人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナタルト(≧▼≦)♪

今夜は涼しいですね~ つい2,3日前まで熱帯夜だったのが嘘のよう。。。
日中も涼しいとはまだ言えませんが、何にもヤル気がしなかったあの暑さは去りましたね。
来年から、うちの小中学校は夏休みが短くなるそうです。
だって、学校は全教室冷房完備ですからね~
学校に行ってたほうが、よっぽど涼しいはず(^^;)
ところで、昨夜の雨と雷はすごかったですね。
昔、「ユタと不思議な仲間たち」という本を読んだことがあって、その本の中に
「夏の始まりと、夏の終わりには、必ず雷がなる」と書いてありました。
なので、私からその話を聞いているうちの子達は、「あ!秋になるんだね(^^)」って言ってました。
なんか、自然で四季を感じることができる幸せを感じた夜のひとときでした。
でも、ものすご~い雷で、娘ちゃんとおチビは1人では寝られず、2人で寄り添うように寝ていました(^^;)
うふふ053.gif
こんな可愛い姿をあと何年見せてくれるのでしょうね(^^)

今日はバナンタルトを作りました!
作らせていただいたのは、クックパッドよりゆきらいんさんのこのレシピ003.gif
フレッシュバナナのWタルト
タルト生地にアーモンドクリームを流し込んで、バナナをところどころに置いて焼きました。
焼き上がりはこんな感じ↓↓↓
バナナタルト(≧▼≦)♪_a0113430_23224888.jpg

冷めたら、生クリームをのせて、生のバナナを飾って、チョコをとろ~り016.gif
バナナタルト(≧▼≦)♪_a0113430_23303413.jpg
バナナタルト(≧▼≦)♪_a0113430_23304588.jpg

これ、超美味しい!!久々の大ヒット053.gif
子供たちも大絶賛です\(^ ^)/
焼いたバナナが嫌いな長男も全く気づかず、ペロっと食べてましたよ~♪
あ~!!幸せ(^^)

ランキングに参加しています。
現在61位です。 カメさん更新ですが、応援1ポチしていただけると、とっても嬉しいです。
毎日お手数をおかけしますが、よろしくお願いします058.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-09-14 23:29 | うちのおやつ | Trackback | Comments(6)
Commented by ayumu at 2010-09-16 17:23 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

美味しそうなバナナタルト!!
こういうタルトは絶対美味しいですね^^
私もいつかこのレシピお借りしてみよう~

最近やっと涼しくなってきましたね^^
でも、西日本はまだ数日30度ぐらいの暑さが
あるようです(TωT)ブヒー

今週末19日の日曜日に中学校の体育大会があるので
少し涼しくなってくれないかな;;

応援も!
Commented by caci-su at 2010-09-18 13:41
こんにちわ^^
バナナタルトいいですねぇ
涼しくなってくると甘いものやパンが食べたくなります
食欲の秋ですね~
Commented by ふーみん at 2010-09-19 15:32 x
すこ~しだけ、涼しくなってきたので、やっとタルトみたいなバターを使ったお菓子も作れるようになりますね(^^)

焼きっぱなしでもおいしいのに、生クリーム、バナナ、チョコのトッピングなんて、なんて贅沢~~~♪
おいしくないわけないよね(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-20 15:57
ayumu さんへ

いつも応援ありがとう!!
昨日の体育大会もお天気でよかったですね。
ちょっと暑かったですね(^^;)

涼しくなってきたから、お菓子作りたいのですが、今度は時間がなくなっちゃいました。。。
手軽にできるお菓子を作っていきたいです(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-20 15:58
ス~ちゃんへ

そうそう!食欲の秋!!
まっずいよ~
今年はあんなに暑かったのに、なぜか夏バテしなかったんだよね~(^^;)
なので、体重がやばいことになってます。
あ~ん!どうしよう!!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-20 16:01
ふ~みん さんへ

コメントありがとうございます!!

このタルト美味しかったですよ~
焼いたバナナとアーモンドクリームがいい仕事してるんですよ~
タルトってちょっと工程が多くて面倒だけど、面倒なだけに本当に美味しいですよね♪
果物充実の秋、いろんなタルトが作れそう♪
<< 抹茶シフォンと紅茶シフォン バースデーケーキ(^^) >>