人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張るぞ~!!

「密かな計画」立ててます。
妹ナンバーのある皆さん!!是非ご参加くださ~い016.gif
ご参加いただける方はこちら→に「参加しま~す!!」のコメントお願いします。
まだまだ時間はあるので、ご参加お待ちしています!よろしくお願いします(^^)

今年度娘ちゃんの小学校で本部役員書記をお引き受けしました。
任期2人で来年入学するおチビの役員も消化できます(^^)v
しか~し!!来年創立20周年を迎える小学校。今年はフェスティバル、来年は記念式典&記念誌製作を予定しています。なので、きっと役員の仕事も結構なもの。。。(^^;)
それでも、メンバーが良い方たちばかりなので、何とか楽しくやっていけそうです♪ 頑張ります!!
昨日はその役員のお仕事始動の日でした。
新旧役員の引継ぎみたいなものがあり、新役員の方たちの長決めのお仕事でした。
来月中旬の総会からの本格始動ではあるのですが、実質もう役員さんみたいです(^^;)
8:50に学校集合だったので、昨日は5時起き。
娘ちゃんが放課後お友達をうちに呼んでいたので、しっかり掃除もしてから出かけました。
そして、2時まで飲まず食わずでお仕事。帰宅後おチビを幼稚園までお迎え。
夕方は持ち帰った役員のお仕事。
夜9時を回る頃には、目も回り(笑)、おチビと一緒に寝てしまった。。。

今週はあまりおやつ作ってないので前に作ったおやつをご紹介してます♪
これは、月曜日かな。あったかい日だったので、プリンを作りました(^^)
頑張るぞ~!!_a0113430_8364169.jpg

いつもは大きい型でケーキ風に焼くのですが、子供たちは一人一人一個ずつ焼いて欲しいらしいので、今回は小さいプリン型で焼きました。
でも、うちのレンジちゃん。あんまりプリンが得意じゃないんです。。。
なので、低温で焼いている間、3回くらい天板の向きを変え、全部の型に熱が当たるようにしました。
でもでも、天板にお湯を張っているので、向きを変えるのも一苦労(; ;)
「あちちち!!」ということに何度もなりながら、3回ひっくり返しました。
手間をかけた分、美味しく焼きあがりました(^^)
子供たちも大喜び♪ 良かった良かった!!
頑張るぞ~!!_a0113430_8411523.jpg


月曜日は、久々におチビと一緒におやつ作りもしました。
2回目の登場♪ 「おうちでカンタン!!ポケモン焼き屋さん♪」
今回はお砂糖ではなく、はちみつにしてみました(^^)
頑張るぞ~!!_a0113430_843357.jpg

なかなかポケモンの細かいところがでません。。。
しかも。レンジでチンで作るので、うちのレンジでは熱の辺りがまんべんなくならず大変(^^;)
”ポッチャマ”だけは割りとよくできたかな♪
頑張るぞ~!!_a0113430_8451274.jpg


ツイッターしてます(^^)v
★tosatamam
こちらは随時スイーツの焼き上がり画像付きでつぶやいてますよ~♪
ツイッターしている皆さん、私も仲間にいれてくださ~い(^^)v


ランキングに参加しています。
今日はただいま「38位」。。。今週は苦戦しています(; ;)
精一杯頑張って更新しますので、応援1ポチよろしくお願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



今日からゴールデンウィークですね~!!
そして、今日は朝から太陽が出ていて気持ちイイ(^^)
これから、家事頑張ります(^^)v
皆さん、楽しい休日をお過ごしください♪
今日もお付き合いありがとうございました!!
by yuyu-to-sa-ta | 2010-04-29 08:50 | うちのおやつ | Trackback | Comments(12)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-04-29 09:51
おはよう♪
本部役員ってかなり大変ですよ、お覚悟を!5月位までは足しげく学校に通う事でしょう!実行委員の会議とかも毎月ないかな?知り合いも増えるしお友達もできたり良い事もあると思いま~す♪

