人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かな計画 詳細♪

皆さん、こんにちは!!
GWはいかがお過ごしでしたか?私はもう大変な008.gif連休でした。。。
4月30日の金曜日からなんとおチビが「おたふく」にかかってしまい、5月2日の日曜日には自分が38.8度の熱を出し(^^;)
なので、パソコンを開くことも、お菓子を作ることも全くない5日間でした。。。
唯一昨日子供の日には全員復活し、男連中は埼玉スタジアムで行われた浦和レッズの試合を見に、私と娘ちゃんはショッピング053.gif
夜はおチビの希望で回転すし♪
こどもの日にお菓子を作らなかったのは何年ぶりだろう。。。

ブログお休みしている間にも、「密かな計画」に参加してくださる妹の皆さんからご連絡いただきました~058.gif
ありがとうございます~!!
前回ご紹介した17名に加え、

no.6 aya10さん   no.19 やっこ♪さん   no.22 りっこママさん   no.48 まあ♪ねえちゃん さん
の4名の方がご参加くださったので、

21名参加

になりました~\(^ ^)/ みなさ~ん!!ご参加ありがとうございます!!

さてさて、そろそろ詳細を決めないとですよね。
詳細と言ってもたいしたことはありませんが。。。(^^;)

①画像受付締め切り日 ・・・ 5月25日
②お祝い画像       ・・・ シフォンケーキ(お姉ちゃんレシピ、オリジナルレシピは問いません)
③入れて欲しいこと    ・・・ ハンドルネーム

〇no.6  aya10さん     ・・・ お 
〇no.11 ナミナミさん     ・・・ ね
〇no.17 さおちゃん      ・・・ え
〇no.19 やっこ♪さん     ・・・ ちゃ
〇no.22 りっこママさん   ・・・ ん
〇no.23 mamiちゃん    ・・・ レ
〇no.32 ゆうこっぴ~(←私)・・・ シ 
〇no.37 hamaさん      ・・・ ピ
〇no.38 ま~サムさん    ・・・ 本
〇no.41 mamiさん      ・・・ 発 
〇no.44 miikoさん      ・・・ 売
〇no.47 +あ~+さん     ・・・ お
〇no.48 まあ♪ねえちゃんさん・・ め
〇no.49 さちぶさん      ・・・ で
〇no.51 saoriさん      ・・・ と
〇no.55 のんのんさん    ・・・ う!
〇no.61 youkoさん     ・・・ 妹
〇no.64 ねこさん       ・・・ た
〇no.69 yukiさん      ・・・ ち
〇no.70 yosshiさん    ・・・ よ
〇no.85 civihulaちゃん   ・・・ り

↑↑↑上の言葉をシフォンの前に見えるように入れることはできますか?
ま~サムさん、mamiさん、miikoさん、youkoさん。。。漢字大丈夫でしょうか?
ごめんなさい(^^;)
クッキーにデコペンで書いても良いですし(クッキーはもちろん市販品でokです♪)、紙にペンで書いても良いですし、なんでも構わないのですが、上記の言葉を書いたものをケーキの前に置いてください。
もちろん、見えるくらいの大きさでお願いします。ココにお名前入れても良いですね(^^)

妹no.のほうは、私が入れさせていただきます!!

もちろん、まだまだご参加してくださる方募集しています!!
この後、参加してくださる方は、no.85 civihulaちゃんの後に画像掲載させていただきます。
私のほうでどうにか考えます053.gif

以上を

tatto-anzai@za.cyberhome.ne.jp

まで送信してください!!

このアドレスは今回の企画のために取得したアドレスですので、不都合があったらこの記事のコメントからご連絡ください。
また、「もう作って画像とっちゃったから、言葉を入れられないよ~!!」と」いう方もご連絡くださいね♪
上記アドレスはあくまでもこの企画のときのみ使用しますので、6月1日以降はアドレスを変更しますので使用できません。ご了承ください。
by yuyu-to-sa-ta | 2010-05-06 14:05 | イベント | Trackback | Comments(16)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-05-06 22:14
こんばんは♪
きゃ~21名も集まったのね~、ゆうこっぴ~さん
お疲れ様でした(^^)v
どんなシフォン作るか、すご~く悩んじゃうわぁ~!!
デコペン苦手だけど、漢字頑張ってみますね。
最終手段で工作得意な息子に「発」頼んじゃう可能性
もありで~す(^_^;)
Commented by saori-sweets at 2010-05-06 22:26
GWは体調を崩して大変だったのね~(> <)
元気になってよかったね^^
「と」だぁ~♪ ちょっとほっとしたりして^^;

