人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとシフォン焼きました\(^ ^)/♪

やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_9223060.gif

昨日は1日が長かった~!!
なんたって、3時起床でしたからね~014.gif
でも、起きた甲斐がありました!!
さむらいジャパン♪ 素敵でしたね!!
起きてまだ眠かった頭が本田選手のゴールで一気に目覚めた昨日でした053.gif
しかし、夜はもたなかった。。。
9時に全ての機能が停止し、布団へ直行でした(^^;)

やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_922574.gif


久々のシフォン製作003.gif
いつぶりだろう。。。思い出せないくらい前だな~
よし!!久々の時は、基本の「バニラシフォン」から♪ あとは、長男くんのリクエストの「ナッツシフォン」。
もう1つくらい焼きたいな037.gif
焼くとなると、いっぱい焼きたくなる私です(^^)v

☆バニラシフォン
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_903139.jpg
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_904937.jpg
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_91299.jpg
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_91192.jpg


☆ナッツシフォン
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_915514.jpg



もうひとつね。うふふ♪ ちょっとオリジナルにしてみました(^^)
いつも作ってる「チョコバナナ」。
これ、家族にも友人たちにも好評なんですが、これのアレンジを変えてみました012.gif
名づけて「バナナマーブル♪
バナナ生地とチョコ生地のマーブルにしてみました016.gif
もっちろん、チョコチップ入り053.gif
☆バナナマーブル
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_963528.jpg
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_97239.jpg

やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_9113530.jpg
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_9114781.jpg

これ、半分底上げしてました(; ;)↓↓↓
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_912463.jpg


型入れのとき、ボトッといってしまったので空気が入ってしまったみたい。。。
でも、これ美味しい!! バナナの美味しさとチョコの美味しさが別々にも味わえるし、一緒にも味わえる!!
1個で2度美味しい(笑)
チョコチップの入れ方が悪かったようで、なんだか画像に写ってませんね(^^;)
でも、入ってて、そのチョコチップも良い仕事してます001.gif
ちょっと卵黄生地の水分が多かったので、次回いろいろレシピいじって、もう一回焼いてみたいです(^^)

ナッツシフォンの型だしは今日これからしてきま~す!!
そして、チョコでおめかしさせようと思ってます♪
午後は中学校の学校公開と懇談会。それまでにやることが山積みです(^^;)
今日も頑張るぞ~!!

やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_9232415.jpg


ランキングに参加しています。
現在「37位」!
緩やかに下降中です007.gif
40番台に戻りたくな~い!!
毎日お手数をおかけしますが、応援頂けると、ブログ更新の励みになります。
1ポチよろしくお願いします(^^)
目指せ!!20番台(^^)v
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
また、今日から梅雨模様になるみたいですね。
でも、まだ涼しい。。。涼しいうちに家事をしなくっちゃ!!今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif

朝からブログ更新して、おチビほったらかしにしてたら、↓↓↓こんな風に怒ってます(^^;)
やっとシフォン焼きました\\(^ ^)/♪_a0113430_9235723.gif

おチビにも付き合わなきゃね♪
by yuyu-to-sa-ta | 2010-06-26 09:21 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(14)
Commented by +あ~+ at 2010-06-26 10:30 x
 ゆうこっぴ~さんこんにちは♪
眠たくならなかった?
+あ~+は、毎日眠たいよ。
昨日は、午前中寝てたのに、夜も21時に爆睡(;^_^A
起きたら0時でした。

 シフォン、どれも美味しそうです♪
Commented by あいこ at 2010-06-26 10:49 x
3時に起きたんだ~~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
さすがゆうちゃん!!!
リアルタイムでみると興奮したでしょう❤
愛子さんは朝イチにパパちゃんから聞きました♫*。♡
もちろんパパはニュースでみたのよ(*ノ∀`)テヘッ