いつみてもゆうこっぴ~さんのプリン美味しそう、我が家でもプリンって超人気メニューですよ♡♡
Commented by あいこ at 2010-04-29 12:05 x
本部ご苦労様o(*^▽^*)o~♪
なにかあればお手伝いします☆

ポケモン焼き美味しそう(*゚ー゚*)ポッ
食べたいわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

我家のご主人様本日よりお休みに入られましたので、よろしくお願いいたしますぅ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
Commented by むっちゃん at 2010-04-29 14:42 x
本部役員、ご苦労様です~☆

我が家もあたっちゃったら引き受けよう・・・とか思っていたら、今年は立候補で全部埋まりました。

今日は長女の発表会♪
保護者の出番もあったので、本番前にあせって練習してました。

でもそんな合間に・・・初・バナナシフォンを焼いてみました。

できあがりはどうかな?

プリン、手作り感たっぷりで美味しそう!!
Commented by EXママ at 2010-04-29 21:54 x
役員たいへんですよね~しかも本部はもっとたいへんみたいで…うちの学校も再来年50周年で来年度から忙しくなるみたい!その前に役員終わらせてよかった~下のお子さんではやらなくていいんですか? 今日は疲れました~
Commented by +あ~+ at 2010-04-30 08:18 x
 ゆうこっぴ~さんおはよう♪
本部役員???
副会長とか、書記とか会計の役員のことなのかしら?
幼稚園でも、上4役は大変そうです。
+あ~+は今年は、役員しません。
去年は、成人してました。

 小学校は、全員役員しないといけないらしいです。
2年~5年生の保護者かな。
だから、1つの役にカナリの人数がいるそうですよ。
だから、楽だと聞きました。
役員、やりだしたら嫌ではないですが、出来ることならやりたくないです。

 プリン、+あ~+はいつも蒸してます。
焼くのって作ったことないかも。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-30 10:29
mami さんへ

総会まではまだお手伝い状態なので、そんなに忙しくなさそうですが、来年の4、5月はものすごい忙しさみたいです(;^_^A
でも、メンバーがとっても良い人たちなので、何とか乗り切ります!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-30 10:32
あいちゃん へ

GWだね~!我が家のパパちゃんはお休みじゃないので、GWって感じじゃないなぁ(;^_^A
4日楽しみだね~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-30 10:34
むっちゃん へ

そんな緊張感たっぷりの合間にシフォン焼くなんてすごい!
発表会はピアノかな?

楽しいGWを♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-30 10:36
EXママ さんへ

お疲れ様~(*^_^*)
まだ疲れがとれないみたいだね。昨日はすごい風だったもんね。
お休み中もサッカーあるのかな?
今日はゆっくりしてね!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-30 10:39
+あ~+ さんへ

そうそう!幼稚園でいう上4役みたいなものです。
子供が三人いると、役員やる時期を考えないと、ダブルでなったりしてしまうからさ~
小学校入ると子供会もあるし、母は忙しいよ~(>_<)でも、結構楽しいかも♪
Commented by michi2009 at 2010-04-30 17:10 x
こんにちわ
本部役員になられたんですね
うちも娘のときに副会長に主人がなりましたよ
1年だけだったのですが大忙しでした。
でもたくさんの人と知り合いになれるしよかったです

レンジでプリンができるんですね
ぷるぷるしてて美味しそう
こんな可愛いポケモンの型があるんですね
子供達が喜びそうですね
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-30 22:58
michi さんへ

副会長はお父さんなんですね~ うちの学校は会長がお父さんです。後はみんなお母さんです(^^)
大変だとは思いますが、こんな機会でもなければ知り合いになれない人もいるし、楽しんで2年間できたらいいな♪って思ってます。
それでも、大変なときは愚痴らせてくださ~い!!
<< 久々のパン作り♪ バニラシフォン & ダブルチョ... >>