人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新です(^^;)

こんばんは(^^)

しばらく更新してませんでした。。。
更新止まっていた間、ほぼ毎日4時起きだったもんで、夜も10時を回る頃にはもう眠くて眠くて014.gif
今日も5時起きです。。。
私って、朝8時に出かけるってなると、それまでに、洗濯、茶碗洗い、簡単な掃除全部やらないと気がすまないんです(^^;)
ま、掃除はホントに自分の目につくところだけなんですが。
その上に自分の身支度もあるので、大体出かける時間の3時間前に起きないと間に合わない(^^;)
疲れて帰ってきて、家の中が汚れてるの、性格的にダメなんです。。。
帰ってきたら、きれいな部屋でゆっくりしたい021.gif
なんで、忙しい日の夕食も前日に2日分作ってしまいます(^^)v
先週はほぼ毎日出かけなければいけない上に、11月末に持久走会がある娘ちゃんが毎年恒例の練習の月に入ったため、朝5:40に一緒に走ってます!!
。。。って、言いたいところですが、もはや娘ちゃんのペースにはついていけないので、私は自転車です012.gif
ついでに!!おチビも12月にかけっこ大会があるので、こちらは降園後一緒に走ってます(^^)
さすがに、年長のおチビよりは早い私です(^^)v
そんなこんなで、毎日あっという間に過ぎていきます。。。とほほ
あ~年賀状ももうすぐですね。。。はあ~
でもね、でも、良いこともありますよ。
毎日洗濯干しながら、夜明けが見られること016.gif
最初は、お星様が輝く夜の闇の中、ベランダに出てるのですが、洗濯干してる10分くらいの間に、どんどん東の空が赤くなってくるの!!
同じ空には、まだお星様もお月様もあってなんとも神秘的001.gif
とってもきれいなんですよ~!!
今朝の三日月は、まあるいお月様のこの部分に太陽があたって、三日月になってるんだ~とか、こんなおばちゃんになってから知ったりして012.gif
早起きは三文の得ですね♪

さてさて、11月3日は、うちの娘ちゃんの11回目のバースデーと、私たちの15回目の結婚記念日でした!
その記念すべき日のケーキをブロ友のふ~みんさんが作ってくださいました!!
ふ~みんさん、ホントにありがとうございま~す!!
いただいた荷物がまた、とっても素敵だったの053.gif
久々の更新です(^^;)_a0113430_2232535.jpg
久々の更新です(^^;)_a0113430_2233839.jpg

「せっかくだから、色々入れておきましたよ♪」
のお手紙とともに入っていたのは、
〇お米
〇野菜のペースト(冷凍)
〇手作りごまクッキー
〇タオル
〇ケーキ
でした016.gif
もう!!お母さんから届いた荷物みたい!!
私には残念ながら、もう母がいないので、こんな風にお米送ってくださって、ホントにホントに嬉しかった。。。
涙が出ちゃいました007.gif
私のお母さんになっていただくには、全然お若いふ~みんさんなので、申し訳ないですが(^^;)
あまりの感激に即電話しちゃいました037.gif
ふ~みんさんの優しい声。ちょっと緊張して、戸惑っていらっしゃる様子。。。
お電話かけてから、突然お電話した失礼に気づいて。。。
ふ~みんさん、すみませんでした(^^;)
でも、少しだけだったけど、実際にお話できて嬉しかったです♪

いただいたケーキはこちら♪
久々の更新です(^^;)_a0113430_22391749.jpg
久々の更新です(^^;)_a0113430_22393244.jpg
久々の更新です(^^;)_a0113430_2239462.jpg

素敵でしょう!!
わざわざ冷凍便で送ってくださったんですよ~
本当にありがとうございました!!
とっても優しい食感のチョコケーキでした。
甘さも健康に気遣われるふ~みんなので、優しい甘さでちょうど良かったです。
私はどうしても、レシピ本通りにケーキを作るので、甘~いケーキになっちゃうんです。
でも、ふ~みんさんのケーキいただいたら、これくらい優しい甘さのケーキがいいな♪って思いました(^^)
ご自分のおやつ用に作っていると同封してくださった、ごまクッキーは塩味でこれまた美味053.gif
癖になる美味しさでした!!
実は、画像撮り忘れて、全部食べちゃったんです。。。ごめんなさい。