今日も蒸し暑いね・・・・
学校公開・・・頑張らなくては(;^_^A アセアセ・・・
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-06-26 10:49
こんにちは、久々のシフォン登場ですね~♪
いっきに3台焼いちゃったんだね、久々に作ると
シフォンって燃えるよね~!
マーブルのシフォンは模様綺麗に入ってるね!
私も今日は何味作るか悩み中で~す(^_^;)

Commented by みるく at 2010-06-26 16:41 x
毎日、お菓子作りすごいなぁ~って思ってます。
子供さん、よろこんでくれていいね~
美味しいって言われたら燃えますよね♪
シフォン、久しぶりですよね。
ナッツシフォンは?何のナッツなんですか?
Commented by むっちゃん at 2010-06-26 17:47 x
お久しぶりです!!
やっとのぞきにこれたら、ちょうどシフォンで嬉しい~♪

シフォンやいてるときって、幸せですよね~。

わたしもいろいろ焼きたいです。

レシピはやっぱり中山さんの?
ふわふわ、しっとりが画像から伝わってきた気が・・・
Commented by saori-sweets at 2010-06-26 19:07
バニラシフォン、良い感じに焼きあがってますね^^
やっぱりシフォンは焼けば焼くほど
上手くなっていくんでしょうね^^*
私も頑張らなきゃ♪
バナナマーブル絶対美味し~い☆
底上げちょっと残念でしたね。次回成功を祈ってます^^ ぽち♪
Commented by ふーみん at 2010-06-26 22:43 x
よよよ♪
とうとう登場したね、ゆうこっぴ~さんのオリジナル、バナナマーブルシフォン♪とってもおいしそうだよ~(^^)

やっぱりマーブルってむずかしいよね・・・今度は安全なホルスタイン柄にしたらどうでしょう?成功率はマーブルより断然高いよ~(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-27 20:21
+あ~+ さんへ

眠くなったよ~!!それを誤魔化すためにシフォン焼いたのもあるかも♪ だって、じっとしていると眠くなっちゃうんだもん(^^;)

+あ~+さん、成長期かしら(笑)
うちの成長期の長男と張り合うくらい寝てるよ(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-27 20:23
あいちゃん へ

なかなか見応えのある試合で、起きて見た甲斐があったよ!!
今度は火曜日だよね~
11時キックオフか~ 早寝の私には3:30起床よりきついかも(^^;)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-27 20:24
mami  さんへ

焼くとなると何台も焼きたくなっちゃうんですよ~ 私♪
1台じゃ焼いた気がしない!!(笑)
久々に焼いたけど、やっぱりシフォン作るの好きだな~(^^)
もうちょっと消費してくれたら、もっと焼けるのにな~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-27 20:26
みるく さんへ

夕飯作るのは嫌でも、お菓子作りは苦にならないんですよね~
ははは。。。

ナッツはミックスナッツ使用ですので、カシューナッツ、くるみ、アーモンドです♪
みるくさんは、chiffonお姉ちゃんの本はお持ちですか?
ナッツシフォン載ってるので作ってみてください(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-27 20:28
むっちゃん へ

忙しそうだね~ 暑くなってきたから、ご自愛くださいね♪

レシピはお姉ちゃんのです!!
。。。って言うより、私の焼くシフォンは、全部お姉ちゃんのシフォンが基本になってます(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-27 20:34
saori さんへ

焼けば焼くほど、どつぼにはまる時もあるし(^^;)、焼けば焼くほど分からないことも多いけど、やっぱりシフォンが好きかな♪
色んなレシピ考えてると楽しいよね(^^)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-27 20:36
ふ~みん さんへ

やっぱり、マーブル楽しいですね~♪
何と何が合うか考えてる時、もう楽しくって仕方ないです(^^)v

ホルスタイン柄の型入れの仕方が分からないんですよ~!!

ここしばらくは、マーブルシフォンに凝っちゃいそうです♪
<< ナッツシフォン 型だし編(^^) ティラミス & チョコチップス... >>