人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若鮎

若鮎_a0113430_21541576.jpg

若鮎_a0113430_21541541.jpg

昨日作った『若鮎』。
やはり、ゆきらいんさんのレシピから作らせて頂きました。
ゆきらいんさんのレシピでは、求肥だけを生地で挟むのですが、あんこ好きな我が家の家族のために、こしあんも一緒に挟みました(´∀`)
この求肥カンタンでとっても美味しい♪
生地もやわらかくて、ほんのり甘くて、とっても優しい味(*^_^*)
子供たちにも大好評でした(^^)v

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました!
by yuyu-to-sa-ta | 2010-06-23 21:54 | Trackback | Comments(4)
Commented by さお at 2010-06-23 23:47 x
こんばんは☆
これ、私も大好きです~!!
お家でも作れるんですね!
私も検索してみよっと♪
って、最近の私、ゆうこっぴ姉ちゃんのまねっこばっかり~f(^-^;)
なんか、ゆうこっぴ姉ちゃんの手作りお菓子見ると、同じの作りたくなっちゃう♪

あ、アメーバブログ、やっぱり同じアメーバじゃないとコメントできないらしいです~、残念・・・

でも、その分こっちの方にバシバシコメントいれていきますね!
Commented by ayumu at 2010-06-24 16:17 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

わたしもこの和菓子大好き!!
おうちで作れるなら今度作ってみよう~
美味しい情報☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

今日の応援も!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-24 22:31
さおちゃん へ

美味しかったよ~!!和菓子好きのさおちゃんも、きっと気に入るはず!!簡単だったから、是非作ってみてね♪

コメント残念だよ~(; ;)
でも、見てるからね~
あ、火傷はもう治ったのかな?気をつけてね♪
お嫁入り前なんだからっ!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-24 22:32
ayumu さんへ

うふふ♪ 最近マメにクックパッド調べては、新しいレシピに挑戦しています(^^)v
忙しい皆さんに代わって、色々作って美味しいものをご紹介できたら♪なんてね(^^;)

いつも応援ありがとうございます!!
<< ティラミス & チョコチップス... ひえひえ ぷるるんゼリー 3種♪ >>