人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツシフォン 型だし編(^^)

ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_213720.gifナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_21327100.gif
金曜日に焼いたナッツシフォン、昨日型だししてチョコがけしました001.gif

★一晩寝かしたところ
ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_20404923.jpg


★型だし
ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_2041630.jpg

あれ?筒周りちょっと底上げしてる?
ま、これくらいなら許容範囲037.gif
さっ!チョコがけしなくっちゃ♪

★チョコがけ
ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_20425415.jpg

このたら~んとしチョコがたまらな~いo(≧▼≦)o
表面にもナッツを飾って、さらにチョコをかけま~す053.gif

出来上がり!!
ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_2044284.jpg
ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_20444442.jpg
ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_20445523.jpg

今回3台焼いた中で、ナッツが一番良かったかな♪
ちょっと、底上げはしていたものの、生地の感じはこれが一番良かったし、食べても一番ふんわり、しっとりしていました。
やっぱりレシピが良いんですよね。
あ!もちろんバニラもお姉ちゃんレシピなんですけど、バニラって難しいですよね。
一番シンプルなだけに、誤魔化しきかないし(^^;)
焼き縮み率高いです。。。

今日は画像多めにupしてみました(^^)

ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_2145082.gif


ランキングに参加しています。ただいま「37位」。。。  何か微妙に下降気味(; ;) 
しか~し!!めげずに今週も頑張りますので、1ポチしていただけると、とっても嬉しいです(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ナッツシフォン 型だし編(^^)_a0113430_2154617.jpg


今日もありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-06-27 21:02 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-06-27 22:16
ナッツシフォン大成功\(^o^)/
チョコとナッツの組み合わせってリッチで美味しいよね♪

シンプルなバニラシフォン・・・1番焼いてるのに未だにドキドキ、
ナゼだろう底上げ率も1番高い?やっぱり混ぜムラ?? 
Commented by ayumu at 2010-06-28 16:15 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ナッツシフォン美味しそうですよね~^^
まだ作ったことないレシピなので気になります~
でも夏にチョコ系のお菓子作るのってむつかしいよね><
私は手が温かいのでチョコのカットの段階で溶けて
きます;;

今日は時間があればロールケーキを作りたいな~

応援も^^
Commented by むっちゃん at 2010-06-28 18:19 x
ナッツシフォン・・・ナッツのアクセントがおいしそう!!

底上げも、言われなかったらぜんぜん気付かないかもですよ♪

Commented by あいこ at 2010-06-28 19:57 x
↑とっても美味しかったよ( ´艸`)ムププ
私は大好きなシフォンの3本の指に入るよ❤
お持ち帰りのシフォンは長男がぺロリと食べました♫*。♡
ご馳走様!!!

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-07-02 10:07
mami さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

このシフォン、ほんっとに美味しいですよね♪
私と長男くんの一番好きなシフォンです(^^)

バニラシフォン、やっぱりトラウマが。。。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-07-02 10:09
ayumu さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

これ、絶対オススメですよ~!!
その際には必ずチョコがけしてくださいね(^^)
これで美味しさ倍増です♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-07-02 10:11
むっちゃん へ

お返事遅くなってごめんなさい!!

底上げ、うふふ(^^) これぐらいなら許せるよね♪
しかも、チョコがけしちゃうしね(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-07-02 10:12
あいちゃん へ

お返事遅くなりました!!

喜んでもらえて良かったわ♪
あいちゃんの3本の指に入ってるシフォンは何なのかしら?
気になるわ~(^^)
<< 今日の私♪ やっとシフォン焼きました\(^... >>