ふ~みんさん!!心あたたまる「まごころ便」、本当にありがとうございました!!
ご紹介が遅くなり、申し訳ありません。
これからも、仲良くしてください!!よろしくお願いします(^^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
毎回お手数をおかけしますが、1クリックの応援をよろしくお願いします。
いつも応援ありがとうございます♪



<おまけ>
パパさんからもプレゼント頂きました(^^)
久々の更新です(^^;)_a0113430_22492172.jpg

毎年変わらず。。。15回目の花束です。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif
by yuyu-to-sa-ta | 2010-11-08 22:50 | イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by みるく at 2010-11-08 23:30 x
こんばんは~
おぉ!!
よかったね~。おめでとう。
結婚15周年、おめでとう。
娘ちゃんのお誕生日も同じ日なの??へ~~♪
ふーみんさんからの「まごころ便」も、よかったね!
パパさんからの花束も、いいじゃないですか(^^)
忙しい毎日にホッとするプレゼントでしたね。
よかった~~!ですね。も一度、おめでと~~~~!!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-11-09 00:28
祝結婚15周年、おめでとう\(^o^)/
それから娘ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
素敵なプレゼント色々あって素敵な記念日に
なりましたね。

次は20周年目指して頑張って下さいね(^_-)-☆
私も宅急便とかプレゼントを開ける時ってとっても
ワクワクするの、もらうのも送るのも大好きで~す!
Commented by imkey905 at 2010-11-09 07:44
ゆうこっぴ~さん、おはようございます!
そして、祝・結婚15周年!!
ふーみんさんからの贈り物すてき~(*^0^*)
いいな~いいな~すてきな記念日になりましたね!

わたしも全部終えてお出かけタイプなのです。
気持ちすごくわかります(*^_^*)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-09 14:01
みるく さんへ

みるくさ~ん!ありがとうございま~す!!
ふ~みんさんから、ケーキを頂けたのはみるくさんのおかげですよ~
すっごく美味しいチョコケーキでした(*^_^*)

あと4日経てば暇になります♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-09 14:03
mami さんへ

ありがとうございます!
忙しい毎日だけど、私もどちらかと言えば、暇が苦手なほうなので、毎日楽しいです♪

また、プレゼント企画したいですね~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-09 17:11
ぷっち さんへ

素敵なプレゼントでしょう(≧▼≦)超 嬉しかったです♪

きゃ~!ぷっちさんも朝頑張る派ですね(o^o^o)
おんなじ感覚の人がいて嬉しい!
Commented by civihula at 2010-11-09 18:41
遅くなりましたが、記念日と誕生日のWで素敵な一日、おめでとうございますo(^▽^)o
記念日に花束をくれる旦那さん、あこがれます☆彡
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-10 10:58
civihula ちゃんへ

ありがとう(o^o^o)毎年お花っていうのも。。。
なんて贅沢か!
頂けるだけでも、有難いと思わなきゃだよね~
Commented by ふーみん at 2010-11-11 22:33 x
ゆうこっぴ~さん、結婚記念日と娘ちゃんのお誕生日、ダブルでおめでとうございます!!!

私からの荷物を「まごころ便」だなんて素敵な名前をつけてもらって、すごくうれしいです(^^)

まあね、ゆうこっぴ~さんのお母さんでは、ちと若いから姉ちゃんで、どうですか?
ゆうこっぴ~さんは女の兄弟さんはいらっしゃるのかしら?私は兄しかいないので、姉ちゃんか妹がほしかった~(笑)
結婚してからは特にそう思うようになりました。。

花束を買ってきてくれる旦那さんにもあこがれる~(笑)
長男が主人に「なんかプレゼントしないの?」ってダメ出ししてました~(笑)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-12-05 18:13
ふ~みんさん へ

コメント頂いてたのに、気づかないですみません( p_q)エ-ン

自分の記念日にケーキを頂けることなんて初めてだったので、ホントに嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました!これからは、お姉さんと呼ばせて頂きます(^^)v
<< シフォン教室 「杏仁」 ayumuさんからの素敵な贈り物 >>