人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ(^^)

9月も中旬になろうかと言うのに、まだまだ暑いですね~042.gif
来週末から始まる中学校、小学校、幼稚園の運動会が恐いです(^^;)
せめて、少し曇ってくれると楽だな~♪

ブログの更新 & お友達ブログへの訪問が滞っています。。。
今週もなんだかんだと予定があり、なかなかパソコン開く時間が取れなそうですが、出来る限りブログup!!
そして、みなさんのブログにもお邪魔したいな~なんて思ってます001.gif
明日から始まる1週間!!元気で頑張ろう058.gif

昨日、マンションのお友達の娘ちゃんのお誕生日でした。
かの~!!9歳のお誕生日おめでとう\(^ ^)/
この子は皆さんもお分かりだと思いますが、あの米国のテロの日に生まれたのです。。。
そしてそして、私のハンドルネーム”ゆうこっぴ~”の名づけ親なんです。
このマンションに越してきた頃は、この子はまだ、1歳だったんですよね。
ま、仲良くなったのは、2歳過ぎてたのかな~
おぼつかない口調で、私のことを「ゆうこっぴ~」って呼んでたのが懐かしい(^^)
今では、名前で呼んでくれるし、小さい頃「ゆうこっぴ~」って呼んでたのも覚えてないかもしれませんが、何かこの呼び名がとっても好きで、ハンドルネーネームとして使っています053.gif
その彼女のバースデーケーキを作らせてもらいました。
リクエストはフルーツタルト067.gif
このお友達のおうちのパパ以外のバースデーケーキ(ママ、長女ちゃん、今回の次女ちゃん)を毎年作らせてもらってますが、このお家はみんなタルト好き。
ママと今回の次女ちゃんが季節のフルーツタルト、長女ちゃんが洋梨のタルトなのです。
12月の長女ちゃんの洋梨のタルトと良いですが、7月のママ、9月の次女ちゃんのフルーツタルトはイチゴの季節じゃないので、色合いがちょっと淋しい007.gif
やっぱり、イチゴの赤が入ると、スイーツは可愛いですよね053.gif
今回はこんな風に仕上がりました♪
バースデーケーキ(^^)_a0113430_2294081.jpg
バースデーケーキ(^^)_a0113430_2295556.jpg


お店で買ったほうが、数段美味しいし、きれいなのに、毎年三人分作らせてもらえて、本当に嬉しいです!
ありがとう(^^)
また、12月に頼んでくれるかな?楽しみです016.gif

「今みんなで頂きました003.gif

本当に毎年どうしようもない母に替わって手作り067.gifを作ってくれてありがとう!

さくさくタルト本当に美味しいです053.gif

ご馳走様でした」

↑っていうメールと一緒に可愛い画像を送ってくれました(≧▼≦)
バースデーケーキ(^^)_a0113430_22164096.jpg

喜んでもらいたようで良かったです♪


ランキングに参加しています。
ちょっと更新してなかったので、ランキングは 70位 に下がってました(; ;)
ちょっと淋しいですが、しばらくはこんな更新となってしまいますので、あまりランキングは気にせず。。。(^^;)
遊びに来てくださったときは応援1ポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました♪
by yuyu-to-sa-ta | 2010-09-12 22:21 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by みるく at 2010-09-13 16:08 x
とっても、きれいにできてますね♪
私は、こういうのが全然できません(--;)
デコレーションが苦手~。

おチビちゃん、一輪車乗れるようになって
よかったね(^^)
Commented by ayumu at 2010-09-13 16:27 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

お友達のブログを訪問するたびに
美味しそうなタルトがアップされていて
作りたくてうずうずしているayumuです(笑)

お友達のお子さんのためにステキなフルーツタルトを
作られるゆうこっぴ~さん、すばらしいなぁ~
サクサクタルト生地にフルーツたっぷりで
美味しそうです^^

おちびchan一輪車乗れるように
なったんですね!!おめでとう~""ハ(^ー^*)パチパチ♪

応援も^^
Commented by ふーみん at 2010-09-13 17:20 x
ママともって、お友達のお子さんの成長もいっしょに見れるので、楽しくありませんか??

9月なので、いちごが手に入らないのは残念ですが、フレッシュな果物てんこもりで、とってもおいしそうだよ~~~♪

子供って成長も早いけど、何でも出来るようになるのもはやいね♪
一輪車、のれるようになってよかったね♪
Commented by imkey905 at 2010-09-14 00:37
こんばんは^^ ぷっちです!

素敵なバースデーケーキ♪
秋の味覚満載ですね^^

さくさくタルト私も食べた~い♪

そうそう!!おちびちゃん一輪車すごぉ~い^▽^*
きっと夏休みたくさん練習したんだね!!
運動会頑張ってね!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-14 22:16
みるく さんへ

私も苦手ですよ~(>_<) なので、作る前にネットでフルーツタルトを検索して、仕上げの参考にしてます。次回は、お店のみたいに、表面つやつや仕上げにしたいな~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-14 22:19
ayumu さんへ

ケーキ作らせてもらえるのって嬉しいよね。でも、大事なお誕生日ケーキを私の作ったケーキでお祝いなんて、ちょっと申し訳ない気もしてます(;^_^A
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-14 22:22
ふ~みん さんへ
やっぱり、イチゴっていい仕事しますよね~(≧▼≦)イチゴの代わりはなかなかいませんよ。。

みんなで子供たちを見守っていけるって、このご時世なかなかないから有難いことです!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-14 22:25
ぷっち さんへ

頑張りましたよ~!夏休み(*^_^*)この夏休みは、おチビにとったら地獄だったかな(;^_^A
でも、頑張れば、何でもできるって伝えたくて、母もひと夏頑張りました(^^)v
<< バナナタルト(≧▼≦)♪ 夏休みの思い出♪ >>