごすことが少なくなってきた休日。。。
雨は嫌いだけど、雨のお陰で久々に家族水入らずでゆっくり過ごせた日曜日でした。
色々おやつな毎日_a0113430_17544168.jpg
色々おやつな毎日_a0113430_1754526.jpg

「お茶にしよう!!」

色々おやつな毎日_a0113430_18364217.gif


こちらは、おとといお友達のおうちに遊びに行ったときに持っていたパウンドケーキ。
色々おやつな毎日_a0113430_1756727.jpg
色々おやつな毎日_a0113430_17561782.jpg

画像ちょっとフランスパンみたいだけど(^^;)
今回は卵別立てのレシピで作ってみました。
パウンドケーキも色んなレシピがあって、これからいろいろ試してみたいです♪
でも、バター大量。。。
油を使ったレシピにも挑戦してみたいな(^^)v

色々おやつな毎日_a0113430_18364217.gif


最後に、こちらも最近はまっている「キャラクッキー」
卒園した女の子にあげようと思い、昨日の保護者会の前に友達が来ているにもかかわらず作ったのに、
味見してびっくり!!
な、なんと 

甘くない。。。

そうです。砂糖の入れ忘れ(; ;)
あ~あ。。。せっかく作ったのに。
砂糖入れ忘れると、焼き色もつかないんですね~ びっくりしちゃいました!!
仕方がないので、こんな風にしてみました。
色々おやつな毎日_a0113430_182131.jpg

色々おやつな毎日_a0113430_182401.jpg

うふふ(^^)
裏面にチョココーティングしちゃいました~♪
子供たちは大喜び(^^) あま~いミルクチョコでコーティングしたので、砂糖なしのクッキー生地でも全く気になりませんでした(^^)v

色々おやつな毎日_a0113430_18373747.gif


ツイッターしてま~す(^^)v
よかったら、こちらも覗いてみてください058.gif
ゆうこっぴ~
↑こちらは、一日何回かつぶやいてますので、是非覗いてみてください♪

ツイッターされてる方~!!私も仲間にしてくださ~い!!


ランキングに参加しています。
現在「40位」 今週は40番台キープで一週間終わりそうです。。。
残念ですが、頑張るのみです!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
毎日お手数ですが応援1ポチよろしくお願いします(^^)

色々おやつな毎日_a0113430_18382100.gif


今日もありがとうございました♪
by yuyu-to-sa-ta | 2010-03-19 18:17 | うちのおやつ | Trackback | Comments(10)
Commented by 美幸 at 2010-03-19 19:11 x
こんばんわぁ~(*^^*)
どのお菓子もとっても美味しそう♪
スコーンもかぶりつきたくなるような可愛い形ですね^^
チョココーティングすごいですね!!
私だったらできないわ~~(;0;)
Commented by あいこ at 2010-03-19 21:03 x
いちじくのスコーン、とっても好き❤
好きなジャムも一番は、いちじくってくらい好きなのよ♫*。♡
お菓子の家も↓大量生産だね❤
作り慣れてるから上手ね( ´艸`)ムププ



Commented by saori-sweets at 2010-03-19 22:32
焼きたてのスコーン美味しいよね^^*
うちは、甘くないスコーンの方が人気です♪
だからナッツもOKで~す^^

砂糖入れ忘れのクッキーにチョコのコーティング!
素晴らしいわ~^^*
家で市販のお菓子と同じようなクッキー
作られちゃったら、お菓子メーカーさんビックリだね(*´艸`)ぽち☆
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-03-20 09:17
おっはよ~う♪
沢山お菓子作りましたね。ゆうこっぴ~さんてば
いいお母さんだよね!

我が家でも子供達チョコチップクッキーは人気メニュー
です。バターケーキはシンプルだけどそれだけに
奥が深いメニューだよね☆
このキャラクッキー、前から気になってたわ可愛い。
今度会った時に詳しく教えてね(^^)v
Commented by ふーみん at 2010-03-20 18:03 x
砂糖入れ忘れクッキーにちょいうけ(^^;)
これ、売り物なら絶対廃棄だけど
捨てずにちゃんと食べられるようにするのが主婦のいいところだよね♪さすが!ゆうこっぴ~さん!

私、以前から主人に焼きたてシフォンをリクエストされているのよ(^^;)
シフォンは冷まして食べるものって思わなかったら、冷ましたシフォンより、もっとおいしいんじゃないかしらん?(笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-22 08:47
美幸ちゃん へ

わ~!!お久しぶりだね~
元気そうで何よりです。
学校はもう春休みなのかしら?
あとで、そちらにも遊びに行かせてもらうね~(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-22 08:48
あいちゃん へ

そうなんだ!!いちじく好きとは、知らなかったよ♪
また、1つあいちゃんの好みが分かって嬉しいわ!!
いつでも作るよ~(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-22 08:50
saori さんへ

焼きたてのスコーンとかパンとかってなんで素人が作っても美味しいんでしょうね~
病み付きです(^^)

味見しといてよかったよ~ 砂糖なしのクッキーもらったらびっくりだよね(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-22 08:52
mami さんへ

でもこのところお菓子作ってないんですよ~
花粉症だと、何だか全て億劫になってしまって。。。
作るとき、大量に作っちゃいます♪

明日会えるんですね~!楽しみです♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-22 08:55
ふ~みん さんへ

結構よくやる失敗です。。。ま、お菓子のこの失敗はたいていチョココーティングでごまかしてます(^^;)
でも、砂糖入れ忘れると、焼き色もつかないし、歯ごたえもなかったです。やわらか~いクッキーが出来上がりました。
これは発見かな♪

シフォン、そうですよね~
固定概念を除けば、新たな美味しさに出会えるかも。
「焼きたてが美味しいシフォン」っていうのも考えます?(笑)
<< 今日は お友達の誕生日パーティー >>