人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘ちゃんのバースデーケーキ♪

11月3日は私たちの結婚記念日ですが、娘ちゃんの11歳の誕生日でもあります。
ま、最近では、娘ちゃんの誕生日が主役ですけどね(^^;)
娘ちゃんから「黄桃のロールケーキがいいな053.gif」とリクエストされたので、今年のバースデーケーキは
黄桃ロール
に決定!!
こんな感じに仕上がりました024.gif
娘ちゃんのバースデーケーキ♪_a0113430_11373328.jpg
娘ちゃんのバースデーケーキ♪_a0113430_11374485.jpg

ちょっとクリームが少なかったかな(^^;)
でも、娘ちゃんが思っていたようなケーキに仕上がり、とっても喜んでくれました♪
良かった058.gif
3人それぞれ好みが違って、バーズデーケーキもリクエストが違うので、いつも楽しみです♪
しかも、年々好みも変わるし037.gif
でも、一度も「シフォンケーキ!」とは言われないな~026.gif

娘ちゃんの誕生日の前日、パパがお休みを取ったので、4人で久々にディズニーランドに行ってきました。
娘ちゃんのバースデーケーキ♪_a0113430_11532771.jpg

娘ちゃんは開校記念日でお休み、おチビがズル休み012.gif
さすがに、長男くんはそういう訳にもいかず、今回はお留守番。
平日だし、ハロウィン終わったばっかりだし、クリスマスはまだだし、まあ空いてるだろうと思ったのが大間違い!!
超超超 激 混み005.gif
何に並んでも、1時間以上待ち状態でした。
ファストパス取るのにも、長蛇の列。。。
9~16時までに結局6個しかアトラクションに入れませんでした。
新しいアトラクション、「モンスターズインク」と「プーさんのハニーハント」に行けたので、子供たちは満足してました。
「プーさんのハニーハント」は、もう11時にはファストパスの指定時間が19時以降!
仕方なく、待ち列に並んだら、なんと2時間30分もかかりました008.gif
「バズライトイヤー」のファストパスを取っていたので、間に合うかヒヤヒヤでしたよ。
いや~すごいですね~!
娘ちゃんと「ダンボ」に並んでいる時に、前に並んでいたおばちゃんの話によると、今年は猛暑で夏の入場があまりよくなかった分、10月入ってからは平日でも毎日、超混雑なんだとか。。。
すごいすごいとは聞いてたけど、ここまでとは思わなかったって言ってましたよ。
特に何のイベントもない時期なので、パレードが昼間はあまりないみたいでした。
なので、アトラクションの空く時間がなかったですね~
あんなに並んでも、子供たちは大満足だったようで、おチビは毎日
「ディズニーランド楽しかったな~♪ また行きたいね053.gif」って言ってます。
でもね~、そんなに頻繁に行けませんよ~
家族4人で行ったら2万ですからね~(^^;)
また来年ね(^^) それまでに、ママ貯金しとくからね♪

おまけ056.gif
娘ちゃんのバースデーケーキ♪_a0113430_11543486.jpg

娘ちゃんが食べてるこれ、可愛いですね~
ミッキーの形した肉まん053.gif
ディズニーランドは全てが楽しい夢の国♪

ランキングに参加しています。
現在66位でした。
応援してくださっている皆さんのおかげです。
いよいよ明日がフェスティバル!!これが終われば、またブログupの時間も増えるはず(笑)
がんばりま~す!!
あ!日曜日は死んでると思いますが。。。なんたって風邪が治らず、点滴打って頑張ってますので。。。
ははは(^^) とりあえず、子供たちの楽しめるフェスティバルになるよう、私たちも笑顔で1日働いてきま~す!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました056.gif
素敵な週末をお過ごしくださ~い♪
by yuyu-to-sa-ta | 2010-11-12 12:00 | イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by civihula at 2010-11-13 10:17
ロールケーキ美味しそうです★
長女ちゃんお誕生日おめでとうっ(o^^o)
Commented by みるく at 2010-11-14 03:12 x
結婚記念日、娘ちゃんのお誕生日
おめでとうございます!
4人で久々にディズニーランド・・・ですか(^^)
いいですね~。よかったね♪
Commented by やっこ♪ at 2010-11-14 16:42 x
ご結婚記念日&娘ちゃんのお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ディズニーランド、楽しそぉ~っ!!
ワタシも行きたくなっちゃいました o(*^▽^*)o~♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-15 11:32
civihula ちゃんへ

ありがとう!!
お誕生日に毎年ケーキをリクエストしてもらえるように、この1年もお菓子作りに励もうっと♪
毎年リクエストケーキが変わって結構楽しいよ(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-15 11:34
みるく さんへ

ありがとうございます!!
ディズニーランドは、大の大人が行っても、どっぷりメルヘンチックな気分を味わえて、大好きな場所です♪
やっぱり夢の国だな~
ミッキーに会うと、年甲斐もなく抱きついちゃいます(爆)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-11-15 11:35
やっこ♪ さんへ

楽しかったです~!!激、混みでしたが。。。(汗)
クリスマスシーズンは、とってもキレイですよね~
混んでても、また行きたい!
<< upし忘れてるお菓子たち♪ シフォン教室 「杏仁」 >>