画像のサイズ指定はありますか?
Commented by EXママ at 2010-05-07 07:40 x
GWは残念でしたね。でも復活されてよかった(^-^)
うちは旦那さんが3日お休みだったので、高尾山に行ってきました。私と次男君は頂上までいけませんでした…リベンジしようと思います!
Commented by keimin-sweets at 2010-05-07 15:13
体調はいかがですか?
私の方も残念なGWでしたが
体調もよくなりました。

6月1日のシフォンは楽しみにしています。
Commented by むっちゃん at 2010-05-07 18:35 x
もうみんな、元気になりましたか?

私は昨年末に、長女→次女→私の順番で体調を崩し、主人だけが唯一元気でみんなの看病をしてくれました。

1日のシフォン大集合、どんなのがあつまるか・・・楽しみです♪

そしてパンは手ごねですごいです!?
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-07 21:48
mami さんへ

はい!!少しずつ増えていってくれて、すっごく嬉しいです(^^)

ごめんなさいね。。。漢字になっちゃって(^^;)
なんでも大丈夫ですよ~♪
楽しみにしてますね(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-07 21:50
saori さんへ

ありがとう!!
予定が空いてたりすると、大概調子崩しちゃったりするんだよね~
忙しいほうが、性に合ってるのかも(^^)

画像サイズ、うちのは
240 × 345 になってます♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-07 21:52
EXママ さんへ

高尾山ね~ うちの去年だったか、祖父と息子で登山って言ってたんだけど、天候に恵まれず断念したんだ。。。
それっきりになってしまってるな~

リベンジ頑張ってね♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-07 21:53
keimin さんへ

keiminさんは、妹no.なかったんですね。。。残念です(; ;)
是非是非6月1日には見に来てください!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-07 21:55
むっちゃん へ

うん!随分良くなったよ♪
一つ屋根の下で暮らしてるんだから、うつる病気は家族内を一回りしないとおさまらないよね~(^^;)
でも、なんだかすっきり良くなってないので、明日3人引き連れて病院行って来ます(^^)
Commented by 菓夢・カム at 2010-05-13 08:57 x
ステキな計画ですね~~
参加したかったけれど、姉no.なので 今回は楽しみに 見守らせていただきます
chiffon2さん 喜ぶ事間違いなしだね~~(o^∇^o)ノ
Commented by きよっち at 2010-05-13 12:47 x
お久しぶりです!
この計画・・・参加したいのですが・・・
今年度、幼稚園の執行部なんですよね・・・・・
この時期、親睦会に草刈り、講演会・・・と準備が大変で(汗)
なんといっても忙しく、シフォン焼いてる時間もありません(泣)
25日までですよね。。。
それまでに時間がとれて、成功シフォンが焼けたら・・・
参加!ってのでもいいですか?
でも・・・やっぱりこんなのってご迷惑ですよね・・・・・
ごめんなさい!
Commented by まうむ at 2010-05-13 20:52 x
ゆうこっぴーさん

初めまして!
妹no21を頂いております「まうむ」と申します
ブログにお知らせをいただいていたのにお返事遅くなりました・・。

私も是非シフォン製作して写真でお祝いさせてもらえたらと思っています(^-^)

質問ですが・・
シフォンはホールのままがいいのでしょうか?
生クリームなどでデコ(したこと無いですが)した方がよいのでしょうか?


Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-14 12:55
菓夢・カム さんへ

コメントありがとうございます!!
姉no.なんですね~。こちらのほうこそ、残念です(; ;)
是非是非6月1日にはまた見に来てください!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-14 12:58
きよっち さんへ

分かります!!役員の大変さ!!
私も今、小学校の本部役員で総会前なので、毎日のように学校に準備に行ってます。。。
なので、参加してくださるのでしたら、お待ちしてますよ!!
最終的に30日には画像頂きたいです。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-14 12:59
まうむ さんへ

こんにちは!参加のご連絡ありがとうございます!!
よろしくお願いします!!

ご質問の件は、本日(5月14日付け)の記事にて回答させていただきますね♪
<< 連休中のスイーツ♪ 久々のパン作り♪ >>