人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かな計画 詳細♪ p.2

こんにちは!!
今週はバタバタでした(^^;)
ただでさえ、予定の詰まった一週間だったのに、週明けから原因不明の湿疹がでて、気分もぐっとダウン↓↓

私、かれこれ四年前になるのですが、「急性乾癬」って皮膚病に突然かかり、最初は顔にでてしまったので、外にも出られず、顔が治ってからも3ヶ月くらいくら~い日々を送っていたことがあるのです。
今は完治ではないけれど、症状は何年もでていなかったんです。
原因は特定できていないのですが、「溶連菌」からひどくなってしまったのでした。
市販の薬をのんでいたのも原因の1つかもしれません。
このときも、娘の卒園の時で、ものすごく忙しく、ずっと喉が痛いのに病院にも行かず、放っておいたら湿疹がでてきたのです。

今回も、四年前の悪夢再び!!とちょっと恐かったのですが、以前に助けていただいた皮膚科の先生に診てもらい、「完全に違うとは言えないけれど、8割がた違うと思うよ。」と言われ、安心して帰ってきました。
この先生、本当に名医で、診てすぐ病名が分かるんです。
で、とても詳しく説明してくれます。ま。その説明が丁寧で親切な故に、病院はいつも混んでいますが。。。
前回、発症して3ヶ月くらいのときでしょうか?とにかく良い先生だから言ってご覧と近所の方に薦められて、診察に行ったら、一目見て「これは乾癬だね~。つらいでしょう。でも絶対に治りますからね。いつかは断定できないけど、絶対治りますから治療していきましょう!!」って言ってくださって。
当時、市立病院に通っていたのですが、主治医の先生はいつも首をひねるばかりで、私はいつも不安でいっぱいでした。
だから、この先生の「絶対治る!!」はすごく嬉しかったですね~
泣きましたよ(; ;)
それから程なく湿疹が消え始め、多少跡は残ったもののすっかり良くなったのでした。
心の持ちようって大事ですよね。
なので、絶対的に信頼している先生が今回は違う!!っておっしゃってるので、違うと信じて。。。
少しずつ良くなってきてはいますが、まだ体調も万全ではなく、しかも小学校の役員の仕事がたてこんでいて、更新が滞っていて申し訳ないです008.gif
来週の金曜日が総会、その翌週が役員会と書記の仕事が多く、ほとんど毎日学校に行ってます。
暇をみて、更新していきますので、よろしくお願いします!!

さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが、
「密かな計画 詳細p.2」
やっぱりお姉ちゃんのブログで紹介していただいた反響はすごいですね♪
この2日間で新たに4名の方が参加してくださることになりました!!

no.35 yurieさん  no.24 みぃ~よんさん  no.21 まうむさん  no.26 きよっちさん

今日現在29名になりました~!!
わ~い!!ありがとうございます016.gif
せっかくたくさんの方に参加のご連絡頂いたので、コメントを増やすことにしました。
あ!みけティさんは前にもお知らせしたとおり「ハート」マークでお願いします(^^)
りえさんからちょうどご質問のメールをいただいたので、コメントを変更していただきました。

no.52 りえさん   ・・・・・    あ  
no.60 よこたさん ・・・・・・    い
no.35 yurieさん ・・・・・・    を
no.24 みぃ~よんさん ・・    こ
no.21 まうむさん ・・・・・・    め
no.82 beeさん  ・・・・・・    て
no.26 きよっちさん ・・・・・    ハートマーク

でいかがでしょうか?
beeさんには既に画像を頂いているので、何とか私で画像で文字を入れられるように頑張ってみます(^^;)
できるかな~。。。ちょっと不安。
きよっちさ~ん!!ぎりぎり待ってますので、シフォンできたら、是非お祝い画像送ってくださいね!!
とりあえず、ハートマークにしたので、最悪とっても忙しくてシフォン作れなかったら、抜かせますので安心してください(^^)

ご質問も頂いてます。
☆シフォンはホール?カット?
どちらでも良いですよ~!そんなに細かく決めてませんので(^^)
とにかく、お祝いの気持ちを表したかっただけなので、シフォンだったら、どんな状態でもかまいません!

☆デコは?
これもお任せします!!ご自分のシフォンがいっちばんきれいに見える状態にしてくださってokです053.gif

あんまり決まった形は考えていません。
とにかくシフォンだったら、どんな状態でも、オリジナルレシピでも、デコがしてあっても構いません!!

画像に お名前 と こちらから指定させていただいた お祝いコメントをを必ず入れてくだされば、なんでもokです!!

私も非常に忙しい時期なので、皆さんのお忙しさもよく分かります!!
なので、参加のご報告さえ頂いていれば30日までに画像を送ってくださればお待ちしています!!
最後の1日は編集の時間をください012.gif
とは言え、25日までにできれば画像いただきたので、よろしくお願いしま~す!!
by yuyu-to-sa-ta | 2010-05-14 13:58 | その他 | Trackback | Comments(14)
Commented by むっちゃん at 2010-05-14 18:41 x
ゆうこっぴ~さん、大丈夫ですか~?
忙しいのも楽しいけど、ほどほどにがんばってくださいね♪

私も年度末に、急にアレルギーが出て大変でした。

顔を含め体中赤い湿疹&かゆみで、仕事中も大変大変。

でもなんとか治りました。

お医者様の一言って、大きいですよね!!
そして小児科の先生の言葉が、母親としては一番重要だったりするかな~。

子ども達が小さい頃は、先生の一言に良く助けてもらってました。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-05-14 22:53
ゆうこっぴ~さんお疲れなんだね~、あまり無理しないで
下さいね。6月位迄はそれでなくてもちょくちょく学校に行く
用事が多くて、3人も子供いると大変ですよね~うんうん!
私も今日は中学の私立高校説明会で中学へ・明日は
試合観戦・明後日は学校主催の廃品回収・来週火曜は
小学校の親子活動とひゃ~色々あるんですよ(-_-;)

ゆうこっぴ~さん「密かな計画 」目標30人かしら?
だんだん集まってきて良かったですね、後は頑張
ってシフォン作らないとね~(^^)v

Commented by みゆりー at 2010-05-14 23:32 x
大丈夫か~。
でも、そういうのが出来るとめげるよね。
私もひじに小4ぐらいから皮膚がかさかさするのがあるから夏がとても嫌なのよ。
でも、いい先生にめぐり合えることはいいことだよね^^
暇な時肩の力抜いてだら~~~としてね^^
あと、ストレス発散でウインドウショッピングでもみんなで行こう♪
Commented by あいこ at 2010-05-15 12:19 x
何事にも一生懸命なゆうちゃんだから、疲れが出る時は一気にでるね(;へ:)
私で何か役に立つ事があれば言ってね❤
いつもそ~っと陰から!?応援してます♫*。♡
Commented by EXママ at 2010-05-15 19:38 x
大丈夫ですか~あまり無理しないで下さいね!
ワタシも一度だけひどい蕁麻疹ができ、身体中にできて辛い時がありました。顔もまるでお岩さんみたいになり病院行くのも恥ずかしくて…かゆみはとまらないしで。ワタシは看護師さんに『これはかゆいでしょう~たいへんでしたね~』と言われて気持ちが楽になりました。ワタシの気持ちがわかってもらえたんだ~と!その頃転勤して友達もいませんでしたからね~
すみません、長くなってしまいた。
更新遅れてもかまいませんよ~
待ってますから♪ゆっくりで…(^-^)
Commented by きよっち at 2010-05-15 21:40 x
ゆうこっぴ~さん・・・大丈夫ですか?
役員さんって忙しいですよね。
でもほどほどに、あんまりがんばりすぎて寝込まないようにしてください。
私も、幼稚園の役員・・・小学校の協力、中学校の協力・・・
習い物の送り迎え、同居の義母の機嫌取り・・・(汗)
忙しい毎日ですが・・・
がんばって時間を作り、シフォン焼きたいです。
シフォンの写真なんて撮ったことないけど・・・
でも、がんばってハートマーク入れた画像送るようにしたいです!
Commented by ふーみん at 2010-05-16 16:14 x
ゆうこっぴ~さん、お忙しいんですね。。。
いろいろがんばりすぎると、身体にも影響するから、湿疹などができるんでしょうね(><)
ゆうこっぴ~さんのかかったお医者さん、すごくいい先生ですね♪
あまり無理しないでほどほどにがんばりましょう~~~(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-17 09:25
むっちゃん へ

ありがとう(*^_^*)

むっちゃんも湿疹出たことあるんだね~
私もかゆくて大変です(>_<) でも、幸いにして、今回は見える部分には出てないので、外出できて良かったよ~!顔にでちゃうと精神的にも凹むしね。。

しばらく養生します(笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-17 09:28
mami さんへ

ホントに3人いると、毎日のように誰かの行事があって忙しいですよね。
でも、忙しいの割と好きなんですけど、私の体は忙しいのが得意ではないようです(;^_^A

私もそろそろシフォン作ろうっと♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-17 09:31
みゆり~ちゃん へ

ありがとう♪
皮膚って人目にも触れるから湿疹ができたり、かさかさしてたりすると、やっぱり気になるよね~!

行く行く!誘ってくださ~い\(^O^)/
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-17 09:33
あいちゃん へ 

あいちゃんやみゆり~ちゃんには、いつも仲良くしてもらって、私のオアシスよん(^^)v
何だか40を越えたら、急にガタが来たわ(;^_^A
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-17 09:37
EXママ さんへ

ありがとう(*^_^*)

EXママさんにも湿疹で苦しんだ時期があるんだね。ホントに辛いよね。。
毎日自分の湿疹見てはまだ減らない、まだ減らないって思ってたあの日々。またかと思うと、とっても不安です(T_T)
できるだけ休養とりながら頑張るね♪

心あたたるまる優しい言葉をありがとう。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-17 09:41
きよっち さんへ

きよっちさん、私なんかよりもずっとずっと忙しそうで。。
自分では疲れたっていう自覚がないので、突っ走っちゃうんですよね~(;^_^A
少し体の声も聞かないとですね。

きよっちさんも、お体大事にしてくださいね。
シフォン画像、決して無理なさらないでくださいね。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-05-17 09:44
ふ~みん さんへ

ありがとうございます!

良い先生にお会いできて、ホントに良かったです。
『病は気から』ってホントだなぁと痛感しました。
治るって言われてどれほど安心したか(*^_^*)

まだ湿疹増えてるけど、頑張って治療します!
<< 久しぶりの更新です(^^;) 久々の底上げシフォン >>